X
    Categories:

【車】車って何買ったらいいの?初めてでわからん

1 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:07:20.004 6Xn6OfW60.net
見た目とかはやっぱりSUVがダントツでかっこいいよな
でも利便性の問題でやっぱりプリウスとか軽自動車の中が広い奴とかになるのか?
今の時代セダンはもうださいよな?
コンパクトカーは中途半端なんだ?
2 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:07:59.729 ZC3JKBGZ0.net
予算
用途
3 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:08:23.031 Nwxp+dMq0.net
とりあえずベンツSクラス買っときゃ文句言われないよ
4 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:09:14.968 6Xn6OfW60.net
予算は500万円
用途は通勤、買い物、旅行
家族は妻と赤ちゃんが1人
5 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:09:18.103 zcsbK5d7a.net
アクアあたりのハイブリッドコンパクトカーが無難

軽自動車は慣れすぎると普通車に戻れなくなるからやめとけ

7 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:12:36.365 8sWZ+VbIa.net
>>5
普通車に戻れなくなるとかありえねーわwwww
6 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:10:54.439 vT6oOfhIr.net
あとは車に何を求めるかなだな
燃費なのか、坂道でもしっかり走るパワーなのか
8 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:12:58.961 ZC3JKBGZ0.net
チャイルドシート乗せて使いやすいのはポルテ/スペイド
でも予算あるみたいだからミニバンでいいんじゃね
10 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:13:30.897 iLPsJCvY0.net
プリウスいいぞ
11 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:14:28.334 6Xn6OfW60.net
車に求めるものは日本の殆どの道で過不足ないパワーは欲しい
あとは買い物袋たくさん詰めるとかチャイルドシート装着しても後ろの席が広い感じするとかベビーカー積んでも荷物詰めるとかかな
後は安全装備だけは完璧なのが良い
自動ブレーキとか全方位にカメラがあるとかのやつ
12 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:14:59.072 Nwxp+dMq0.net
そんなに車使わないならハイブリッドにしなくていいよ
13 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:16:04.920 YqfobsR80.net
初めてなら形が好きな奴のやっすい中古を買う
14 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:16:39.728 cB+BUsG50.net
子供一人ならシエンタフリード辺りでいいんじゃね?
荷物も積めるし
15 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:17:33.183 gXAW9WfC0.net
コペン
16 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:17:42.616 vT6oOfhIr.net
セレナがいいんでね?
17 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:18:44.027 6Xn6OfW60.net
子供は1.2年後にもう1人作る予定
4人家族になると思う
チャイルドシートは2つつけることになるな
この時点で軽自動車とかコンパクトカーは候補から外れる?
25 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:23:33.501 8sWZ+VbIa.net
>>17
真面目な話ならコンパクト軽はありえないぞ最低ヴォクシーくらいはあったほうがいい。
余裕あるならアルヴェルにしとけ
19 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:21:35.711 6Xn6OfW60.net
ベンツS
アクア
セレナ
シエンタ
フリード
コペン
ポルテ
調べてみたけど今ひとつ完璧に満足出来ない
特に安全装備面が不足している気がする
自動ブレーキ、全周囲警戒アラーム、車線逸脱警報、パーキングセンサー?(アクセルとブレーキ踏み間違え防止のやつ)とかは最低ついてて欲しい
121 :マネロビ! 2019/01/04(金) 11:34:36.507 ib3rwVyf0.net
>>19
eodasかよ
123 :マネロビ! 2019/01/04(金) 11:40:45.065 3b1joKCF0.net
>>19
嫁子どもがいるならコペンはムリだべ
20 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:21:51.949 OVVWwATEa.net
レクサスRX
鉄板だわ
21 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:22:04.993 XHIEYJgZ0.net
ミニバンでええぞ
23 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:23:01.194 MELWjbvw0.net
予算500万ならベンツのGLAオススメ
乗ってたけどありゃ運転しやすいぞー
27 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:24:17.947 l5wkHNL00.net
アルファード
ヴェルファイア
エルグランド
あたりか?
28 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:25:53.653 SJYkaerSd.net
乗りこなし方によっては古臭いセダンでもMTでもかっこよく使い勝手よく乗れるけど基本オタクばっかの車好きには無理な話
潔く今一番流行ってる物を買うのが吉
29 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:27:30.932 6Xn6OfW60.net
今の新車ならどんな車にも標準装備だと思ってたんだけど運転席のフロントガラスに速度とかナビの案内とかの情報が映ってくれる車ってもしかして少ない?
メーターとかナビとかを見なくて済むから余所見運転しなくて済んで安心なんだが
30 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:28:50.818 vT6oOfhIr.net
運転中にメーターってそんなに見るか?
32 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:30:55.169 6Xn6OfW60.net
>>30
俺の会社は構内の速度制限があるんだ
しかも速度制限が道によってめちゃくちゃかわる
更に1km/hでも違反してたら捕まる
だからメーター確認は常にしてないとヤバイ
34 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:31:41.149 4uwOFij80.net
7人乗りあるしSUVにしとけ
ミニバン乗ってる奴のイメージが悪すぎる
おすすめはパジェロロングとかエクスプローラ
37 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:34:51.693 6Xn6OfW60.net
>>34
もしかしてSUVって安全装備貧弱なの?
見た目は1番好きだけど危険な車はなぁ…
家族持ちの辛いところ
35 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:32:36.473 sQhQSaZd.net
特に希望がないならミニバンでいいな
500万ならハイブリッドで色々便利オプション付けられる
36 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:34:10.637 1UdpKyAo0.net
子供いるなら普通車のミニバンかSUVでいいんじゃね、でかい車だと取り回しがしづらいならコンパクトカーにすればいい
38 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:37:50.318 1UdpKyAo0.net
SUVが一番安全だろ
39 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:38:05.990 4uwOFij80.net
SUVが貧弱というキーワードはなぜ出てきたの
DQNファミリーはミニバンお似合いだからいいけど危険運転しないでね
お前ら高速飛ばしすぎ
40 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:38:35.097 6eNLjAcxa.net
SUVが一番頑丈だろ
41 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:38:47.195 ZC3JKBGZ0.net
イメージはどうでもいいが子供いるならスライドドアが楽だよ
42 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:39:00.260 cB+BUsG50.net
なんだ子供二人なら絶対ミニバンだな
43 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:42:32.661 6Xn6OfW60.net
なんかお前らの意見聞いてたら自分の求めてるものがはっきり分かった気がしたは
・現時点の最高レベルの安全装備(自動ブレーキ、車線逸脱警報、全周囲警戒モニター、フロントガラスに速度などの情報表示、アクセルブレーキ踏み間違い防止など)
・チャイルドシート二個付けしても荷物詰める余裕さ
・家計に優しい燃費性能
・後ろの席にもモニターがあって子供が退屈しない

この点を踏まえてまた探してみるわ
サンキュー

44 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:43:02.367 uvxp5y9M0.net
家族守ること考えると
SUVの方がいいだろ
45 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:43:25.801 xh689/tz0.net
車好きでも見栄張りでもなく、
4人家族ならヴォクシーあたりが良くない?
無駄に高いの買う必要なんて全くないし
アルファードベルファイヤあたりはDQN率高くて下品なイメージあるよ
46 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:43:34.839 6Xn6OfW60.net
SUV1番安全なんだ?
パジェロとかは安全装備貧弱過ぎて危険だと思ってしまった
安全装備完璧なSUVも探してみるわ
50 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:46:17.545 uvxp5y9M0.net
>>46
安全装置は自分の事故を防ぐものだろ?
相手にぶつかられた時に、軽とかダンボールみたいなもんだぞ
足が高い方が相手下に入るし、フレーム硬い方が潰れないし、相手の柔らかいところとこっちの硬いところぶつかるし
54 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:48:02.680 SJYkaerSd.net
>>50
最近の人にそういうの説明しても理解できないよ
鉄の塊とダンボールぶつけてもセンサー付いてればダンボールが勝つと思ってるから
55 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:48:03.106 6Xn6OfW60.net
フロントガラスに情報表示してくれるミニバン無い感じかな?
公式サイトに載ってない気がする
60 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:51:30.899 SbUFv5Lyd.net
>>55
HUDならオプションのことが多い
視界塞いだために事故起こしましたってクレームもあるからな
59 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:50:39.359 6Xn6OfW60.net
何を持って安全かと考えると
自分が運転ミスをしない様なアシスト機能が付いてること
後はバック駐車の時に擦りたくない
他の車と衝突した時の生存率も高くないと危険だ
63 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:52:01.504 SJYkaerSd.net
>>59
アシストに頼りすぎるといざってとき危ないから何もつけない方がいいって言ったらどうするの?
64 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:52:14.113 llGzLDKy0.net
そそ 安全装置の多さより、結局はドライバーの安全意識が大事だから。
避けられないもらい事故の為に頑丈な車を選ぶに越した事はないけど
それも言い出したらキリがない
65 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:53:59.405 fn1Jzfl80.net
安全装置モリモリで箱バンより頑丈そうな車となるとCX-5か8じゃね
66 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:54:28.827 1K7aNeOUd.net
CX-8買うくらいならGLAかGLC買えよ
67 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:54:51.440 6Xn6OfW60.net
うわ…CX-8ってマツダかよ…
トヨタとか日産とかスズキ以外の車メーカーって車詳しくない初心者が乗っても問題ないのかね?
78 :マネロビ! 2019/01/04(金) 11:01:22.692 RPjJIMXX0.net
>>67
そんなもんあるわけない
あえて言うならミツオカくらいのもんだろ
71 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:57:27.115 rHiGmHFgd.net
新型でダサくなったけど、デリカD5が1800mm切ってて取り回し良さそう。
アルヴェルが1850なのに、少し小さくなると一気に5ナンバー化するミニバンラインナップはどうかと。
74 :マネロビ! 2019/01/04(金) 10:59:44.633 SorQiplPM.net
リアルな話アルファードまで出さずかつ安全装備室内空間ある車となるとのアヴォクセレナステップ5ナンバーミニバン系か現行オデッセイになる
75 :マネロビ! 2019/01/04(金) 11:00:12.824 fn1Jzfl80.net
初心者が手を出すべきで無い車って旧車とか国内にディーラーが無い車位では
81 :マネロビ! 2019/01/04(金) 11:03:53.586 6Xn6OfW60.net
>>75
マツダって普通の車だったんだ
なんか言葉悪いけど変な人?が乗る車だと思ってた
会社でも普通の人は大体トヨタとか日産とかスズキに乗ってる
これは多分一般的で1番売れてるからだと思うけどね
マツダとかスバルとか外車に乗ってる人は車に拘りとか偏見持ってて他のメーカーをディスる気がしてた
76 :マネロビ! 2019/01/04(金) 11:01:00.571 6Xn6OfW60.net
CX-8
デリカD5
アルファード
ヴェルファイア
エルグランド

この5つが今のところピンときたな
でもDQN車は恥ずかしくなって来て直ぐに買い換えることになりそうだから避けたい

83 :マネロビ! 2019/01/04(金) 11:05:11.173 rHiGmHFgd.net
>>76
エルグランドっつーな日産は外しとけ。いざ手放した時のリセールヤバいぞ。
(故に俺が300万以下でOPてんこ盛りのを買えたわけだが)

腐ってもトヨタは売れる。
5年乗ったヴァンガードが購入費の半額で売れたからな。

omorovie: