【株・投資】株くわしいやつおる?

1 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:24:42 8fS
1000円くらいのをとりま100株で始めようかと漠然と考えているんやが
±3万円の損益には株の買値が±300円の変動が必要ってことやんな?
2 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:25:39 8fS
いやまあ、株ガチ勢ではないんで貯金代わりに安定性のある企業の株買いたい思ってんねんけど
3 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:27:06 lwn
せやな
4 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:27:37 4Ol
浅漬けがオススメやで
5 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:28:07 lwn
>>4
せやな
6 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:28:09 8fS
実際問題300円動くってあんまないよな
すぐ売る気はないけど効率悪いってかローリターンすぎる?
7 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:28:24 lwn
>>6
せやろか?
8 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:28:45 8fS
>>7
ちゃうんか?
9 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:29:51 lwn
>>7
貯金ないから長期間持てる安定的なのを買おうっていうんやろ?
10 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:30:07 ww7
スノーボール理論やぞ
13 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:31:44 8fS
>>10
なんそれ?
>>11
長期的に見れば増えてる例もあるんやで
>>9
金はあるけど投資もしてみたち
15 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:32:35 lwn
>>13
スノーボール、すなわち雪だるまやな

ミニ株でも買うたらええねん

19 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:33:28 8fS
>>15
ミニ株やとよっぽど株価が爆上がりでもしない限り利益がしょっぱい感じにならへん?
23 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:34:13 lwn
>>19
しょっぱい利益の何が悪いん?
損失も警備になる傾向があるんやで?
18 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:33:25 ww7
>>13
投資は複利計算だから早く始めた方がええっていうだけの話や
22 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:34:13 3GL
>>18
そら世界大戦7回も起こせば投資で糞ほど儲かるやろな
11 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:30:52 zG5
一株千円が三百円も増えるなんてないやろ
12 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:31:40 lwn
>>11
せやろか?
14 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:32:03 CaR
アベノミクス前から持ってればその辺の株でも倍くらいになってたりする
16 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:33:07 lwn
>>14
せやけど、アベノミクス前にもどったりしとるで
川重ェ
17 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:33:25 3GL
今は時期が悪い
21 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:33:47 8fS
>>17
それはどういう理由があんの?
26 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:34:47 lwn
>>21
米ロ中「よろしくニキwww」
20 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:33:30 CaR
第二のガンホーを探すんやで
あの伸びは夢でしかない
24 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:34:21 ww7
正直官製相場で高止まりしてる気がしないでもない
ワイプロじゃないからわからんけど
28 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:36:13 lwn
>>24
官製相場やけど維持できんかったらヤバいからなぁ・・・
年金とか年金とか年金保険料とか
25 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:34:46 qOY
金に換えるとき手数料がかかるよ
27 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:35:49 lI7
レベル10から13に上げるのと、1から3に上げるのとどっちが必要経験値が多いんや?
29 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:37:47 ww7
>>27
1.3倍と3倍ですね
30 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:39:12 8fS
株の用語難しくてよぉわからんわ
いやまあ、ワイ製造業勤めてんねんけどな取引先の会社がええ感じな事業展開になりそうやから株こうたろって思ってんねんけど
でも株とかよくわからんけど伸びそうだから買いたいって感じやねん
31 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:40:24 lwn
>>30
インサイダーにならんのやったらそれでええんちゃう?
でも、取引先にバレんなよ?
34 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:44:35 8fS
>>31
ワイはそこまで偉くないんで重要事項には触れるこたあねえんで大丈夫だと思ふ
>>32
誰の目にも明らかな堅実or上昇企業の株価は高くてちょっとキツイわ キーエンスとか高すぎて買いたいけどこわい
32 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:41:32 ww7
多分一番賢いのは配当目当ての長期投資やろなあ
キャピタルゲイン目当ては当たるも八卦当たらぬも八卦やん
なお必要資金
33 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:43:58 lwn
>>32
物好きが面白そうな事業に投資するっていうのがあるからな
むしろ、自分に資金がなくて実はやりたいことをやろうとしてる会社の株を買えば
結局は自分のやりたいことで儲けてることになるんよな
36 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:46:42 ww7
>>33
これが多分投資の一番大切な役割なんやろうけどな
上場株は所詮中古車市場じゃけえ
38 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:48:36 qGc
>>36
ワイは好きな企業の株を一年くらい保持しとるわ
売り時逃して塩漬けになってるだけなんやけどな
35 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:46:00 qGc
株買うとザラ場の時間帯は値動きが気になって仕事に集中できなくなるで
目先の株価に一喜一憂するタイプならやめといたほうがええ
37 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:48:19 8fS
>>35
製造業関連だから原料規制とかならん限り株価の変動は緩い感じやしあんまり監視する気は無い予定
たくさん買うわけでもないしええかな思ってる
39 :マネロビ! 2019/02/08(金)21:51:37 8fS
あんがと
とりまやってみるわ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。