X
    Categories: 政治・経済政策

【政治・経済政策】政治・経済を学ぶ意味って何よ?

1 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:21:37 KwZ
知識人ぶるためか?
2 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:23:12 xDP
上部の数字を見て知識人ぶってるワイかっけえ
→実はメディアコントロールされてるだけでした

こんなとこ
高校生は簿記でも勉強しとけばいい
間違っても経済誌は情弱ビジネスマン騙しのツールだから読むな

3 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:25:21 KwZ
>>2
ほんまそうなりそうで怖い
4 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:26:36 Cwp
人に偉そうに専門用語だけ語ってるとマウント取れるやん
5 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:27:13 KwZ
>>4
ホンマにそれしか意味が無いように聞こえる
そういう奴に馬鹿にされないようにするためってのもあるかもしれないが
6 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:27:56 KwZ
本当に社会のこと知りたいと思うならアンダーグラウンドに潜入して誰も知らんようなこと暴くほかないやろ
8 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:28:52 72O
意味わかんね
政治も経済も実生活に密接すぎて
9 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:31:17 KwZ
>>8
せやけど何も考えないで生きてたら分からんしそういう奴が大半やろ?
11 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:35:31 pFP
民主国家やからな
愚民政治がどんだけ駄目かは歴史上幾つもあるからそれを避けるためでもある
役に立ってるかは別問題
12 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:36:11 upU
民主主義なんやから政治勉強しないといかんやろ
13 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:36:53 Eak
高校のお勉強でんなこと言ってるならガイジやぞ
15 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:38:47 KwZ
>>13
最近新聞読み始めた
14 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:38:27 Ryk
面白いからやろ
16 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:39:06 Ryk
日経?
17 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:39:14 KwZ
>>16
せや
18 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:39:21 uRf
国良くしてくれや
20 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:39:49 KwZ
>>18
所詮ワイも愚民や
19 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:39:34 Ryk
ワイ取ってないから今日のニュースまとめて
21 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:40:21 KwZ
>>19
スマンが週一火曜日しか買ってないわ
地味に高いねん
22 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:40:38 Ryk
>>21
コンビニとかで買ってるん?
24 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:41:03 KwZ
>>22
まさにせやな
23 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:40:38 NP0
政治学も詭弁でしかないけど
そんな考え方もあるんやなあと思たらいいんじゃね
25 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:41:12 8ay
数学バリバリ使う純粋な数理経済学やってる奴そんなおらんやろ
今流行ってるのは経営学の方ちゃうか
26 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:41:37 Ryk
購読すると月5000円
正直高いわな
32 :マネロビ! 2018/11/18(日)11:12:44 KwZ
>>26
うーん、高ぇわ
28 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:42:15 2ge
どんだけ経済学発展してもいずれ恐慌はまたおこるんやで
30 :マネロビ! 2018/11/18(日)10:44:35 8ay
行動経済学とかやったらモロマーケティングに使えるし
物理学とか数学に比べたら相当実用的やで
34 :マネロビ! 2018/11/18(日)11:14:43 u
ミクロマクロをやる必要があるかはともかく
経済の知識は普通に必要やろ
35 :マネロビ! 2018/11/18(日)12:02:15 KwZ
>>34
知ったところでどうするんや?
36 :マネロビ! 2018/11/18(日)12:04:28 13L
政治・経済を勉強する理由はアホになりたくないからやな
たとえば消費税増税とか経済的にはアホでしかない

そういうことを理解できてないと、消費税増税は仕方ないんやって思って生きていくことになる
これは裸の王様を眺める民衆と全く同じやな。王様が裸なのには意味があると考えて生きていく。それはただのアホや

37 :マネロビ! 2018/11/18(日)12:08:54 KwZ
>>36
たとえその目線でアホかアホじゃないかなんて言っててもとある目線から見たらどんぐりの背比べかもしれんとふと思った
巨大な力を持つリバイアサンから見たら全て滑稽かもしれない
38 :マネロビ! 2018/11/18(日)12:10:14 fsB
政治・経済を勉強する理由は主権が我々にあるからだ
39 :マネロビ! 2018/11/18(日)12:19:48 KwZ
>>38
それを理解してないやつが多すぎるのも問題
40 :マネロビ! 2018/11/18(日)12:20:15 KwZ
SEALDsも色々言われてたけどちゃんと主張してるだけマシやわ
41 :マネロビ! 2018/11/18(日)12:21:25 KwZ
せめてアメリゴみたいに影響力のある人物が政治的発言を積極的にしていけばええんやけどなぁ
42 :マネロビ! 2018/11/18(日)12:26:21 XSu
ブックオフで買った経済学の本なら持ってる
43 :マネロビ! 2018/11/18(日)12:27:42 KwZ
この国で政治について語るとまず嫌われるやろ
44 :マネロビ! 2018/11/18(日)12:28:22 Ryk
政治(在日死ね!勧告中国滅びろ!)
こんなやからやろ
45 :マネロビ! 2018/11/18(日)12:30:19 KwZ
>>44
ほんまに?
47 :マネロビ! 2018/11/18(日)12:32:33 Ryk
>>45
ネットで政治語りする奴大体こんな感じやし、ワイの後輩もこんなことしか言わん
48 :マネロビ! 2018/11/18(日)12:36:01 KwZ
>>47
ネットに毒されすぎやろそういうやつは
omorovie: