【クレカ】今話題のキャッシュレス決済ってクレジットカード決済とどう違うの?てかクレジットカードでよくね?

1 :マネロビ! 2019/02/16(土) 20:53:50.14 0.net
QRコードとか出して払うのなんてあほちゃうか
そもそもスマホの電源切れてたら使えないし
クレジットカードとかいう便利なものがあるのになんで後発の方が退化してるの
2 :マネロビ! 2019/02/16(土) 20:54:52.90 0.net
クレジットカードの支払いちょっと時間かかるじゃん
そもそも一々財布からカード取り出すのは時代遅れだよね?
6 :マネロビ! 2019/02/16(土) 20:56:53.85 0.net
>>2
スマホ操作して時間かけるより圧倒的に早いよ
3 :マネロビ! 2019/02/16(土) 20:55:24.29 0.net
デビットカードだろ比較するなら
4 :マネロビ! 2019/02/16(土) 20:56:01.89 0.net
現金レスなんやからカードもキャッシュレス決済の一種やろ
5 :マネロビ! 2019/02/16(土) 20:56:25.68 0.net
SuicaでOK
20 :マネロビ! 2019/02/16(土) 20:59:18.38 0.net
>>5
上限が低いのどうにかならんか
7 :マネロビ! 2019/02/16(土) 20:57:12.10 0.net
QRは使えない
遅い
9 :マネロビ! 2019/02/16(土) 20:57:23.99 0.net
キャッシュレスと言う観点では同じ。
それがネットと連動してたり、スマホだけで財布ださなくてすんだりするところが違う。
QRコードはわざわざアプリ立ち上げなきゃいけないところが面倒。
10 :マネロビ! 2019/02/16(土) 20:57:49.79 0.net
スイカとクレカでいい
既に完成形のシステムが出来上がってるのにわざわざ新たに作る意味が分からんな
12 :マネロビ! 2019/02/16(土) 20:58:16.35 0.net
QRは店側の導入コストが少なくて済むのが利点
13 :マネロビ! 2019/02/16(土) 20:58:22.90 0.net
スイカ最強
QRコードとか使わなければそのうち廃れていくだろ
16 :マネロビ! 2019/02/16(土) 20:58:59.48 0.net
けっきょくみんな現金を信用してるからね
17 :マネロビ! 2019/02/16(土) 20:59:05.34 0.net
未だにコンビニで現金使ってる奴はガチの馬鹿
見る度見下してる
18 :マネロビ! 2019/02/16(土) 20:59:08.52 0.net
言いたいことはわかる
キャッシュレスの中だとQR決済はハズレの部類
とりあえず中国で流行ったから日本でもやったろ!ってノリ
19 :マネロビ! 2019/02/16(土) 20:59:14.20 0.net
QRはいるんだな
スマホ操作
22 :マネロビ! 2019/02/16(土) 20:59:34.21 0.net
>>19
アプリ立ち上げなきゃいけないからね
24 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:00:10.94 0.net
クレジットカード→時間かかる
QR決済→操作が必要
Apple Payやグーグルペイ→最強伝説
25 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:00:13.78 0.net
クレジットカードもキャッシュレスだろ
キャッシュレスの意味を考えろ
26 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:00:20.28 0.net
ビットコインだか仮想通貨を現金の代わりに使おうってのはどうなったん?
27 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:00:20.95 0.net
電子マネーで様子見た方が無難
28 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:00:52.75 0.net
バス
電車

使う

Suica
PASMO

最強

29 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:00:53.83 0.net
スマホ決済には大きくわけて2種類ある

QRコード決済
FeliCa/NFC決済

30 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:01:27.10 0.net
今のアイフォンてお財布機能ついてんの?
ジョブズが生きてたときは無駄な機能だとか言われてなかったきおくだけと
35 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:02:23.50 0.net
>>30
iPhone7
から
ついてるよ

モバイルSuica

31 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:01:42.59 0.net
ApplePayは毎回認証しないといけないんだっけ?
32 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:01:44.92 0.net
Suicaのオートチャージ設定してApple Payで使う
これ以上に賢い使い方知ってる人いたら教えて
33 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:01:45.78 0.net
こんなところでも世界に遅れをとるあたりがいかにも衰退国家
それでいて不味いチーズバーガー1個や不味い牛丼1杯に大行列wwwww
34 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:02:01.64 0.net
BICはpaypay+その他で支払い出来るようになったからね
安く導入出来てもそこにも格差が
36 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:02:31.83 0.net
スイカとFeliCaの違いってなに?
43 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:04:32.62 0.net
>>36
SuicaはJRのサービス名
FeliCaはそのサービスを提供するハードウェアみたいなもん
37 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:02:48.92 0.net
クレジットカードわざわざ財布から出す手間とスマホのアプリ立ち上げる手間
どっちが面倒くさいか一目瞭然だよね??
41 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:04:03.68 0.net
>>37
FeliCaの支払いも根っこはクレカじゃないの
44 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:05:04.54 0.net
ペイペイ話題に上ってるけど使ったことがないな
あれって便利なのか?
47 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:05:39.97 0.net
QR決済って貧乏人の為のものだろ?
49 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:05:52.11 0.net
カード審査に通らない人はQRコード使えってことか
55 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:08:26.19 0.net
>>49
QRコード決済もその先がチャージかクレカ紐付けの2つがある
クレカ紐付けなら結局クレカ審査がある
50 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:05:53.03 0.net
現金使わない支払いはキャッシュレスだよ
51 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:06:46.78 0.net
支払い時の手間が
Apple Payとクレジットカードそのまま提示するのとじゃ圧倒的に違うって話
52 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:07:34.03 0.net
キャッシュレスって当たり前だけどネットが繋がってて電子機器が動いてる前提のシステムだよな
大規模停電とか大規模通信障害とか起きたらパニックになりそうだな
53 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:07:42.33 0.net
レジ行くとこんだけ電子系決済対応してますってロゴ張ってあるけど
マジで20個ぐらいあるよな
こんなに多いのって日本だけじゃねえの?
61 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:11:36.61 0.net
>>53
欧米諸国や中韓では浸透したけどジャップは未だに黎明期やってるからね
56 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:08:54.37 0.net
Suicaを活かさず二番煎じのQRを今更広めようとするあたりがジャップらしいなw
57 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:09:00.92 0.net
クレジットカードは加盟店が手数料を取られる
QRコードは加盟店が手数料を取られない
64 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:13:06.04 0.net
>>57
PayPayの決済手数料が無料なのは2021年9月30日までだぞ
58 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:09:45.42 0.net
Apple おPay最強
59 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:10:17.99 0.net
もともとクレカの機械の導入が出来ない小規模用店舗の物だったから
60 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:11:32.59 0.net
QR決済は各社がユーザー奪い合いの時期だから頻繁にキャンペーンやってる
それを活用するのが今のところの使い道だなあ
67 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:13:49.68 0.net
>>60
QRコードなんかどうあっても流行りそうにないのになんで各社は必死にやってるんだろうな
国から助成金でも出てたりするのだろうか
62 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:11:53.08 0.net
チェーン店じゃないようなラーメン屋とかが安い費用で導入できて普及するならQRでもいいよ俺は
63 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:12:33.63 0.net
VISAデビットの非接触が最強
何も設定しなくても使えるからな
65 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:13:08.45 0.net
>>63
それクレジットカードのポイント貰えなくて損してるけどいいの?
66 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:13:21.26 0.net
paypayが一般的に普及しそうに見えないんだよなぁ
名前が変じゃん。だからといってLINEもオリガミも無いけど
68 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:14:05.36 0.net
チャージって商品券買ってるようなもんだからね
通貨より汎用性も便宜性も劣ってるものに無条件に交換するって
一般論で言えば抵抗感あって然るべきだろう
69 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:14:48.31 0.net
最先端の中国に追いつけってことでやってるんだろ
70 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:14:51.91 0.net
LINEPayの決済手数料0円も期間限定
OrigamiPayは3.25%
71 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:15:00.48 0.net
QR決済は中国で盛んだから
店舗としてはアリペイみたいに中国でメジャーなQR決済に対応させときゃいい
わざわざ日本ブランドのQR決済を取り入れるメリットが無い
72 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:15:20.78 0.net
外国人観光客のためじゃないのか
73 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:15:59.53 0.net
クレジットカードの決済システムは導入割高って言うけどカードリーダーなんて今日び数千円で買えるじゃん
80 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:17:25.82 0.net
>>73
導入コストもそうだけど、支払いサイトが小規模店舗には厳しい。
現金がすぐに必要だから。
75 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:16:20.96 0.net
d払いは4%がキャンペーンで3.5%
77 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:16:30.90 0.net
中国でアリペイみんな使ってるからだろ
日本はクレカと交通系ICカードが相当普及してるから状況が違うんだよなぁ
中国のアリペイみたいにはならねーわ
78 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:16:35.65 0.net
欧米諸国ってアメリカでもクレジットカード決済は40%だぞ
ネット決済も含むからほとんど現金だろ
79 :マネロビ! 2019/02/16(土) 21:16:56.11 0.net
PayPay楽天Payより支付宝と微信の方が広まってる気さえする

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。