X
    Categories: 個別銘柄

【個別銘柄】【社会】ゴーン容疑者娘 9キロ以上痩せた父への処遇に「胸が痛い」

1 :マネロビ! 2018/12/31(月) 05:51:12 CAP_USER9
日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者の娘2人が30日までに、米紙ニューヨーク・タイムズに、父親は拘置所で過酷な扱いを受けて9キロ以上痩せたとして「胸が痛い」と吐露した。
事件の背景には、フランス大手ルノーとの経営統合に反対する社内勢力の反乱があるとの見方を示した。

容疑者の子供4人のうち、米サンフランシスコ在住で長女のキャロラインさん(31)と、3番目のマヤさん(26)が電話取材に応じた。
同紙によると、2人が公の場で父親について話すのは容疑者の逮捕後初めて。

キャロラインさんは、拘置所は寒いため容疑者は何度も毛布を求めたほか、ペンと紙さえ使わせてもらえないと主張。
「父はテロリストではない」と処遇改善を訴えた。

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2018/12/31/kiji/20181230s00042000409000c.html
2018年12月31日 05:30

2 :マネロビ! 2018/12/31(月) 05:51:59 NUVXXeg90
日産の社員とかもっと痩せてるよ

知り合いの日産の社員はIBMに行かされたゾ

60 :マネロビ! 2018/12/31(月) 06:08:44 aE/imTWd0
>>2
日産の社員が痩せたり首になったのは
ゴーンのせいではなく、日産労使の自己責任だ。
ゴーンはそういう日産を建て直した。
3 :マネロビ! 2018/12/31(月) 05:52:12 Bl5az9Zu0
お前が散財した金も返せ
って言われそう
6 :マネロビ! 2018/12/31(月) 05:53:17 Z6qAngwu0
冷暖房さえないのはひどいと思う
11 :マネロビ! 2018/12/31(月) 05:55:10 YvI7sWVV0
>>6
拘置所を監獄扱いして犯罪者にはそれが当たり前余計な税金使うな、と言ってるのも国民だしなあ
未決は犯罪者と決まったわけではないのに
640 :マネロビ! 2018/12/31(月) 09:10:37 QJGYxkdL0
>>6
あるってよ。
687 :マネロビ! 2018/12/31(月) 09:23:34 1DyRR5ox0
>>640
昼間だけ切るってね

関東で巨大建築物なら平気か?

9 :マネロビ! 2018/12/31(月) 05:54:27 mg8min8J0
刑務所とか留置場、拘置所の処遇は娑婆より健康的
ホリエモン見てみろタダのダイエットやぞ
10 :マネロビ! 2018/12/31(月) 05:54:38 B19P/gQJ0
証拠不十分で無罪かも知れんが無実ではない。
13 :マネロビ! 2018/12/31(月) 05:55:24 uq+oVWUrO
汚い金で贅沢し放題の娘
86 :マネロビ! 2018/12/31(月) 06:15:55 7UXwazDD0
>>13
これ
19 :マネロビ! 2018/12/31(月) 05:56:13 ofc2iumA0
会社のカネはネコババし放題だわ
おまけに9キロダイエットって
実にウラヤマしい
22 :マネロビ! 2018/12/31(月) 05:57:13 PtT4f84+0
横領しなければいいんじゃね?
23 :マネロビ! 2018/12/31(月) 05:57:39 +TJlU58F0
ゴーンのせいで10万世帯以上が一家心中してるんだけど
32 :マネロビ! 2018/12/31(月) 06:01:15 us8cMZTo0
>>23
ほんこれ
コストカッターで薙ぎ倒された人たちの怨嗟を思い知れ。
111 :マネロビ! 2018/12/31(月) 06:23:07 aE/imTWd0
>>32
コストカットするしか日産は建て直し出来なかった。
本来ならば日産労使がコストカットすべきだった。
でもナアナアで日産を食い物にしていた
27 :マネロビ! 2018/12/31(月) 05:58:44 36AG4Z670
推定無罪という考えのない国だからな。
裁判で刑が確定したら、冷暖房なしで全然構わんが、
裁判前は暖房くらい用意しておけ。
35 :マネロビ! 2018/12/31(月) 06:02:53 Hsd3Anyz0
>>27
一般的なケースの逮捕でも、
実名が報道されてしまうが、あれも本当はマズいはず。
証拠隠滅、逃亡防止の為の身柄の拘束でしかないのに、
いかにも犯罪者として報道する段階ではないんだな。
ま、日本は不起訴になる例がかなり少ないから、
逮捕=犯人、になってしまうんだろうけど。
645 :マネロビ! 2018/12/31(月) 09:11:12 R7Bz3/tL0
>>35
>日本は不起訴になる例がかなり少ないから、

それにつきる。逮捕されれば、ほぼ有罪だから。

34 :マネロビ! 2018/12/31(月) 06:02:30 UDGUcG4c0
太りすぎだとそのぐらい一気に痩せたりするよ
36 :マネロビ! 2018/12/31(月) 06:03:04 8KoStJBg0
普段が贅沢過ぎただけだ
シャバでの生活によって、太る奴も痩せる奴も変わらない奴もいる
42 :マネロビ! 2018/12/31(月) 06:04:19 D3TfBEuB0
ルノーはゴーンが自殺か病死で有耶無耶になるのを望んでるだろうが
検察は容疑者死亡でも最後まで裁判を続けるだろう
43 :マネロビ! 2018/12/31(月) 06:04:24 cISm0U1d0
刑務所や拘置所って身長体重関係なく同じ量?
確かに日本人は外人と比べて小食だから
日本人基準の量だと普通に少ないかも
50 :マネロビ! 2018/12/31(月) 06:06:37 9QLzVYCa0
>>43
身長180Cm超えると飯だけ二割増し位で185Cm超えると五割増し位になる
ただのチビでデブは一切考慮されない
64 :マネロビ! 2018/12/31(月) 06:09:29 5zDDdBaI0
>>50
リハビリ施設や老人施設と同じだな
身長で食事の量は決まる
46 :マネロビ! 2018/12/31(月) 06:05:44 C9LmqiEh0
シャバで贅沢三昧で拘置に入って健康的になっただけやがな。
49 :マネロビ! 2018/12/31(月) 06:06:26 TLR9Hwvp0
おまえも大学の費用を不正支出させていただろ。返還しろよ。
62 :マネロビ! 2018/12/31(月) 06:09:08 /S0vUkUq0
私的なお金でなく日産のお金で肥えてたんだろ
65 :マネロビ! 2018/12/31(月) 06:09:37 FlwFnIo70
不正に稼いだ金がお前らの学費になってたんだが
よく面出せるな
107 :マネロビ! 2018/12/31(月) 06:21:42 8Ulc1lRI0
悪いことすると胸が痛むよね
omorovie: