X
    Categories: 移民

【移民】【毎日新聞世論調査】外国人労働者・入管法改正 「今国会で成立させた方がよい」9% 「議論を続けるべき」66%

1 :マネロビ! 2018/11/18(日) 20:42:53 CAP_USER9
※夜の政治

毎日新聞は17、18両日、全国世論調査を実施した。政府・与党が今の臨時国会で成立を図る外国人労働者の受け入れ拡大に向けた入管法改正案について、「今国会での成立にこだわらず議論を続けた方がよい」と答えた人が66%に上った。「今国会で成立させた方がよい」は9%にとどまり、「廃案にした方がよい」は11%だった。

外国人労働者の受け入れを拡大する政府方針自体に対しては、「賛成」44%、「反対」42%と、賛否が拮抗(きっこう)した。10月の前回調査(賛成47%、反対32%)から反対が増えた。今回受け入れに賛成した層も、入管法改正案の扱いについては「議論を続けた方がよい」が76%と、大半を占めた。

政府は改正案を今国会で成立させ、来年4月から外国人労働者の受け入れを拡大する考えだが、法務省が示した調査結果に集計ミスが見つかるなど、「拙速」との批判も出ている。社会のあり方に大きく影響する法案だけに、有権者の不安も根強いようだ。

毎日新聞2018年11月18日 19時30分(最終更新 11月18日 19時32分)
https://mainichi.jp/articles/20181119/k00/00m/010/036000c

19 :マネロビ! 2018/11/18(日) 20:49:17 59W7DXB00
意地でもやるだろ。パソナが準備終わってるのに
20 :マネロビ! 2018/11/18(日) 20:49:58 F0BxJB6I0
続けても無駄だよ 税金の無駄
21 :マネロビ! 2018/11/18(日) 20:50:04 vRtGM54f0
成立してもそんなに外国人来ないだろ
最低賃金750円で円安じゃ中国行った方が儲かるんじゃね
24 :マネロビ! 2018/11/18(日) 20:51:41 F6CrBQ4f0
>>21
アメリカ、欧州、中国に行けない醜い馬鹿、奴隷なら来る
36 :マネロビ! 2018/11/18(日) 20:56:32 5Bi75tkD0
初めて毎日新聞と意見が合ったw

外国人労働に反対ではないが、拙速過ぎる気がする。
もうちょっと吟味する必要が有りそうな。

41 :マネロビ! 2018/11/18(日) 20:58:36 yOm/7bud0
何度でもいうわ
人手不足は嘘

人口1億以上の国は12か国しかない
その内、人手不足が理由で移民を行っている国はない
リソースがあるのに偏りが生じるのは政治家と役人が無能だから

ブラック企業はつぶれて当然という原理原則が理解できていない

43 :マネロビ! 2018/11/18(日) 20:59:05 8LIzEoGo0
これ、国会議員が勝手に決めんな!
国民投票にかけろ
道歩いていても、電車に乗っても、コンビニでもすぐ隣に外国人がうじゃうじゃだろ
51 :マネロビ! 2018/11/18(日) 21:01:15 xG6nWO/u0
BS朝日の日曜スクープみたらベトナム人の技能実習生(実質労働者)が月給17万、
寮費、社会保険が引かれて手取り10万、4万を本国へ仕送りして残りが6万。
予想するにこの6万で(食費、被服費、衛生費、娯楽その他)をまかなってるんだろうな。
インタビューに答えてた建築会社の専務自身の月給いくらなんだろうなw
351 :マネロビ! 2018/11/19(月) 00:49:16 r1o84+a30
>>51
これ普通だから
日本人だってこれくらいでやりくりしてる人いっぱいいるから
59 :マネロビ! 2018/11/18(日) 21:03:52 XJgyrnBI0
これで止まるとは思えない
断固移民反対!
ドイツの失敗を教訓に!
61 :マネロビ! 2018/11/18(日) 21:04:51 satBMwGT0
入れてから、やっぱりやめた、返ってくれって出来ない
国民投票で決めろ
63 :マネロビ! 2018/11/18(日) 21:06:33 +IRWD6S40
もう東京は既に外人だらけで嫌になる
ずっと愛着持って住んでたけれどもう
離れようか検討中
64 :マネロビ! 2018/11/18(日) 21:07:26 2wd+gN5/0
人口が減っても大丈夫。少し昔は8000万だった。

その時代の高齢化率は10%未満。
将来8000万になる頃は40%超えてますから。
脳ミソ少しは働かせようにね。
68 :マネロビ! 2018/11/18(日) 21:09:26 Hk/+W+Wz0
強行採決フラグたった
74 :マネロビ! 2018/11/18(日) 21:12:59 2sOBHVq60
本当は、日本国民の9割が反対のはず
外国人は納税者が少なく、犯罪が多くて
とても歓迎する気もなれない
75 :マネロビ! 2018/11/18(日) 21:13:36 czDL9jEN0
国民の意見をちゃんと聞かないとな
78 :マネロビ! 2018/11/18(日) 21:15:51 Finw0+CF0
移民は入れるなよ
「あのときはたいへんだったけど」って言える時が必ずくる

移民を入れても同じことを言うかもしれないが、たぶんそれは日本語ではない

79 :マネロビ! 2018/11/18(日) 21:16:40 4N8KkuNC0
老害が逃げ切りに必死だな
81 :マネロビ! 2018/11/18(日) 21:17:34 kQivd0Gh0
世論調査の結果が各紙でブレまくりだなw
99 :マネロビ! 2018/11/18(日) 21:27:36 NHD6HBVL0
移民受け入れには賛成だな
既に労働力不足だ。
106 :マネロビ! 2018/11/18(日) 21:30:40 sqaYo4P50
>>99
家族いないの?悪化した治安は二度と戻らないが
102 :マネロビ! 2018/11/18(日) 21:28:02 MspldI4C0
外国人労働者を大量に入れたら日本人の労働者の賃金は上がらないは
治安は悪化するは日本文化も壊れかねないわだからさあ・・・

それに反対するのは極右だなんてレッテル貼ったら普通の一般人まで
極右扱いする嵌めになるだけなんだから・・・

一般人がブチ切れたらもう極右でも何でも結構だとヤケクソになられて
反対する人が増えちゃうからねw

104 :マネロビ! 2018/11/18(日) 21:28:56 /gBfU8Nj0
外国人受け入れても、まともに働くやつは少数やろ。

ほとんどは働かずに、大甘な日本の社会保障制度にタカるようになるやろ。

180 :マネロビ! 2018/11/18(日) 22:22:58 ftLgXTrF0
毎日にしては普通の結果だな
外国人受け入れをすぐにやれなんて奴はそんなにいない
181 :マネロビ! 2018/11/18(日) 22:24:12 dlm/maq80
ほんと10年後をマジで考えろや
2人に1人は外人になるぞ
omorovie: