【買い物・消費】5千円の炊飯器と5万の炊飯器はそんなにご飯の美味さ変わるもんなの?

1 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:33:33.94 0.net
10倍も値段違うほどの価値ある?
2 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:34:26.64 0.net
ぜんぜんちゃうで
3 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:35:32.72 0.net
五千円の炊飯器買うくらいなら土鍋で炊く方がマシ
4 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:36:15.59 0.net
驚くほどの違いはないよ
6 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:37:30.73 0.net
味の違いはよく解らんけど保温機能は全然違う
安いのすぐ米が固くなる
82 :マネロビ! 2018/11/19(月) 10:35:24.73 0.net
>>6
保温機能は使ってないや
スイッチ切って食べるときにパン焼きモードで7分やる方が美味い
7 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:38:20.11 0.net
ご飯は炊いてすぐ食うもんだ
9 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:40:12.19 0.net
炊きたてはかわらん 炊きたてを小分けして冷凍するのが一番美味いよ
11 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:41:59.46 0.net
保温機能なんて使わないし1人だから3合炊いてすぐ冷凍してしまう
高い炊飯器だからこれで炊いた米はうまいんだと思い込んでる奴が多そう
12 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:42:44.91 0.net
amazon価格5000円のを使ってるけど値段相応の炊き上がり
米の下部に焦げが出たり一部だけ端の所だけ水っぽくべちゃべちゃな米になったりする
14 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:43:03.04 0.net
そんなに変わるなら米の品種で選ぶ必要が無い
15 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:43:50.20 0.net
>>1
少なくとも5千円のはヤバいね
過去にケチって安めのにしたら
ご飯の旨味が無くなっているくらい
酷い炊飯器があったw
メーカーの売り文句よりレビューとか
ちゃんと見てから買った方が良い
16 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:43:59.19 0.net
炊飯器より瀬戸物市で買ってきた千円の土鍋で炊いたご飯の方がおいしい
17 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:44:03.32 0.net
おいしいお米をおいしく炊くレベルなら2万ぐらいのでじゅうぶん
20 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:45:43.36 0.net
本当に美味いのは土鍋で火加減きちんとコントロール
でも中々難しい
その日の湿度や温度や米そのものの性質含めて水加減火加減考えて炊き上げる
京都のなかひがしが頑なに土鍋ご飯を出してくる
21 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:45:59.68 0.net
炊飯器は主婦が楽をするために作られたもので味は二の次なんやで〜
24 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:46:45.46 0.net
6万の炊飯器去年買ったけど大満足やで
25 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:47:42.95 0.net
かまどさん使ってるけど
ほんとうに沸騰させて火を消すだけで完璧にできるから
オススメ
52 :マネロビ! 2018/11/18(日) 16:18:38.14 0.net
>>25
使ってたわー
美味しいけどやっぱ炊飯器のほうが楽じゃね?ってなるから
炊飯器というものがこの世から最初から存在しない風に扱わないと楽に逃げちゃうよ
26 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:48:06.57 0.net
米は一番よく食べる食品だから炊飯器には金かけた方が良いって誰か有名な人が言ってただろ
27 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:48:13.14 0.net
五万は高過ぎだと思うが最低限IHにしたほうがよい
29 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:48:52.50 0.net
食べる側の味覚によるところが大きいだろうから
どっちで炊いたか隠して食べ比べてみても区別がつかないと違いなんてわかんないんじゃないの
31 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:50:42.83 0.net
安物でも十分美味いだろ
安い米なら高い炊飯器でも安い炊飯器でも変わらん
33 :マネロビ! 2018/11/18(日) 14:52:41.94 0.net
酷いのは本当に酷いから
米の味くらい誰でも違いがわかる
36 :マネロビ! 2018/11/18(日) 15:00:39.17 0.net
倍くらいは味が違うな
倍の旨さを求めるなら10倍の値段は必要ってこった
37 :マネロビ! 2018/11/18(日) 15:06:41.92 0.net
5万≧1〜2万>>>>>5000円
39 :マネロビ! 2018/11/18(日) 15:09:17.88 0.net
劇的に変わるのは10万からでそれ以下は大差ないってよく聞く
本当かどうかは知らん
41 :マネロビ! 2018/11/18(日) 15:15:36.36 0.net
>>39
10万の炊飯器がだいたい6万ぐらいに値下がるんやで
40 :マネロビ! 2018/11/18(日) 15:09:48.42 0.net
5千円はIHじゃないからマズイ
最低限IHジャーあれば圧力
50 :マネロビ! 2018/11/18(日) 15:52:59.01 0.net
もう古くなったせいか
圧力IHだけど
最近はイマイチになっている気がする
53 :マネロビ! 2018/11/18(日) 16:20:50.15 0.net
釜を洗う時に傷つけないように釜の中で米を研がないこと
洗い物を釜の中に重ねないこと
研磨剤の入っていないスポンジで洗うことの方が大事
54 :マネロビ! 2018/11/18(日) 16:23:46.62 0.net
>>53
釜をボールにして米洗ってたわー
明日から辞める
58 :マネロビ! 2018/11/18(日) 16:56:27.25 0.net
名の知れたメーカーとIHジャーそれだけ
後は気のせいレベル
安いの買っとけ
62 :マネロビ! 2018/11/18(日) 17:04:25.16 0.net
俺はいっぺんに炊いて小分けして冷蔵庫に保管するからす炊飯器なんてどれも似たようなもん
しいていてば最初の一食目だけだな
67 :マネロビ! 2018/11/19(月) 00:39:55.99 0.net
5000円の炊飯器じゃ
米のポテンシャルを100まで引き出せない
70 :マネロビ! 2018/11/19(月) 04:10:44.00 0.net
いい奴はごはんのもちがいいと思う
71 :マネロビ! 2018/11/19(月) 04:18:25.68 0.net
ガスコンロがあればどんな鍋でも圧力IHの炊飯器より美味しいご飯が炊けます

手軽に出来るのが電気炊飯器良さですがガスコンロなら土鍋なんか使わなくても美味しく炊けます

72 :マネロビ! 2018/11/19(月) 04:24:01.22 0.net
どんな鍋でも炊けますがお勧めはアルミ鋳物の文化鍋

鉄鍋よりはるかに軽く錆びず土鍋みたく割れませんので毎日使うのに最適

78 :マネロビ! 2018/11/19(月) 10:30:20.65 0.net
5万の炊飯器で炊くとマジでうまい
しかし、炭水化物減らさなくちゃならない年齢だからおかわりできない
結論としては、いらない買い物だった
ちなみに4年くらいでフタと基盤交換になったが、20000ちかく取られた
炊飯器買えるっつうのw
86 :マネロビ! 2018/11/19(月) 10:57:08.61 0.net
>>78
玄米なら白米の2/3程度のGIだから糖質制限するにはいいし
五分搗き程度の精米すれば食べやすいしおすすめ
79 :マネロビ! 2018/11/19(月) 10:33:06.43 0.net
てか5000円のってあるのな
90 :マネロビ! 2018/11/19(月) 11:41:25.63 0.net
土鍋の良いところは誰でも同じように旨いご飯になるところ
炊飯器は楽なのが良い

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。