X
    Categories: 自民党

【自民党】【社会】「少子高齢化の壁に本腰入れ立ち向かう」首相 年頭所感

1 :マネロビ! 2019/01/02(水) 20:46:34 CAP_USER
安倍総理大臣は年頭の所感で「少子高齢化の壁に本腰を入れて立ち向かう」として、幼児教育の無償化などを実現させるとともに、北方領土問題を含むロシアとの平和条約交渉の前進に意欲を示しています。

この中で安倍総理大臣は「本年は最大の課題である少子高齢化の壁に本腰を入れて立ち向かう。この秋から幼児教育無償化をスタートさせ、未来を担う子どもたちに大胆に投資し、すべての世代が安心できるよう社会保障制度を全世代型へと転換していく」としています。

外交については「大きな課題に挑戦する。米朝首脳会談、日ロ平和条約交渉、日中新時代の到来など大きな転機が訪れる中で、戦後日本外交の総決算を果断に進めていく」として、北方領土問題を含むロシアとの平和条約交渉の前進などに意欲を示しています。

そして「5月には皇位継承が行われ、歴史の大きな転換点を迎える。平成のその先の時代に向かって『新たな日本を切り拓く』1年とする。その先頭に立つ決意だ。継続を力とし、これまでの積み重ねを、そして国民からの信任を大きな力として、残された任期、全身全霊で挑戦していく覚悟だ」としています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190101/k10011764541000.html

6 :マネロビ! 2019/01/02(水) 20:49:19 SnWtARAG
20年遅い
氷河期世代という糞共が日本を殺すよ
アイツら多いだけで結婚も子育てもしない糞
20 :マネロビ! 2019/01/02(水) 20:56:25 NCy19Bho
>>6
その世代は20年前から声あげてたがなあ…
88 :マネロビ! 2019/01/02(水) 22:28:15 tTfWO6H0
>>6
まあ、20年遅いというのは同意
あの頃本気出してれば、第三次ベビーブームがきただろうし、少なくとも今移民を入れずに済んだ可能性が高い
8 :マネロビ! 2019/01/02(水) 20:50:53 Vq4GLDKd
少子化なんて子供の学費と食費を無償化して金配ればいいだけちゃうん?
9 :マネロビ! 2019/01/02(水) 20:51:54 WmLSNWFr
っていうか
8人うまないとだめじゃん
今が適正だろ
10 :マネロビ! 2019/01/02(水) 20:51:55 lXG3FXdp
いまさらかい(´・ω・`)
13 :マネロビ! 2019/01/02(水) 20:52:47 hxtnv3FH
シルバーシートも禁止
19 :マネロビ! 2019/01/02(水) 20:56:15 m56SkbVa
>>13
子供連れに譲ってもいいんだぞ。ジジババ無視で
俺はそうしてる
14 :マネロビ! 2019/01/02(水) 20:53:51 Xx36XIGd
子供を育てた経験のない人が少子化とか言ってもなあ
18 :マネロビ! 2019/01/02(水) 20:55:05 Xx36XIGd
笑える
安倍は子供もいない、育てたこともないのに
対策ができるとは思えない
24 :マネロビ! 2019/01/02(水) 21:00:28 DsTYfDts
30年遅い
手遅れ
25 :マネロビ! 2019/01/02(水) 21:01:54 +QIa5GqZ
>>24
安倍が政権とってから7年目
今頃何言ってんだ
27 :マネロビ! 2019/01/02(水) 21:05:12 Rni6a0ji
まあまあ長いこと首相やってるのに
これまでは真面目に取り組んでなかったのかね?
最大という割にはそこそこ後回しやの
30 :マネロビ! 2019/01/02(水) 21:07:04 aZ32LnrT
今までやってないってことか
56 :マネロビ! 2019/01/02(水) 21:48:31 NFe9ySC1
もちろん金も重要だが・・・
お前らも自分が女だとして周囲の未婚の男で「金があったら結婚したい」と思う男がいるかどうか考えろよw
「こんな男じゃ金があっても一緒に人生を過ごすなんてごめんだわ」なんてのがわんさかだろ。
57 :マネロビ! 2019/01/02(水) 21:49:55 LQmm3kUP
>>56
俺が女だったら、公務員がいいな
生活安定してるし
給料が上がるのも確実だからなあ

民間とか浮き沈みあるから嫌だなw

61 :マネロビ! 2019/01/02(水) 21:52:21 /IPjQDv1
25年前にやらなきゃいけなかった
それなのにジジババ優遇政策をやり続けた無能政党
72 :マネロビ! 2019/01/02(水) 22:08:14 AbsdV6vg
今さらなにいってんだ?氷河期世代見捨てた時点で詰んでんだよドアホ
74 :マネロビ! 2019/01/02(水) 22:08:25 xC2wvo5R
少子高齢化や人口問題も
情報を整理して切りわけて考えれば、なんのことはない

本気で取り組む覚悟さえあれば
やりようはいくらでもある

はやけりゃ15年程度で仕切り直せるはず

75 :マネロビ! 2019/01/02(水) 22:09:32 oPHNKNuK
本腰入れて移民か
もうここは日本じゃないな
76 :マネロビ! 2019/01/02(水) 22:10:55 HZHnGMeb
過去の人と未来の人の負担を現在の現役世代だけに押し付けるなよ
79 :マネロビ! 2019/01/02(水) 22:13:35 y7ltSa1z
人口構成比の問題だからベビーブームは将来的には負債になる。
83 :マネロビ! 2019/01/02(水) 22:17:38 EhDgFUyz
>>79
日本人は負債が好きだなあ
財務省もそうだが なぜそんなに負債を貯めたがるだろう
資本主義なら負債好きはあり得ない
87 :マネロビ! 2019/01/02(水) 22:25:33 EhDgFUyz
とにかく高齢化のほうは 医療技術でなんとかしよう
若い世代を犠牲にしてはならない

そのあとは わからない

omorovie: