X
    Categories: 生活

【生活】人類終了のお知らせ。承認されたばかりの新型インフルエンザ治療薬に早くも耐性ウイルス

1 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:17:24 P4Jhuuoq0●
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000004-asahi-soci

 国立感染症研究所は、新しいインフルエンザの治療薬「ゾフルーザ」を使った患者から、治療薬に耐性をもつ変異ウイルスが検出されたと、24日発表した。

【インフォ】主なインフル治療薬ののみ方

 塩野義製薬(大阪市)が開発、昨年発売したゾフルーザは、5日間連続でのみ続けたり、吸入が必要だったりする従来の薬と比べ、1回錠剤をのめば済むため、ネットなどで「画期的な治療薬」として話題になった。
一方、臨床試験の段階から、従来のインフルエンザ治療薬より耐性ウイルスが生まれやすいと指摘されていた。専門家は「薬の特徴を踏まえた上で適切な処方を」と呼びかけている。

2 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:18:16 0u7UwI+O0
ホームセンター立て籠もった方がいい?
4 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:19:24 8f9PixBZ0
>>2
敵はウイルスだから南極目指したほうがいい
46 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:33:07 XVaxkuA+0
>>4
基地内で流行って終了
89 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:50:34 zNnmndQu0
>>46
寒すぎてウィルスが不活性化する。
それぐらい調べろ、ボケ。
96 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:53:25 d6yTgEtd0
>>89
いくら不活性化しようが、体に入った時点で体温で活性化するけどなw
南極で風邪引かないのは、人がほとんどいないから風邪の菌やウイルスが
ほとんどいないから
3 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:19:09 JGtcKBEp0
ウイルスに耐性を持たせたのは紛れも無く人間なんだよなぁ
5 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:19:46 qZt9xeZ90
手洗いうがいしないやつらのせい
11 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:23:35 IvH+8v7m0
昨年発売したばっかりなのにもう効かなくなるとか大損w
17 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:26:20 zqGRZIys0
タミフルって終わったの?
29 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:30:00 XiqyP60k0
>>17
結局のところタミフルが一番まとも説がある
そもそも薬飲まんでもいい病気説もある
18 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:26:46 VRQ2pNMp0
マスク!手洗い!加湿器!緑茶!
21 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:27:48 lBCSKZSH0
人類殺しにきてるな
22 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:27:58 pv+Eyvpp0
結局薬やワクチンに頼らず寝てろってこった。
昔からコレ最強。
27 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:29:30 tWh3Fp1Z0
>>22
まぁ二日くらいで熱は下がるからな
86 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:47:11 zAOqQsRJ0
>>22
限界まで米と水摂取して寝れば一日でなおんだろこんなもん
なったことないけど
91 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:50:52 d6yTgEtd0
>>86
俺は風邪やインフルのとき、水やスポドリくらいでほとんど食わないな
食欲なくなるし、食欲ないときは体が食べ物を求めてないってことだし
食って消化するにも体力使うし

食欲ないときは無理して食わない方が早く治る気がしてる

24 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:28:07 YNT3KBDz0
予防だとか言って老人に処方するのやめさせろよ
適当に飲むから耐性ウィルスだけ生き残ってバラまいてる
32 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:30:38 2QxxanSz0
結局、ウィルスってなんだ?
細菌と違って、繁殖を目的としているわけでもないんだろ。神がつくった人口抑制システムとかw
45 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:32:57 VIkpQ2x20
>>32
俺もそれずっと考えてた
寄生する事でしか生きられなくて
最終的には殺されるか宿主死ぬかで
意味がわかんないよな
154 :マネロビ! 2019/01/25(金) 12:24:21 mihAJPzi0
>>45
親もお前見てそう思ってるよ
182 :マネロビ! 2019/01/25(金) 12:42:37 VIkpQ2x20
>>154
なるほど
ウイルスはニートみたいなもんか
40 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:32:03 Haks5zj+0
だから手を洗えっつってんだろうが!
基本をやらないアホが多すぎるんじゃ!
43 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:32:16 Pq461Dpg0
近所の診療所に行ったらインフルエンザごときで来るなと言われたわ
普段健康なら家で寝とけば勝手に治るとの事
49 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:33:34 4x7baNJT0
結局タミフルが1番エビデンスあるしな
飛び降りとかマスゴミの印象操作がいまだに根強いが
60 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:35:12 2+Cq9Fsd0
耐性ついても、来年には変異して別のウイルスになるから問題無い
68 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:37:30 qmO4q5rk0
インフルってやけにかかる奴とほとんどかからん奴いるよな。あれなんでだ?
103 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:56:43 qJYX2WS/0
>>68
清潔にしてるかどうかであとは運じゃね?
78 :マネロビ! 2019/01/25(金) 11:42:38 DtT6P6Uu0
麻黄湯最強
麻黄湯はタミフルやゾフルーザより千年前からインフルエンザを駆逐してきた古参のエース
110 :マネロビ! 2019/01/25(金) 12:00:05 ysoZVX6m0
ちゃんと治療すれば死ぬわけではないんだから共存の道を取ろうや
113 :マネロビ! 2019/01/25(金) 12:03:04 mTE6Ffh00
とにかく出歩かないことだなと思ったが、それやると無事なのがネラーだらけってのも・・
142 :マネロビ! 2019/01/25(金) 12:18:14 MOHyGlLB0
このいたちごっこは
いつか人間の体が耐えられなくなるよな
150 :マネロビ! 2019/01/25(金) 12:22:01 fdmfl7Sf0
カンブリア宮殿でやったばっかなのになぁ
155 :マネロビ! 2019/01/25(金) 12:24:56 AkNUpz1O0
普段健康な大人はインフルくらい家で寝てたら治るだろ いちいち病院行ってウィルスばら撒くなよ
164 :マネロビ! 2019/01/25(金) 12:29:05 CDH/Ig1P0
>>155
医師からのインフルエンザという診断

この絶対的なお墨付きが無いと会社も休めないのだよ

熱?風邪程度で会社休むな!と、なってしまう
昔から日本の社会に巣食う悪しき慣習

167 :マネロビ! 2019/01/25(金) 12:30:54 dNbfwyAZ0
カンブリア宮殿でやった直後にこのニュースって…
気のせいかなんかの思惑を感じるわ
173 :マネロビ! 2019/01/25(金) 12:33:23 JiGYkSOH0
耐インフル人間だけ生き残ればよい
186 :マネロビ! 2019/01/25(金) 12:46:03 CDH/Ig1P0
風邪?薬飲まなきゃ!
インフルエンザ?くすりですぐなおさなきゃ!
の日本社会が悪い

体調不良ですぐ休める社会にしないと

189 :マネロビ! 2019/01/25(金) 12:49:45 Egc+n0fy0
進化は止まらない。
そろそろ人間を操り出すぞ。
omorovie: