【移民】【世論調査】外国人労働者拡大法案賛成51%★2

1 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:24:28 CAP_USER9
 共同通信社が3、4両日に実施した全国電話世論調査によると、外国人労働者の受け入れを拡大する入管難民法などの改正案に賛成との回答は51.3%だった。
反対は39.5%。

共同通信
https://this.kiji.is/431703993368069217

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541314324/

3 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:25:30 KNX3eDMF0
またおれらの負けか
858 :マネロビ! 2018/11/04(日) 18:29:42 XnJSm/rm0
>>3
家から出てこない奴と、家から飛び出して国からも飛び出す奴を比べたらな・・・

ただし、外国で問題になっているような差別対象になる仕事を外国人にさせるのは問題だけど。

8 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:26:19 PzCzJWtd0
外国人労働者拡大法案賛成51%

はぁ? 大本営だろこれ
どこのどいつが賛成してんだよマスゴミ

75 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:39:35 MgSlbYvO0
>>8
> どこのどいつが
大量のB層
102 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:43:19 h+aTf8by0
>>8
本当は80%以上だったんでないか?
12 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:27:15 e5V01wVw0
先進国の国民は介護や土方のような底辺肉体労働をやりたくないし
出産育児介護も面倒になる

だから外国人に頼るようになる

どこも同じ流れ

15 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:27:53 jKk9+XpA0
この51%に僕も入ってまーす^^
63 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:35:24 3stL7V7n0
>>15
俺も俺も
21 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:28:35 e5V01wVw0
外国人受け入れたくない人たちは

子供三人以上作って
家族皆で介護土方のような底辺肉体労働に就かないと

140 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:50:20 WoUtOOYB0
>>21
老人は自然死させればそんなのいらない
今は無駄に金を掛けすぎてるんだよ
23 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:28:57 JSBcA4vl0
安倍にとって悲願の大量移民法案だから、批判的意見は一切無視の姿勢だろうな。
27 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:29:19 Fc48NVSB0
そりゃそうだよ。
マスごみも銭金のことになると途端に弱者切捨てw
お前らはもっと切捨てられるよ(´,_ゝ`)プッ
30 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:29:55 e5V01wVw0
5ちゃんねる世論も普段は
結婚したら負け、底辺は生むなと
少子化推進移民推進じゃん
33 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:30:25 8xwRXP+w0
つか日本の成長率を伸ばすには外国人労働者を受け入れるしか道が無いのはだいたいの日本人は理解してるから
36 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:30:54 2s8cxVCw0
45 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:32:19 NAPxL1Iu0
世論調査に答えた年代を知りたい
52 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:32:44 BIBqxVFD0
固定電話で51%ならスマホの若者入れたら6割は賛成なんだろうな
昔と比べてリベラルになったなこの国も
57 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:33:28 e5V01wVw0
>>52
若者、介護とかやりたくないからな
55 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:33:07 cRtS+GcI0
韓国からの移民は反対。

それ以外は可。

62 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:35:11 JByvdA0s0
日本復活のためには仕方がない
移民を受け入れなかった末路が30年間無成長だしな
移民反対デモやってる国ですら経済成長しているというのに
69 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:37:12 1FsYhdyO0
>>62
日本が経済成長してないのは需要不足が原因
移民受け入れとか関係ない
むしろ、需要が足りないときに移民入れたりしたら成長阻害される
71 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:38:45 JByvdA0s0
>>69
需要不足は人口、特に生産年齢人口が減少してるからだろ
それは移民受け入れで解決する
64 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:35:48 Pup0bEob0
日本は日本人だけのものじゃないからな
90 :マネロビ! 2018/11/04(日) 17:42:00 uySDqlEg0
移民政策に賛成する奴なんているのか?

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。