【公務員】子供ワイ「先生ってすごいなぁ」大人ワイ「え、教員免許ってアホでも取れるの?」

1 :マネロビ! 2018/11/05(月) 22:58:10 QC1nWDpz0
大人ワイ「しかも教師の大半はFラン卒で社会経験なしのお山の大将、志望動機の大半が子供の頃からの夢とかじゃなく安定してるから?」

教師はクズがなる職やったんや…

2 :マネロビ! 2018/11/05(月) 22:58:24 QC1nWDpz0
教師にクズ多い理由も納得やわ社会経験ねぇもん
3 :マネロビ! 2018/11/05(月) 22:58:39 QC1nWDpz0
ガキの相手して年収600万ってなめた仕事だよな
5 :マネロビ! 2018/11/05(月) 22:58:52 yvWqVMgE0
教師ってすげえ難しい試験に合格してなるもんじゃないの?
10 :マネロビ! 2018/11/05(月) 22:59:34 JbgVLTuA0
>>5
免許は取れるらしいけど入るのはめちゃくちゃ倍率高い
15 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:00:20 QC1nWDpz0
>>5
いや大学生なら片手間で取れるで
6 :マネロビ! 2018/11/05(月) 22:58:56 QC1nWDpz0
教師にスキルなんていらないリアル
大学生なら片手間でできるリアル
294 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:19:26 uhrvxc/ed
>>6
小学校の教師だと、全教科見れんとアカンかったりするから逆にスキル必要らしいで
ピアノとか
7 :マネロビ! 2018/11/05(月) 22:58:59 luFUXVcE0
やってみろボケ
22 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:01:14 QC1nWDpz0
>>7
いや誰でもできるから
8 :マネロビ! 2018/11/05(月) 22:59:00 KWmcjcUUp
社会経験ないのが子供を育ててるって冷静に考えてヤバいよな
12 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:00:01 TXHxzFGda
>>8
ほんまそれ
教師とか屑しかおらんかったわ
18 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:00:48 QC1nWDpz0
>>8
これ
しかも高確率でガキ相手にマウント取ってくる人格破綻者
24 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:01:22 cX3P+QFKp
稀に見るいい先生は大体社会経験あったりする
37 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:02:35 nkLmwZgA0
ガチな話教員はコネが全てやぞ
二世率くっそ高杉
41 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:02:49 LE5dEZeD0
公務員も社会人なんだし社会経験ないっておかしくね?
49 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:03:20 kCj8N9Wud
楽な仕事かどうかはともかくずっと学校というコミュニティしか経験しないのがヤバいんやろ
60 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:04:42 ZRaMf93H0
>>49
内勤も同じやん
50 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:03:32 FXb/2mNl0
稀に東大でて教師なってるやつおるけど相当のアホなんやろな
337 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:21:48 uhrvxc/ed
>>50
国家公務員なりそこねたんやろな
54 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:03:50 YuW5mpwv0
ただ忘れもんしただけの小学生にガチギレする教師とか頭沸いてるよな今思えば
67 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:05:21 3g+vt/iB0
>>54
そこまで厳しくする奴ってもう自分が今まで規約を守って生きてたから自分ができなかったことをする奴見ると腹立つんやないか?
72 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:05:40 LMIw0yBj0
学生J民でこういうスレに騙されて「教師はクズばっか!」って意識のままの奴は社会に出ると心折れるで
教師なんか比じゃない人格破綻者がゴロゴロしとるから
95 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:07:09 Q1c2/81ya
>>72
わかる
しかもそういうクズが普通に家庭持ってたりする
120 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:09:26 ZXTzgsxj0
>>72
大人になってから教師に出会うと結構まともな人が多く感じるわ
子供に振り回されてるからか大なり小なり丸くなっとる
75 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:05:42 YuW5mpwv0
教師って供給過多なの?
91 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:06:50 2B6dY4OQ0
>>75
社会科は余っとるって
103 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:08:27 Pmlb7MeId
>>75
子供減ってるしな
財務省は文科省に教員数削減と一クラス辺りの生徒数増加要請しとるから需要はどんどん下がる
89 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:06:44 8sDJYoZMa
ガキワイ「これってこうですか?」
先生「うーんうーんわからん」

今ワイ「こうに決まっとるやんけアホやったんかあの教師」

93 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:07:00 e5h+/uhq0
教科準備
問題作成
担任業務
不登校児対応
保護者対応
クラブ対応
部活顧問(副顧問)
行事対応
指導教員対応
学年対応

ぜってぇやりやくねぇわ。地獄やろ地獄

98 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:07:26 2jejjBg50
大学の先生と比べると知識の差がすごい
何聞いても答えるもんあいつら
242 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:16:45 gm4KbRiu0
>>98
ほんこれ
大学教授ってやっぱ洗練されててスゲーわ
まあ好きなことだからあそこまでやれるんやろうね
356 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:22:31 ZBolJplS0
>>98
大学教授はガチで勉強せななれんのやで
教員免許取って採用試験するだけの教員とはそらレベル様あるわ
107 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:08:41 hogkfneq0
部活顧問とかいう罰ゲーム、あれ無給って聞いて戦慄したわ
135 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:10:00 2ZS7bg9p0
>>107
趣味みたいにハマれば良いんやろうけどな
全然興味ないとか苦手とかなジャンルなら最悪やろな
166 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:12:12 hogkfneq0
>>135
最近は顧問が飛ぶ時がヤバイらしいで
教頭「やってよ」
生徒「やってよ」
前顧問「やってよ」

新人「ぜってー嫌です、せめて残業代つけろ」
マジでこれが増えてる

173 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:12:38 QC1nWDpz0
最近鬱病になるやつ多いらしいな
たかがガキの相手すらできないとかリーマン絶対無理やろ
187 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:13:44 Gl7R68uD0
>>173
ガキの相手の方が辛いやろ、モンペ付きやぞ
249 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:17:02 uhrvxc/ed
むしろ、アホの逃げ道だし
251 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:17:04 4DInmzvY0
社会人経験云々より、いきなり経験値低い奴が人の上に立つことが問題なんだろ
309 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:20:30 OyfgiNMta
教師になる時点で学校に幻想抱いてるからな
クズしかおらんわ
322 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:21:16 fTqPYTZdM
>>309
これ
学校楽しいと思ってたやつしか教師にならん
328 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:21:29 F4iIb6rt0
そもそもそんな能力いる仕事でもないしな
小学生に算数教えるぐらいなんj民でも余裕やろ
344 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:22:01 /EJe6xNo0
>>328
コミュ障なので無理です😄
352 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:22:17 QC1nWDpz0
小学校はガチでレベル低いよな
F欄ウヨウヨおるわ
マジでニッコマでもかなり上に来る次元
366 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:23:08 NNP9WnbF0
何人かサラリーマン出身の教師おったけど、やっぱそっちのが有能やったな
372 :マネロビ! 2018/11/05(月) 23:23:21 hTQYQSAB0
成人式でワイを虐めた教師の前に立って
「お前みたいな低学歴に虐げられた毎日があったおかげで東大に行くことができました」
って言いたかったちな高卒

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。