X
    Categories: 企業・業種

【企業・業種】元ニートワイ(32)が電工見習いになった結果

1 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:34:09 6g0
首と肩と手首が痛いンゴ……
2 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:35:09 y6F
3ヶ月もすりゃ慣れる
3 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:36:35 6g0
バカ「そこのCPEV持ってきて!」
ワイ「しーぴーいーぶい?」
バカ「2芯の方!」
ワイ「にしん?」
バカ「黒いケーブルの細い方持って来いっつってんだろ!」

最初からそう言え

5 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:37:04 XPZ
>>3
自分より年下にガミガミ怒られてそう
4 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:37:01 HUo
こたつあったかいよ?
6 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:37:10 O3
今日仕事は?もう辞めたのか?
8 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:37:48 6g0
>>6
日曜以外不定休で今日休み
ていうか現場によっては日曜も出勤
9 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:38:10 rte
大人しく介護やっときゃあええねん
11 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:38:18 4kw
2種電工取ってからが本番やね
12 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:39:30 O3
どうせ見習いなら大工見習いの方が稼げるんちゃうか
覚えるまで大変やろうけど
13 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:39:50 6g0
知らない人「テンロクの2芯のマモノってあります?」
ワイ「でん六の鰊の魔物?」
14 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:40:29 XPZ
まあ会社から工具貸して貰ってと線貰えるなら余裕やろ
電工2種は金掛かるのがネックなだけで
試験自体は楽やし
16 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:42:51 Uua
稼げるときいた
17 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:43:27 Ots
幹線引き見てるといつも大変そうだと思う
20 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:45:37 6g0
>>17
あれは単純作業で失敗しようがないのでわりと好き
18 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:43:59 6g0
電動工具をろくに使い方教えずに使わせるのは危ないと思います
しかもふた言目には「それ刃高いから気をつけろよ」って気をつけようにも使い方見よう見まねなんですけど
おかげでこの間バンドソーの刃を折りました
全ネジカッターの刃は最初からひん曲がってたのでワイのせいやない
19 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:45:00 Ots
やっぱ電工から見ると建築ってウザい?
24 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:47:59 6g0
>>19
そもそも建築ってどの人を指すのかが分からん
軽量屋さんは電気屋にいつも怒ってるイメージ
25 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:48:50 Ots
>>24
あー、それそれ
建物自体を作ってる奴ら
26 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:52:47 6g0
>>25
どこの職人さんも下手に出てる分にはむこうがやさしくなってくれるので今のところは特に
ケンカするのは上の人の仕事やし
でもパワーカッターはうるせー
28 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:57:49 Ots
>>26
なんというか荒い人が多いからなぁ
電工さんとかコミュ力高い人多いから助かってるけど
どっちも好き勝手進めちゃデメリットしかないんやけどな
29 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:58:01 6g0
電線かたくて切るの大変
なんで職人さんは片手ですぱすぱ切れるんや
ワイ両手でニッパもって一生懸命やってようやくやぞ
30 :マネロビ! 2019/02/19(火)09:58:59 uhM
電線の仕事って稼げるってスレ立ってたな
ええなぁ
31 :マネロビ! 2019/02/19(火)10:01:09 hUX
ニッパーつかってるのか?
ストリッパーとかじゃなくて
33 :マネロビ! 2019/02/19(火)10:02:45 6g0
>>31
ストリッパーってあれ皮むくだけじゃないの?
ケーブルカッターほしい
形がかわいい
34 :マネロビ! 2019/02/19(火)10:04:32 c4S
知り合いが孤島で海底ケーブル埋めとったな
台風がちょうど来てたせいで島が沈み始めて大変だったらしいわ
38 :マネロビ! 2019/02/19(火)10:09:19 hUX
形がかわいいがわからない
40 :マネロビ! 2019/02/19(火)10:15:01 6g0
>>38
丸っこくてかわいいやん
39 :マネロビ! 2019/02/19(火)10:09:22 6g0
わりとよくある光景

よその職人さん「電気屋さんさあ! そこにケーブルあるとレーザー当てられないんだよ!」
ワイ「あっすんません。すぐどかします! この辺でいいすか?」
職人さん「そんなどかさなくてもいいよw ごめんな!w」
ワイ「いやあ、お手数おかけします!」
職人さん「電気屋さん大変だな!」

41 :マネロビ! 2019/02/19(火)10:18:03 6g0
ダクタ―クリップ持って来いっていうから持ってったのに必要なのは実はパイラッククリップだったとき逆ギレしたおっさんは嫌い
お前絶対ダクタ―クリップって言ってたぞ
42 :マネロビ! 2019/02/19(火)10:22:08 guX
ワイも電工やけど警備機器取り付けやから肩身が狭いわ
現場監督の下にぶら下がってないから基本よそ者やし
43 :マネロビ! 2019/02/19(火)10:26:49 6g0
>>42
よその人に対しての方が大体やさしくないか?

ワイは人が怒られてるのを見ると自分も委縮してしまうから対象が誰であれ怒るのをやめてほしい
こわい

45 :マネロビ! 2019/02/19(火)10:41:03 Yen
>>43
これすごいよくわかる
コンビニに夜食買いにいったとき研修生ってバッジつけたおじいさんが怒られてて辛かったわ
44 :マネロビ! 2019/02/19(火)10:29:19 R8q
毎日仕事苦じゃないなら一種とれば収入は大丈夫よ
46 :マネロビ! 2019/02/19(火)10:41:15 Z9T
イッチみたいな根が良さそうな性格の人はこういう現場仕事は向いてるやろう

ずっとニートしてたん?

51 :マネロビ! 2019/02/19(火)12:05:52 6g0
>>46
大学出てバイト転々やな
とあるところで出会った雇い主が強烈な人で毎日くそみそに叱られて自分がダメなやつだと確信してから外に出られなくなった
出勤しただけで怒鳴られて何をしても怒られて理由を聞いても自分で考えろとしか言われなくてパニックになった
53 :マネロビ! 2019/02/19(火)19:04:11 Uua
>>51
苦労したんやな
47 :マネロビ! 2019/02/19(火)11:13:23 X4w
電気設備屋は現場カーストじゃ底辺層やな
48 :マネロビ! 2019/02/19(火)11:22:16 Nkx
電気屋さんなんであんなカースト低いんやろな
49 :マネロビ! 2019/02/19(火)11:25:15 X4w
>>48
躯体業者より工期重要度や請負料低いからちゃうか?
でも躯体業者からの見下し方は目に余る
50 :マネロビ! 2019/02/19(火)11:28:28 kiT
お客指示やからしゃーないけどクッソ狭い所に電磁弁付けてすまんな
omorovie: