X
    Categories: トランプ大統領

【トランプ大統領】【米国政府】米財務長官、株安の責任取らされる恐れ−大統領が解任検討と関係者【You’re fired】

1 :マネロビ! 2018/12/25(火) 11:58:16 CAP_USER
5 :マネロビ! 2018/12/25(火) 12:04:06 dGBAc/IG
トランプが全ての原因だ
10 :マネロビ! 2018/12/25(火) 12:13:22 jp4C9gqw
責任取る必要がある人間がいるとしたらトランプだろw
11 :マネロビ! 2018/12/25(火) 12:14:15 ZdLgcV4x
バブルがはじけるのなんて自然現象みたいなもんだろ
26 :マネロビ! 2018/12/25(火) 12:58:31 svIzvOR9
>>11
銀行による信用創造を止めさせない限り、バブルは発生する
ソブリンマネー制度を導入することが唯一の解決策
12 :マネロビ! 2018/12/25(火) 12:18:24 rUzFvjX8
パウエルが責任取ってさっさと辞任すべきだろ。
それが市場への重要なメッセージになる。
13 :マネロビ! 2018/12/25(火) 12:23:01 JQ5RqOiB
トランプが責任取れよwwww
14 :マネロビ! 2018/12/25(火) 12:23:35 pl7rMRDE
解任なんかしたら、それを材料にさらに株が下がるだろ
16 :マネロビ! 2018/12/25(火) 12:27:58 EPWK6qKa
大人は信用できないと言い出して、全部子供で回り固めたらおとぎ話的で面白いのに
31 :マネロビ! 2018/12/25(火) 13:18:38 lve7Y+t8
>>16
カンボジアで1回それやってる
80 :マネロビ! 2018/12/25(火) 20:37:00 fWYlCsdU
>>16
ポルポトか?
20 :マネロビ! 2018/12/25(火) 12:33:54 OGVYJ/gm
腹いせ人事やめろやw
22 :マネロビ! 2018/12/25(火) 12:38:25 hgguIREs
株価を回復する最も効果的な方法はテロリスト、トランプの解任
逮捕でも良い。抵抗するなら射殺でも良いかも
世界中が喝采するだろ
24 :マネロビ! 2018/12/25(火) 12:41:47 bpyAICCX
利上げが今回のショックの引き金なんだからトランプ間違ってないだろ
25 :マネロビ! 2018/12/25(火) 12:53:02 fQCawWgA
まぁ、確かに無能なのは同意するがなぁー
29 :マネロビ! 2018/12/25(火) 13:17:45 +VOFlK9D
問題があれば潰し解雇し投げ捨てる
長年やってきた破産戦略でしょ
企業なら損切りになるかもしれんけど
国家でもやられたらたまったもんじゃない
30 :マネロビ! 2018/12/25(火) 13:18:17 vXa5I+gN
お前の貿易戦争のせいだろ
32 :マネロビ! 2018/12/25(火) 13:29:52 8plw/Gxb
どうみてもトランプのせいだろww
35 :マネロビ! 2018/12/25(火) 13:40:32 yrGIAJCq
FRB: 大統領でもぶん殴ってやるぜ

大統領の権限もFRBに及ばないなんて、よく出来てる制度だな

41 :マネロビ! 2018/12/25(火) 16:44:47 QTXQ3TZA
>>35
歴史の教訓だね
政府の命令を聞いてたら金融緩和しか出来ないし
37 :マネロビ! 2018/12/25(火) 14:09:38 4KLdyjGj
トランプがツイッターやめればいいだけなのにね
43 :マネロビ! 2018/12/25(火) 16:53:53 fnE+DWQn
ガンドラックさんも言ってたが、
量的緩和なんてもはやネズミ講だな

量的緩和で上げた相場は、引き締めで元の水準に戻る
ずっと相場を上げ続けたかったらずっと緩和し続けなければいけない

そもそもやるべきじゃなかったんだよ

45 :マネロビ! 2018/12/25(火) 16:58:32 yPb2qSmk
後任には人材事欠かない

ジャレッド・クシュナーもいるし、イヴァンカ・トランプも居れば
エリック・トランプも居れるし、さらにティファニー・トランプも居る

もうトランプ一族で固めちゃおうぜw

48 :マネロビ! 2018/12/25(火) 17:12:37 dExVjVCk
こんなんで大丈夫なん?スターリン並の気の短さじゃん
56 :マネロビ! 2018/12/25(火) 17:52:28 y/vbxG1F
>>48
どんどん新しいことやって
世の中を革新するのがトランプの務め
49 :マネロビ! 2018/12/25(火) 17:14:29 jp4C9gqw
予算停止が想定より長引きそうなのと
トランプがホイホイ首切りの話だすんで
政府の不安定化が嫌気されてるってところだろう
67 :マネロビ! 2018/12/25(火) 19:09:04 dN/VQvVP
アメリカは身分の高い人でも責任とるんだね、変わった国だ
73 :マネロビ! 2018/12/25(火) 19:46:20 NOzF+lc0
通貨危機やリーマンショックの時のファンドの本をいくつか読んだけど
かなり今の状況と似てる。どの国の大統領や総理大臣も、こういう危機に陥った時には
自らのプライドのために間違った決断をする。
日本政府だったら、安倍が支持率維持のために株価下落を食い止めようとここでGPIFの買い入れをさらに積み増しする、というような愚策をやるかも。
アベノミクスは失敗に終わって国民は巨額の年金資産の含み損を背負わされることに。
トランプも同じ。
74 :マネロビ! 2018/12/25(火) 19:48:41 z5MUTeN8
しっかしアメ公ってのは馬鹿ばっかりだな
一番の原因すらリコール出来ないのかよ
76 :マネロビ! 2018/12/25(火) 19:54:44 hgguIREs
トランプ 「私に刃向かう市場は閉鎖だ!」
85 :マネロビ! 2018/12/25(火) 23:17:09 jgn9DLP0
次はどうするか次第。辞めさせても
次に誰に頼むか次第。

イエレンはわざと冷やして小さく下げて
過熱して上がり過ぎて暴落するのを
防いでいるように見えたが

あんなことできる人、めったにいないだろう

omorovie: