X
    Categories: 不動産

【不動産】【不動産】埼玉・所沢に24年ぶり「億ション」もう複数戸売れた

1 :マネロビ! 2019/01/05(土) 17:16:38 CAP_USER
西武線所沢駅(埼玉県所沢市)近くの「所沢駅西口土地区画整理事業」区域内で地上29階建て総戸数311戸の超高層マンション「シティタワー所沢クラッシィ」の建設が進む。1億円超の部屋もあり、販売元の住友不動産によると「億ションの登場は所沢市内では1994年以来の24年ぶり」という。

 所沢駅は1日約10万2700人(17年度、西武鉄道)が利用する。開発面積約8・5ヘクタールの同区画整理事業のなかで、同マンションはにぎわいの創出が期待されている。

 完成は東京五輪パラリンピック後の21年1月の予定だが、昨年12月17日から第一期31戸が売り出された。今回の最多価格は5千万円台で、最高価格は1億2980万円。10月の消費増税を見越してか問い合わせや見学が相次ぎ、「億ション」は昨年末に「複数戸売れた」(住友不動産)という。
https://www.asahi.com/articles/ASLDK4S0DLDKUTNB00K.html

2 :マネロビ! 2019/01/05(土) 17:18:33 TRXiz2yD
2戸でも複数戸だな
3 :マネロビ! 2019/01/05(土) 17:19:24 fiVe29x0
必ず東京オリンピックという修飾語がはいるね
関係ないじゃん、所沢でねえ
5 :マネロビ! 2019/01/05(土) 17:23:39 fS0WS91k
東京>神奈川>>>千葉>埼玉

埼玉で億ション持っても各落ち感は拭えない

9 :マネロビ! 2019/01/05(土) 17:40:12 hvTXn1X1
>>5
ひとつ隣の都内の駅(秋津・東村山)に住むよりは所沢駅の真ん前の方がマシかも。
でも、クルマに乗りたいなら所沢駅前に住んではいけない。道路事情が絶望的。
6 :マネロビ! 2019/01/05(土) 17:25:09 NtjUFnBe
たぶん
西武の選手が買わされたんじゃね
8 :マネロビ! 2019/01/05(土) 17:39:34 lGGsZjU9
都内が活動場所の奴が、所沢で億ションはあり得ん。
地元の奴だな。
10 :マネロビ! 2019/01/05(土) 17:43:51 O8d0hs/3
職場が都内なら所沢は通いやすいし良い場所だな
11 :マネロビ! 2019/01/05(土) 17:45:40 y8sGCBdz
所沢→西武新宿線→新宿
立川→中央線→新宿

駅近マンションだとどっちが便利なんだろう

14 :マネロビ! 2019/01/05(土) 17:50:48 jrUDeu5a
>>11
それに関してなら完全に所沢に軍配。
西武新宿線と西武池袋線があるし、なにより格安超特急レッドアロー号があるからな。
西武線は他との直通がないからダイヤ乱れが起こりにくいメリットもある。

中央線のような糞路線と比べたら駄目だぞw

12 :マネロビ! 2019/01/05(土) 17:47:40 jrUDeu5a
所沢で最多価格帯5000万円台はねーな・・・
ていうか、スミフだからたぶん売る気ないな。

売れ残りの不良在庫を自社の資産に計上してそれ担保に銀行から金引っ張るの繰り返しだろ。
晴海の物件なんかも竣工して何年も経つのに明かりついている部屋も疎らでゴーストマンション化してるからな。

どこかで限界が来て投げ売りが始まるだろうからスミフの分譲マンションを高値で買うのは良くないと思うわ。
おそらく東京五輪後あたりで銀行が「まず在庫を処分しろ!」とブチ切れて一気に半値になったりするんじゃねーかい?

15 :マネロビ! 2019/01/05(土) 17:53:38 LindMY7E
>>12
住不はマンションをポンポン作りすぎだと思うわ、デベの中でももう一線級じゃない
プンレジや伊藤忠レベル
13 :マネロビ! 2019/01/05(土) 17:49:47 BVik+Jpe
>所沢に億ション

どんな罰ゲームなんだ

16 :マネロビ! 2019/01/05(土) 17:55:36 NDOIaO9f
投資目的だろ、どうせ
30 :マネロビ! 2019/01/05(土) 18:41:57 jrUDeu5a
>>16
売れてたら投資用とも言えるがスミフや東建の物件は都内のものもゴーストマンションばかりだからな。
建てたマンションを売るよりそれを担保に銀行から金を借りるというおかしなことになってる。

なのでこの物件も銀行から金を借りるために高値で販売しているという体裁を作ってるだけだと思うんだよな。

20 :マネロビ! 2019/01/05(土) 18:06:19 8misB0Qs
所沢で一億とかすげーな
寿町のタワマン買うのが精一杯だったわ
買値と同額で売れたから売って引っ越したけど
23 :マネロビ! 2019/01/05(土) 18:14:18 Wfrf/Da3
億出せるなら新築戸建てでいいんじゃないか
26 :マネロビ! 2019/01/05(土) 18:22:57 tO64zkeW
こういうのは投資する奴に話が行くんだよ
実際に住む奴なんか居ないから
31 :マネロビ! 2019/01/05(土) 18:45:16 B6jUZ/I7
立川>>>>>所沢

通勤特快にかなうものなし

37 :マネロビ! 2019/01/05(土) 19:13:57 TX+Vxxdw
埼玉都民の住む所ですね
東京に勤務してて本当は東京に住みたいけど金が無いから埼玉で妥協するという
38 :マネロビ! 2019/01/05(土) 19:19:51 45VdojG5
やだやだw

田舎の自慢話よwwww

40 :マネロビ! 2019/01/05(土) 19:27:24 gl6p/zg4
ホンダとその関連会社の社員向けでしょ
都心の中小勤めって大変だねw
42 :マネロビ! 2019/01/05(土) 19:35:40 JvYQSTzo
下り最速で値段下がりそうなんだが
44 :マネロビ! 2019/01/05(土) 20:00:08 rvNUk/6n
ドブ金案件だろ
omorovie: