X
    Categories: ビジネス

【ビジネス】社会人になったら「利用する・利用される」の人間関係しかなくね?

1 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:07:47.78 tnvuV3WT0.net BE:194767121-PLT(12001)
仲よくもないのに連絡先を交換しようと言い出す人はたいてい面倒くさい
別に話が盛り上がったわけでもないし、また会うこともないだろうと思っていた人から
「連絡先を交換しよう」と言われるときって、たいてい相手が面倒くさい人であることが多かったりするのです。
くだらないことをメッセージしてきたり、時にはこちらを利用したいときだけ連絡してきたり……。

https://trilltrill.jp/articles/1081194

2 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:09:15.60 xa3dTbt30.net
そうだよ
3 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:09:50.07 JX5JIkbb0.net
実は学生の時もそうやったんやでw
4 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:10:01.71 JdOoBs250.net
特に都会はなだから都会の人は冷たいんだなって思ってる
都会の人で最初からフレンドリーな人ってたいてい宗教とか
マルチビジネスの仲間が欲しい人なんだよね
61 :マネロビ! 2018/11/21(水) 18:44:26.09 1cA2Hk2zO.net
>>4
そうそう
調子よく絡んできて、利用するのが目的っていうね
7 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:13:35.54 7i1W5qw80.net
利用してると思ったら利用されてたとかよくあるパターン
8 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:14:11.25 Xww7DmBH0.net
利用だけしようとする相手はただのゲスたから、そいつとは距離を取れ
粘着されてもシカトだ
お互い利用出来る間柄は継続する

だから自分が他人を利用しようとする時は、必ず相手にも飴をやれ
長続きさせたい相手なら、そいつがほしがってる物が何か、よく見極めるんだ

社会的動物として生きる上で、最低限の知恵

44 :マネロビ! 2018/11/21(水) 00:07:04.00 7wOdJd1o0.net
>>8
頭悪そう
9 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:16:29.51 CqKW4hVD0.net
助けてもらう
感謝する

の関係しかないです

12 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:22:21.15 OgHw9FrS0.net
その寂しさに耐えきれずにぎゃあぎゃあと社会は冷たいんだって大騒ぎしてるだけのバカの多い事
それはお前が社会の仕組みに納得できてないだけの表れだぜw
仲間がほしいんだろwww?
14 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:23:21.96 Ul/mxoXG0.net
ライアーゲーム事務局の方ですか?
15 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:24:01.66 mAVpxGvt0.net
最初のツカミで
常識が通用するかどうか確かめられるよな?
あそこでどう対応するのがベストなんだ?
16 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:25:55.97 eTQuO8kT0.net
古い友達からいきなり連絡があったら

だいたい借金の申し出か宗教の勧誘

25 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:39:45.82 4F0gXB0D0.net
>>16
アムウェイがない
やり直し
17 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:26:14.65 lrgEGQLB0.net
子供のときからその人間関係しか知らないわ
遊んでくれるから一緒に遊ぶって考えだわ
18 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:27:19.17 FChycg9y0.net
それ以外で付き合うの面倒くさいからな
ってか、家庭持ってたら友人づきあいなんてなくなるよね
19 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:30:17.62 M7I9fwRu0.net
利用されたり、利用したりなんて
最高の関係じゃないか

それ以外なんて何の生産性もないし
関係持つ必要あるの?
家族だって結局依存しあってるだろ

20 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:31:45.93 VvTY3iVY0.net
実際そうだろ。
無能な老害の頼みは殆ど突っぱねて給料分の働きしかせんわ。
従ってほしくばまともな事を一言でも言えてからにして欲しい。
21 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:34:28.76 rL3RkpYc0.net
社畜に神はいない
22 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:35:41.00 ngVINOti0.net
まぁ企業意識ないとそうだろね
23 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:37:09.07 zjVoz280.net
そういう言い方をするなら生まれたときからそうなるな
こんな考え方しかできなくなったら人間終わりである
24 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:37:37.36 S/bmuDdJ0.net
シャンプーとか石鹸とか紹介するよ
27 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:44:22.16 xXnEIjPg0.net
心を労する者は人を制し、力を労する者は人に制せらる
28 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:46:42.00 svzVXBkp0.net
金を取る(もらう)、金を取られる(だす)
29 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:49:23.89 cKMt4t5K0.net
社会人になる前からそうだけどな。

無償で優しくするのも自分が気持ちよくなる為だし。

30 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:51:17.32 WlMiO4Ns0.net
ゴーン「ちゃうで、搾取する・搾取されるの人間関係しかないで」
33 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:53:41.75 xvviUxbc0.net
>>30
捕まる、捕まえるの関係もあるぞ
31 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:51:41.94 wz3qRXS90.net
ゴミみたいな給料で一年目から責任を押し付けられ
来年土曜出勤まで確定した
役職すらついてないゴミ社員なのに。
有給も取れないし。
資格とって転職の足がかりにしよ
内部人事の話とかどうでもいいや
32 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:53:09.88 30XxrRGU0.net
子供の頃の純粋な友達と違い
損得勘定の関係になるよな。
相手が無意味にマウントしてくるような相手は直ぐに切る。
馬鹿は相手しない。
これに尽きる。

金持ちじゃない限り
天真爛漫じゃまともに生きて行けるわけがない。

34 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:55:57.17 vw3QJODh0.net
ディナーを食べるか、ディナーとなるか
弱肉強食
35 :マネロビ! 2018/11/20(火) 20:57:05.94 l8JwB470.net
子供の時からそうだろう

お互い利用なされた

が正しいとおもう

36 :マネロビ! 2018/11/20(火) 21:05:45.57 OYq7swo60.net
いかに少ない報酬で役に立ってもらうか
って考えたら仲が良い事だろ
37 :マネロビ! 2018/11/20(火) 21:26:29.78 t2GHnUoY0.net
金を払うか、払ってもらえるか
39 :マネロビ! 2018/11/20(火) 22:10:37.98 rD2KwlFY0.net
利用する者される者
42 :マネロビ! 2018/11/20(火) 23:24:13.94 PLyrJPV0.net
一方的に利用するサイコパスが出世する
47 :マネロビ! 2018/11/21(水) 06:50:47.16 bMf9S7zI0.net
>>42
うちの同僚がこれ
基地外すぎる
45 :マネロビ! 2018/11/21(水) 00:22:24.20 Eqye/Gd60.net
言い方わるいんよ

助け助けられて、やろ。

46 :マネロビ! 2018/11/21(水) 00:31:04.95 566pK1nO0.net
共存関係が崩れたらどちらか一方の憎悪を募らせるだけ
48 :マネロビ! 2018/11/21(水) 06:52:50.41 c0zDYA9z0.net
利用されないと固く決めたら一変するぞ
見事に敵だらけになる!
社会は実に厳しいものだがそうであるべきだ
51 :マネロビ! 2018/11/21(水) 07:00:32.60 qSs3DJvk0.net
管理する側か、される側か。
56 :マネロビ! 2018/11/21(水) 07:14:30.26 dIAQdGdS0.net
>>51
何かの小説で読んだ。
管理する側が管理されている。
52 :マネロビ! 2018/11/21(水) 07:02:16.98 1y1FFsi0.net
やりたくないことをさせるために雇うんだよ
53 :マネロビ! 2018/11/21(水) 07:03:55.76 c0zDYA9z0.net
一番残念なのは利用する価値すらなしと見なされるやつなのは言うまでもない。。。
59 :マネロビ! 2018/11/21(水) 09:22:02.19 599YAS00.net
なんだかんだギブ&テイクのバランスが悪いと壊れるのがほとんど
68 :マネロビ! 2018/11/22(木) 23:03:23.17 OPdUgkI80.net
うちの会社倒産しそうなんだけど「利用される」側だった連中は身に付けたスキルでさっさと転職していったけど、
「利用する」側だった連中は自分では何も出来ないからなかなか苦戦しているらしい。
omorovie: