X
    Categories: ブロックチェーン

【ブロックチェーン】ワイ情報系なんやがブロックチェーンに興味あるんや

1 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:44:59 /oj7796E0
機械学習やってるんやがどう考えてもこれビッグデータと相性ええやろ
なんか前どっかのスレでブロックチェーンは日本が世界でも最前線走ってるって言ってるやつおったけど何でなん?
あと何の勉強したらええんやワイセキュリティとか全然分からんで
一応大学レベルの物理数学ならいけるぐらいや
3 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:45:40 /oj7796E0
教えてくれやなんでもええから
4 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:46:07 /oj7796E0
やっぱこの時間はあんまこう言うスレ伸びへんな
11時ぐらいに建てたらアホみたいに伸びるのに
5 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:46:28 /oj7796E0
でもせっかく建てたんやし何か聞かせてや
6 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:46:32 UwbWPcaw
ブロックチェーンエンジニアは日本に数十人しかいないとか記事見たことあるよ
10 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:47:43 WcjKd1X70
大学で聞け
14 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:48:32 /oj7796E0
>>10
明日バイト先で聞いてみるわ
11 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:48:12 /oj7796E0
ようは新しいデータの保管の仕方なんやろ?
世界的大企業が各地から大量のデータ集めてるんやしその運用に絶対需要でるやん
24 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:51:20 WcjKd1X70
>>11
データ集めるっていうより逆に分散させるのがブロックチェーンだろ
29 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:52:44 /oj7796E0
>>24
その集めるのに金払って下処理をするのがデータサイエンティストの仕事やろ
んでそのデータ達をブロックチェーンで保管したらええんやないの?
20 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:50:18 UwbWPcaw
そういう職に付きたいなら大学でそういう研究して論文書くしかないけど
ただの趣味とかなら、オープンソースの暗号通貨でも調べてみればいいと思う
23 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:51:07 /oj7796E0
>>20
サンガツやっぱオープンソース弄るのが一番ええのか
21 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:50:25 /oj7796E0
てか単純にこの話題についてなんか建設的な話が出来る奴はほぼおらんのやな
明らかにレスの雰囲気が違うわ
26 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:51:44 yBUc7o6Ap
専門的な知識が欲しいなら本買えや
ネットになんでも載ってると思ってるんか
27 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:52:35 3moWTI44p
ナカモトサトシの論文でも読んでろ
28 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:52:35 bVZMCM+Kx
エンジニアなりたいくせにまず調べもせず人に聞くとか終わってんだよマヌケ
33 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:53:45 OsHMxfpEp
ビッグデータと機械学習やディープラーニングの相性がいい←せやぞ

からのブロックチェーンの話題が接続的に出て来てるのが意味不明

43 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:56:56 /oj7796E0
>>33
いや大量のデータを安全に保管する技術は大事やろ
52 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:58:06 HkX2T40i0
>>43
ブロックチェーンそのものにメタデータとしての価値があるのかを聞いてるんだよ
医療情報とかの方がよっぽど価値あるわ
39 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:56:05 ao/td+BUr
ブロックチェーンって暗号理論こねくり回すんやろ?
45 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:57:15 OsHMxfpEp
ブロックチェーンの利点をまず勉強した方がええぞ
48 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:57:36 /oj7796E0
>>45
だから改ざんとか難しいのがええんやろ?
53 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:58:06 3moWTI44p
ブロックチェーンのメリットってデータの改ざんが出来ないとかそういうとこやろ
54 :マネロビ! 2018/11/21(水) 17:58:12 86Ui3VC3p
トランザクションの遅さが問題になってるわけだしビッグデータと相性は悪いやろ
まず仮想通貨はボラが大きすぎて無理
レート変動でかつボラが小さいかつトランザクションが高速になったら仮想通貨の時代がくる
つーわけでブロックチェーンを今覚えても無駄やで
omorovie: