X
    Categories: 公務員

【公務員】公務員が羨ましすぎて発狂しそうなんだが助けてくれ……

1 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:44:51 Ou3k0a9Wd
毎日定時帰りで家賃も全額負担
転勤もないし30歳で600万とかズルすぎるだろ…
退職金も3000万ってどんだけ
3 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:45:26 NdNSZYMza
そんな公務員どこにあるのか聞きたい
7 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:45:42 Ou3k0a9Wd
>>3
役所行けばいくらでも見れる
15 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:47:42 2rxqs6iJ0
>>7
だったら行けばいいやん
10 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:46:06 p3e4ORw/0
定時帰り→今月定時帰宅ゼロ
転勤→海外勤務の可能性もある
30歳で600万→超勤によってはありうる
ワイ国家公務員こんなんやぞ
12 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:46:50 jyMU8dgAa
ねぇぞ、そんな事実
13 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:47:11 spM6um6Ed
残業だらけで家賃補助もせいぜい3万弱
転勤はあるし都内でも30歳で500万
退職金は2000万やし今の人が定年迎える頃にはもっと少ない
17 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:47:51 Ou3k0a9Wd
>>13
なにそれ零細企業?
20 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:48:29 FNbri7IMa
ワイコッパンサビ残地獄住宅手当半額以下転勤地獄30才年収400万、憤怒😡
28 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:49:51 kw07eLNl0
ワイ残業はないけど20後半で300万やで
ちな前の部署は26時まで残業してたし残業代は半分くらいしか出んかった
34 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:51:51 +hcrveCN0
>>28
こんなんなのになぜか残業無くて楽と思われるのほんま草生える
31 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:51:06 D2wmJZPua
定時帰り→基本的に
転勤→ない
30歳で600万→ありえない
ワイ地方
32 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:51:14 /6Yu2iX70
あんなのが羨ましいと感じる神経がわからない
毎日外に出てマニュアルの化身みたいな動いてるだけの動物に何の魅力があるんや
33 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:51:24 4DUdrkZca
毎日定時帰り →非常勤公務員のみ
家賃も全額負担 →官舎でも負担はあるから、そんなのいない
転勤もないし →小さな自治体の地方公務員のみ
30歳で600万とかズルすぎるだろ… →地方の場合は自治体による
退職金も3000万ってどんだけ →退職する頃の状況によるのでそんな保証はない
37 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:52:12 kw07eLNl0
働き方改革もあるし、まともな民間のほうがマシやで
41 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:52:50 +hcrveCN0
公務員なっても理想と違って辞めるやつもおるんやろな
45 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:53:23 2rxqs6iJ0
>>41
たくさんおるで
特に人間関係
公務員の人間関係は特殊らしい
48 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:54:02 APbSbfJT0
今年から公務員やけどこういう負け組連中見るのほんま好き
もっと嫉妬してくれ!!!!
52 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:54:36 GXMkTjpy0
>>48
働き始めたらそんな余裕なくなるぞ
58 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:55:10 Pz2M/A060
>>48
この世代で公務員は負け組やろ
無能でも大企業入れる時代や
56 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:55:06 vQJb7MUNM
さすがに残業は少ないやろと思って転職したのに100近く行った時は悲しかったわ
60 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:55:35 Ou3k0a9Wd
公務員ってやっぱゴミやな
ちな>>1に書いてあるのはワイの勤めてる中小企業な

サンキュー

61 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:55:57 2rxqs6iJ0
>>60
なんやねんそれ
70 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:57:56 p+uL484H0
>>60
中小企業か
悲しいなあ
90 :マネロビ! 2019/02/23(土) 14:00:59 +hcrveCN0
>>60
頑張って生きて
74 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:58:36 NOcC2AFja
定時じゃないぞ
残業代が無いだけだぞ
77 :マネロビ! 2019/02/23(土) 13:58:54 GXMkTjpy0
残業はいけません!定時で帰れるように仕事して下さい!って方針が打ち出されたので、
仕事の効率を上げて時間内ノンストップで働いて残業減らしたら、
「お前のとこ残業少ないな。職員定数減らすわ」って言われる罠
100 :マネロビ! 2019/02/23(土) 14:03:09 DXrrF2P2M
合庁勤めやけど本当にクレームくるからな
作業着でウロウロしてるだけで電話来たことある
102 :マネロビ! 2019/02/23(土) 14:03:34 f7fbZYF20
公務員は副業出来ないからな
何もやりたい事が無くて才能も無ければ無難な就職先だと思う
俺は辞めたけど
106 :マネロビ! 2019/02/23(土) 14:04:39 sYVaaeovp
>>102
最近は緩和の方向やぞ
103 :マネロビ! 2019/02/23(土) 14:03:54 pyaM3S/ar
公務員は理不尽なノルマとか元請け下請けの絶対的な上下関係とか無いだけ恵まれてるし金貰いすぎやと思う
111 :マネロビ! 2019/02/23(土) 14:05:36 /+33KS2Oa
ワイ地方公務員、32歳にして400に届かず
117 :マネロビ! 2019/02/23(土) 14:06:28 vuyyKl3D0
>>111
あり得る話やからビビるわ
ド田舎公務員やと40才の大の男が年収500万円がやっととかザラやからな
128 :マネロビ! 2019/02/23(土) 14:08:09 f7fbZYF20
>>111
大卒?
138 :マネロビ! 2019/02/23(土) 14:09:27 /+33KS2Oa
>>128
大卒やぞ
132 :マネロビ! 2019/02/23(土) 14:08:51 uZmYMa2sM
実際公務員のやつらって初任給いくら?
年にいくら昇給する?
142 :マネロビ! 2019/02/23(土) 14:09:53 vuyyKl3D0
>>132
ワイの自治体は19万円弱。てか、どこも同じくらいやろ
都会の自治体でも事務職だと大卒初任給は20万いかん
コッパンやと16万とかじゃなかったか?
141 :マネロビ! 2019/02/23(土) 14:09:49 oPuVMcRj0
下手なことしたら新聞にすぐのるからな
これだけでリスキーすぎる
omorovie: