【買い物・消費】腕時計という決してハマってはいけないコレクション

1 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:01:48 0Gj
店員 「ロレックスならこちらリーズナブルな入門編モデルやで」

彡(^)(^) 「ええやん!なんぼなん?」

店員 「エクスプローラIIで70万円やで」

彡()()「」

3 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:04:46 1WH
スマホがあるからええわ
4 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:05:13 0Mi
ハマれるという事はそれなりの財力があるという事や
8 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:06:57 EZ
沼が深過ぎる
9 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:07:58 7h
軽いファッションアイテムとして見ろよ なんでマウントの道具としてみんねん
12 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:10:15 S2z
>>9
高級時計は女のダイヤやネックレスのようなもんや
10 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:08:03 z8s
11 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:08:40 z8s
>>10
¥ 38,800,000
13 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:10:21 0Gj
ちょうどええ小ささ
コレクション性 
ウンチク

ファッション系ヲタホイホイアイテムよな

14 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:11:51 7h
車でもいきなり高級車買ったり 荒地走ったりせんやろ
状況にあわせた時計せなあかんねん
15 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:11:52 S2z
20万〜40万くらいのやつ社交用に1本欲しい
んで10年使って、買値より高く売ってまた買うのループや
16 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:13:03 c35
腕時計大好きな知り合いが「腕時計は金に困ったら売ればいい。
物によっては買ったときより高く売れる。投資のような面もある」
って言ってたんやけどホントなんかな
19 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:15:01 0Gj
>>16
でもちょっとでも使用感出たら価値ダダ下がりよな
使ってなんぼのワイには向かんわ
20 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:15:44 S2z
>>16
昔40万で買ったのが今80万とかよく聞くな
車よりよっぽどええ金の使い方

>>19
オーバーホールすりゃ無問題

17 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:13:58 7h
うそや 原価割るのがほとんどやろ
18 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:14:55 FzL
野球選手は何故腕時計にハマりやすいのか
やっぱり金が余るんかね
21 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:16:58 7h
高く売れるのはプレミアモデルで実用やないし メンテ料入れたら絶対へっとるやろ
30 :マネロビ! 2018/10/20(土)23:03:08 pLe
>>21
ロレックスに関しては別格で日ロレより平行のがだいぶ高いんや
だから日ロレのスポーツモデルは予約出来ないし出たら即売れる
多少やが転売も出来る
サブマリだと4、5万くらいや
しかも消費税に伴ういつもの値上がりが予想されるから今は滅多に買えんのよ
23 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:17:22 0Gj
デニム・レザー・シルバー・腕時計

ここらへんの沼深いけど特に腕時計やな

24 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:18:03 FwA
冠婚葬祭用にちょっと高いのは欲しいけど、高級時計はなあ
手入れとか出来んし
25 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:18:18 0Md
フランク三浦でええやろ
26 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:19:39 7h
業者でないと養分やしパチンコと同じで損したのはカウントしてない臭い
27 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:20:13 0Gj
ワイ、2年前に唯一持ってたルミノックス無くしてから腕時計して無いわ
セイコーツナ缶とかぐうかっこええと思うけど
28 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:21:47 Zlu
ワイ、チープカシオ
29 :マネロビ! 2018/10/20(土)18:22:29 7h
貴金属としての時計と 実用では世界が違う
31 :マネロビ! 2018/10/20(土)23:03:48 K6X
フィギュアなら最大でも6万、平均で5000円くらいやから安全やね
32 :マネロビ! 2018/10/20(土)23:05:41 pLe
ちなみにやがわいが6年前に買ったサブマリデイト
当時78万やったんやが今買い取りで80や
ほぼ毎日使ってこれや
33 :マネロビ! 2018/10/20(土)23:24:12 eAj
グランドセイコー持ちワイ、低みの見物
34 :マネロビ! 2018/10/21(日)09:43:00 yyT
ロレックスだけは中国の業者が本気でコピーやってて
そのたびにコピー対策とモデルチェンジ重ねてるから競いあいみたいになってる
35 :マネロビ! 2018/10/21(日)09:46:09 vaE
オシアナス(6万円)持ちワイ、永眠
36 :マネロビ! 2018/10/21(日)10:01:58 J85
ハマるのはええんやけど、時計で人を判断するようになったらヤバイ思うわ
37 :マネロビ! 2018/10/21(日)10:09:06 b9b
ワイは世間的に無名やけどHモーザーの時計を無理して買ったンゴ
すごいシンプルやから自分にしか価値がわからん自己満に大金つかってもた

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。