X
    Categories: 就職・転職

【就職・転職】【悲報】ゾゾタウンさん、大手アパレルブランド「ノースフェイス」にも逃げられる

1 :マネロビ! 2019/02/24(日) 11:52:38 unkI1Wg60
窮地!“ZOZO離れ”止まらず…今度は『ノースフェイス』撤退 同社「商品の機能を説明しきれない」
2019.2.24

 衣料品通販サイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)から大手ブランドの撤退が相次ぐなか、有名アウトドアブランド「ノースフェイス」が今月18日から出品を見合わせ、完全撤退に向けた準備に入っていることが夕刊フジの取材で分かった。
昨年末の割引制度導入を機に止まらない“ゾゾ離れ”だが、同社は22日から大規模なセールを始めた。参加ブランドの支持を得られるのか。

2 :マネロビ! 2019/02/24(日) 11:52:55 unkI1Wg60
4 :マネロビ! 2019/02/24(日) 11:52:59 U3FYuMZua
終わりやね
8 :マネロビ! 2019/02/24(日) 11:53:39 Mp9UCQ420
ZOZOなんかしたか?
13 :マネロビ! 2019/02/24(日) 11:54:08 MaYv2KuEp
>>8
社長の女がミイラになって発見された
80 :マネロビ! 2019/02/24(日) 11:59:58 JrbsME8ld
>>13
月の裏側で発見されたという最重要事項を忘れるなよ
51 :マネロビ! 2019/02/24(日) 11:57:37 n0kKhLfXd
>>8
ツイッターで「新品の衣類の価格って明らかにおかしいですよね?」とか言って喧嘩売ってた
124 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:03:40 i1ah8+ZLd
>>51
買う側のワイはあの発言好きだったけどブランド側からしたら困るンやろな
273 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:12:53 SH6oVEA/0
>>124
あんな発言してる癖にZOZOは手数料で三割ボッタクってるしそりゃアパレルはむかつくだろ
10 :マネロビ! 2019/02/24(日) 11:54:02 tLqI7TUnd
逆にどこから逃げられてないんや
33 :マネロビ! 2019/02/24(日) 11:56:36 2Y5b379da
アパレルだけやっててもAmazonや楽天に潰されて終わるだけや
37 :マネロビ! 2019/02/24(日) 11:56:57 qhw1xLqa0
売れ行き好調やから手数料やれ馬鹿らしくなったんやろ
40 :マネロビ! 2019/02/24(日) 11:57:02 I+DKvS8c0
これがお金使って貧乏人の醜いアピール競争を見て楽しんだ男の末路なのか😭
319 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:15:04 BR/n0C/FM
>>40
むしろこうなる未來が見えてたからばら蒔いてたんやろ。結果的に寿命縮めたが
41 :マネロビ! 2019/02/24(日) 11:57:05 +Z0wdxKI0
口は災いの元を体現する男
52 :マネロビ! 2019/02/24(日) 11:57:38 udqkCGgB0
社長がツイッターでイキるとロクなことにならんな
53 :マネロビ! 2019/02/24(日) 11:57:38 fDMFEHrzp
明らかに剛力絡んでから落ち目になってるの草生える
66 :マネロビ! 2019/02/24(日) 11:59:05 ixDrqPhTd
ゾゾで服買うのがダサいとかいう風潮広まりつつあるのは草やな
社長ばかり目立つ会社はアカンね
73 :マネロビ! 2019/02/24(日) 11:59:31 zbpcMApoa
かと言って価格あげたらZOZOで買う意味ないし前澤どうするんや?
78 :マネロビ! 2019/02/24(日) 11:59:52 udqkCGgB0
全国の社長は前澤学を学んで心の前澤を抑えなあかんわ
86 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:00:28 pDPrErRdM
別にあのバラマキ企画でこうなっとるわけやないやろ
ほんまの原因ってなんなんや
102 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:01:54 hJ7jdl+Xp
>>86
アパレルブランドに喧嘩売ったのと自社ブランドで爆死
137 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:04:22 udqkCGgB0
>>86
クソ企画も剛力も不信招いとるやろうけど一番問題になったのはこれや

154 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:06:00 8y5P50gNp
>>137
ほとんど誘導尋問や
213 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:09:57 vE3bdJA40
>>137
なんでこんなことしたんや
庶民派アピールのつもりか?
235 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:11:23 pRU2MQ+dd
>>213
あかん売上落ちてるし安売りするで〜ってやったら
勝手に安売りするなってブランドが激おこで撤退した
だから原価がこんだけ安いんだから安売りするのは当たり前!
定価で売ろうとする逃げ出したブランドはクズ!って印象操作しようとしただけやで
95 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:01:13 nKlq+amup
アローズにも切られたんやっけ
beamsシップスナノユニアーバンリサーチあたりに切られたらもう終わりやね
103 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:01:57 Jl/L+dA70
ブランドに逃げられたら自社製品立ち上げて売るしかなくなるな
それやとユニクロと戦う事になるが
122 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:03:20 YkQArt620
>>103
さすがに勝ち目なさそう
ほかにもいっぱい敵おるし
133 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:04:05 gd3/gDrnp
>>103
ライバルはしまむらやぞ
138 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:04:24 OlHimFi80
>>103
PB立ち上げた結果大失敗して125億の赤字やったんやぞ
152 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:05:49 OlHimFi80
原価のこと言うなら中間マージンとってるZOZOこそいらない存在なんだよなぁ
156 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:06:06 /RWrjbJZa
ゾゾタウンで買わずにブランドの公式サイトで買えばいいやろ
あえてゾゾタウンを使う理由がない
173 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:07:03 zxPBaNbHd
最終面接にいたことにされたりミイラにされたりした彼女に謝れや
178 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:07:41 LfGozWFGp
>>173
ランチパックのCMも外された模様
181 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:07:59 16sC3LWk0
ECサイトなのに出店ブランドに喧嘩売ってて何したいのかわからんわ
189 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:08:14 J8JlyUXNM
なんて言うのか出る杭は打たれるんやな
わざわざ出なくてもええ杭伸ばしてるんやからアホやと思うけど
192 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:08:32 yADv6Fqv0
新品にケチつけるなら古着通販路線にするんかな
207 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:09:30 hBmnFAml0
窮地立たされてからの建て直しこそが社長の本当の実力よね
220 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:10:31 huzdNRgcd
前澤一億バラまき→zozo業績大幅下方修正の流れほんま草やった
233 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:11:14 4QkWIyQC0
社長の言動で会社が右往左往するって
相当に会社が不安定なんやな
251 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:12:02 52M27B/W0
前澤がツイッターやめた理由がコレってマジ?
257 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:12:19 BuoAvfgCa
>>251
つよい
276 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:13:05 GYkMfrAS0
でもブランドイメージって言うほど大事なんか?
3割引の原資はZOZOが持ってくれるんやからええんちゃうか?
347 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:16:14 pDPrErRdM
>>276
みんな店舗で買わなくなるやん
やすさで売ってるわけちゃうしな
296 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:13:59 Dw68U+e50
わざわざZOZOで買う理由ってあんの?
368 :マネロビ! 2019/02/24(日) 12:17:03 p4ilXhzU0
>>296
陰キャは声掛け事案があかんねん
omorovie: