X
    Categories: 生活

【生活】【朗報】日本人女性「あれっ もしかして子供産まないほうがよくね?」悟りはじめる

1 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:00:09 lqYSY+uO0

「産んだ今過去に戻れるなら、確実に産まない」
「戻れるなら絶対産まない」
「失敗作と知って産まなきゃ良かったと人生最大の後悔をしている」

6 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:01:27 rWPCtEBe0
母ちゃんも同じこと言ってたわ
234 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:21:42 uewamNSq0
>>6
×言ってたわ
○言ってるわ
395 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:30:16 mALZNCrP6
>>234
もう亡くなったんやぞ
産んだことを後悔しながらな
11 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:02:45 6XPutUoMM
ペット飼わなきゃ良かったと同レベルで話してて草
13 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:03:08 yWWUkB8C0
子供産まなかったら結婚しなくていいよね
15 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:03:33 Tmlr+4MH0
肉体年齢的には早く産んだ方が良いだろうけど、精神年齢が確実に足りていない奴もいる
16 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:03:37 RwB00cisa
こういう子供みたいな大人ってほんと増えたな
21 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:04:32 lqYSY+uO0
>>16
むしろこういう奴らのが大人やろ
29 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:05:29 RwB00cisa
>>21
は?
31 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:05:48 JM9aoQji0
>>21
子どもなんだよなぁ
18 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:03:49 Na3KrvqB0
自分が一番子供だからな
19 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:04:04 EY+gXQAua
老後養ってもらえるかどうかの運ガチャ
26 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:05:23 lqYSY+uO0
ペット飼って育てるのすら怠いのに子供とか無理だわ
48 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:07:21 lqYSY+uO0
産後鬱って大変そうだよな
50 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:07:30 z4Ewp937r
電車でガッキ蹴りつけてるマッマとか時折見るから子供を可愛いと思えない親って居るんやろなぁ
69 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:08:44 3CAZPvMr0
失敗作が失敗作を産むという負のスパイラル
72 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:09:17 qxkCbehgd
アクセサリー感覚なんやろな
87 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:10:18 nUVJzSH8p
親が子供のまま
産むだけでは親にはなれないんやな
100 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:11:20 pmgIZih50
産まなかったら産まなかったで4050なって後悔しだすんやで
後悔だけが人生だ
104 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:11:40 TP01Mv/zd
産まないと年取ったとき誰も助けてくれないで
孤独死確定や
202 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:19:38 zID54q8G0
>>104
どうせ死んだらいっしょ
122 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:13:11 s9vXmvsx0
SNSの普及で他人の人生がよく見えてしまうようになったからな
比べちゃうタイプの人間には辛いよ
156 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:15:31 CWGXbhcYa
みんなネガティブだよな
なんでもっとポジティブになれないのか
175 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:17:11 JlmgG3yzM
>>156
今の30前の人間って景気のいい時代を体感したことがないし体感することもなく死ぬのが分かってるから
斜陽国家に産まれたのが運のツキやったな
195 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:19:12 CWGXbhcYa
>>175
うーん……そういう風に良かった時代と今を比べるからそうなるだけやろ?
ずーっと何かと比べて悪い方ばかり信じるからそうなるんやろ
良くないでその考え方
今の時代にフィットする生き方考えようや
213 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:20:14 RZRyhiKb0
>>195
フィットさせた結果子供生まない方がええ結論になったのでは
245 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:22:18 CWGXbhcYa
>>213
あっそっかぁ(痴呆)
177 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:17:23 D5mygvjW0
産んだババア「子供いらんかった」
産まなかったババア「子供欲しかった」

どっちみち後悔するんなら産んだほうがいいよね

203 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:19:39 SoWSNewld
勝手に産んどいてまともに子育ても出来ない失敗作が自分の子供を失敗作扱いは笑うわ
227 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:21:15 G6XD0zJa0
>>203
これ
235 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:22:02 DEKG7EQX0
結婚して子供欲しいって世間体が絡んでる人も多いだろうな、結婚も子育ても向いてない人たくさんいるよ
240 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:22:05 6NZ85X3m0
反出生主義をどんどん広めろ
259 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:23:55 bARoLRyld
公園「ボール遊び禁止!走るの禁止!騒ぐの禁止!そもそも遊ぶの禁止!」
老人「隣の幼稚園・小学校の騒音ガー」
学校「変質者やクレーマーがいるので早くお家に帰って放課後は家から出ないようにしましょう」
経済「これから衰退確定やで〜〜」
ガキども「ギャハハ!ユーチュバーおもしれ!w」

ほんま終わっとる

326 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:27:12 Ai9KJxtp0
産まれてきたら必ず死ぬし必ず苦しむからな
子供産める奴なんて頭おかしいか鬼畜だけ
331 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:27:16 whm8Jszq0
正直なのはいいが少し遅かったな
生む前に気付かんと
531 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:37:52 IlQ3Ynqka
でもワイ子供欲しいわ
働く理由が欲しい
自分のためだけじゃ頑張れない
557 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:39:00 zID54q8G0
>>531
ネコ飼うんや
565 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:39:18 IlQ3Ynqka
>>557
うちのマンションペット禁止や…
599 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:40:42 zID54q8G0
>>565
じゃあお前がネコになるんや
973 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:57:56 +kyd4n7m0
20代のうちに産んだ方がいいのに今の若者は金が無さすぎる
981 :マネロビ! 2019/01/21(月) 10:58:25 RZRyhiKb0
>>973
金もやけど子供育てることに対するポジティブさをつけてもらえなきゃ無理やろ
omorovie: