X
    Categories: 収入・所得

【収入・所得】ワイ「手取り16万で貯金とか無理」親「16万もあれば余裕で貯金できるだろ」

1 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:47:20 5oX
家賃 36,000円
車ローン33,000円
携帯代 15,000円
保険料 20,000円
その他 20,000円

残額 36,000円(ガソリン代、食費、遊ぶのに使う)

無理なんだなあ

3 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:48:25 cQC
携帯高ない?何個使ってるん
6 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:48:52 mK
携帯は3000円まで落とせるなあ
8 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:49:21 CRz
車なきゃいけるやん
9 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:49:26 mK
保険も20000は高いなあ
10 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:49:39 5oX
携帯は1台やで
ギガモンスター&ポケットWiFiだからかも知らんが
11 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:50:02 mK
車はまあ自己責任だよねえ
16 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:50:43 WYg
車のローン比率が収入に見合ってない
20 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:51:37 5oX
>>16
これでも残クレで安いコースなんやけどなあ
42 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:56:00 WYg
>>20
何年か知らんけど新車かまさか
その手取りで無謀すぎるやろ…
51 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:57:32 5oX
>>42
思いっきり新車やで
周りが大っきい車乗ってたから軽に乗ってる自分が恥ずかしくなって買ったった
55 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:58:07 cQC
>>51
中古やったらアカンかったんか?
59 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:58:59 5oX
>>55
どうせなら新車買ったろの精神
中古はなんかやだ
58 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:58:56 WYg
>>51
うーんこの
そういう虚栄心分からんでもないけどなぁ…
中古でデカくて見た目綺麗なので我慢せーや
18 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:51:21 HOw
ボーナスないんか
24 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:52:32 5oX
>>18
ボーナスはあるよ
年2回合計手取り70万くらいは
19 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:51:29 PYK
車とか身の丈に合わんもん買うからやろ
21 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:52:02 5oX
>>19
250万の普通の車やで?
28 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:53:18 GjN
>>21
普通じゃねえよハゲ
百万前後の軽
何なら中古のでも十分やろ
29 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:53:36 5oX
>>28
軽とかダサいやん
33 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:54:24 GjN
>>29
まあ貯金できなくていいならそんでええやろ
車が趣味みたいなもんなんやろ
30 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:53:38 9dH
>>21
何買ったんや
40 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:55:39 5oX
>>30
3年前に燃費がいいと言われてアクアを買った
近々CHR買おうか考え中
22 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:52:18 GjN
携帯なんぞ2000以内で済むやろ
そこに固定回線引いてもプラス5000円程度やろ
情弱の極みやん
27 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:53:10 5oX
>>22
2,000円とかすぐデータ通信料規制かかるやろ
31 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:53:41 GjN
>>27
だから固定回線引けばええやろ
23 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:52:24 WK0
保険高いなあ
車両保険外そう
37 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:54:59 2fZ
ボーナスは何ヶ月あるんや?
44 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:56:14 5oX
>>37
2ヶ月分より少し多いくらいかな
39 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:55:32 GjN
最近こういう若者増えてるよな
自分が貧乏って自覚がマジでない
そんで身の丈に合わんものばかり欲しがる
まあそれで他人に迷惑かけないならええと思うが
貯金もしたいってのはわがまますぎるな
47 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:56:52 9dH
>>39
>>45
スレタイ見るんや
貯金しろって言ってるのはマッマやで
54 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:57:55 GjN
>>47
まあせやけど無理じゃないやろ
普通に金遣いが荒いし無計画なだけやん
57 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:58:52 9dH
>>54
せやね
身の丈にあってないのは分かる
45 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:56:18 NuM
貯金してどうするんだ?
明日死ぬかも分からんのに宵越しの金なんか要らんやろ
62 :マネロビ! 2019/03/09(土)21:59:57 GjN
いっちが幸せならまあええんちゃう
車以外にも削れそうなとこはいっぱいあるが
その他って一体何やねん
67 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:00:44 5oX
>>62

リボ払い

74 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:01:22 GjN
>>67
あっ・・・
81 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:02:16 5oX
通帳残高無くなってクレジットでまかなってたら50万くらい残クレ出来てたわ
宝くじ当てて一発逆転したいけど宝くじ買う余裕もないという
85 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:02:54 tHh
>>81
うぁ…()
89 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:03:14 wj9
流石にこれは浪費家イッチが悪いやろ
90 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:03:17 Ju2
賢かったら普通に貯金できてそう
93 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:03:49 5oX
まああと5年くらいしたら手取りも20万近くなるやろうからしばらく頑張るしかないのかな
97 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:04:15 WK0
まあ支出リストに水道光熱費入ってない時点で嘘やろ
115 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:06:36 5oX
>>97
それらは残額の3.6万から出してるで
113 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:06:18 xBw
今時16万って最賃法違反やろ
118 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:06:59 TLB
>>113
役所の公務員の初任給手取りは大卒でも15万とかやぞ
123 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:07:54 5oX
公務員なんて所詮手取りにしたら一般企業の人間以下なんや
公務員が高給取りと思ったら大間違いやぞ
127 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:09:01 s36
車売ってリボ全部払って解約しろ
ガチの忠告やぞ、ホンマに地獄見るぞ
リボなんてのは強欲銀行のクソ商品やから絶対に契約したらあかん
クレカもローンもやめろ、銀行が庶民から金むしり取ってるだけや
あんなんただの借金やぞ
慎ましく暮らせ、デフレに貢献しろ
そもそも車なんて要らんやろ、電車乗れ電車
140 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:10:45 5oX
>>127
何が電車や、1時間に1本も電車無い地域もあるんやぞ
都会感覚で物言うなボケ
150 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:12:01 GjN
>>140
まあ車必須な場所があるのはわかるが
新車260万はアホとしか言えんわ
税金高いし燃費もあんまり良くない
157 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:13:16 z1G
毎月カツカツでもボーナスあるやん?
リボはボーナスで前倒し返済したら3年くらいでかたつくんやないか?
160 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:13:55 5oX
>>157
ボーナス前に通帳残高1000円単位になるからリボに回す余裕が無い
170 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:15:58 5oX
君らどんだけ節約民族やねん
これくらいちょっとお金使う人もおるやろ…
176 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:16:25 TLB
>>170
お前は金の使い方が下手くそすぎるんだよなぁ・・・
180 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:16:54 WK0
>>170
君は景気に貢献する素晴らしい国民だ
行き詰まっても誰も助けてくれないけど
187 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:17:25 wj9
>>180
じ、自己破産があるから…
212 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:20:40 s36
会社の近くに引っ越して車売ればええし、40kmなら実家から通ってもあんま変わらんのんじゃないんか?
215 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:21:12 5oX
>>212
実家から通ったら片道だけで70キロ以上やわ
219 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:21:46 z1G
>>215
職場の近くは都会で家賃高いのか?
226 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:22:42 5oX
>>219
職場の近くは仕事関係の人間が多くてプライバシーもクソもないから住むとか無理
241 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:25:35 WCQ
>>226
近くても街違えばだいぶましだよ
217 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:21:44 5oX
ワイそんなに金遣い荒い自覚無いんだけどなあ
222 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:22:26 wj9
>>217
自覚ないヤツが一番ヤバイ定期
228 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:23:17 Ju2
>>217
使い方が下手
229 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:23:27 5oX
まああと数年したら手取りも増えるし車のローンも終わるしリボも終わると思うし何とかなるやろ
231 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:23:51 wj9
>>229
リボいつ終わるのか見積もってないんですかね…
233 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:23:54 TLB
>>229
公務員の手取りの増え方に期待する時点でお察しなんだよなぁ
236 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:24:20 WCQ
>>233
30まで低いんだよな
244 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:26:19 5oX
まあ実情をわからん人間にこんな所で色々言っても理解されるはずもないわな
249 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:27:11 s36
>>244
みんながアドバイスしてくれよるのに何を言いよるんじゃ
自分の行いを反省せんかい
247 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:27:00 WCQ
というか、いっちかなり思い込みが激しいような
278 :マネロビ! 2019/03/09(土)22:30:48 WCQ
ここまで優しいスレも珍しいよね
omorovie: