【その他】【ハロウィン】渋谷区長、ハロウィーンの有料制化を検討★3

1 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:08:36 CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000029-asahi-soci

ハロウィーンの興奮冷めやらぬ1日早朝、東京・渋谷駅周辺ではボランティアらがゴミ拾いをした。
先週末に軽トラックが横倒しにされるなど荒れたイメージが先行した今年の「宴(うたげ)」。
逮捕者は一夜で13人にのぼった。

午前6時すぎのセンター街。たばこの吸い殻や空き缶が散らばり、汚物や酒の臭いが漂う。
仮装した人たちもまだ多く、写真を撮ったり叫び声をあげたり。酒に酔って店舗前で横になる若者らの姿も。
こんな中、企業や商店街、学校などの有志がゴミ袋とトングを持って清掃にあたった。

謎解きをしながらごみを拾う「ごみフェス」と銘打ったイベントには約250人が参加したが、
その中にハロウィーンを渋谷で過ごした人はごくわずか。主催した男性(24)は
「渋谷で遊んだ人がそのまま清掃活動に参加するようになれば」と願いを込める。

地元商店街などでつくる「ハロウィンごみゼロ大作戦in渋谷」は、今年から仮装の衣装を回収するボックスを
駅周辺の4カ所に設置。セーラー服や恐竜の着ぐるみ、大仏のかぶり物や仮面などが集まった。
クリーニングの後、フリマアプリで販売し、売り上げは来年の美化活動に充てるという。

先週末のトラブルを受けて態勢を強化して臨んだ警視庁は、警戒中の31日夜から1日朝にかけて、
10〜40代の男計13人を逮捕した。同庁によると、仮装した女性の体を無理やり触ったという
強制わいせつ容疑や警察官を殴ったとされる公務執行妨害容疑、財布を盗んだ窃盗、暴行容疑などだという。

1日午前、区主催のゴミ拾いイベントに参加した長谷部健・渋谷区長は、取材に
「ハロウィーンはイベントではなく騒動になっている。来年は有料制にしたり、代々木公園に誘導したりするなどの
対策も検討している」と話した。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541054139/
1が建った時刻:2018/11/01(木) 14:29:25.52

2 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:09:23 Dx3T9hzr0
有料ww
6 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:10:40 hIqBWrZY0
無能区長
7 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:10:45 CQgY/4jR0
金取るとか他所誘導とか、素直に従うのか?
そもそも言うこと聞くような輩らなら、こんなことになってないんじゃないの?
8 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:10:55 FoEDyxKB0
いったいどこでどのように金を払うのか
普通に買い物に来ているだけの人はどうするのか

思い付きで物を言うな

658 :マネロビ! 2018/11/01(木) 18:34:46 RGgEPOYp0
>>8
センター街の、入り口だろう
782 :マネロビ! 2018/11/01(木) 18:50:46 xpMT94Hx0
>>658
センター街のお店の
営業妨害にはならないの?
839 :マネロビ! 2018/11/01(木) 18:57:49 Flvz7BjB0
>>782
集まってくる奴の質が悪いよりマシだろ
9 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:11:01 UMSj6UUo0
有料制化じゃなく有料化でいい。
258 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:47:31 IsyC30lb0
>>9
関所でも作るんかな
10 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:11:06 /gcIkXNQO
秋葉原は歩行者天国でのコスプレを禁止している
11 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:11:22 eptmcO3/0
犯罪者集団にルール説くとかアホの極みwwwww
12 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:11:23 /nJgyXlx0
今まではともかく、今年は明らかに異常だった。
トラック倒すとか警察沙汰とか、もうハロウィンじゃなく単なる行列とか
本来の仮装のお祭り騒ぎからかけ離れすぎている。
あんな人込みでどんな楽しみ方ができるというのか。

有料でもいいし、使用できる区画の限定でもいいので統率でもしないと
また一部の馬鹿どもが暴徒化して、いつか死者が出るぞ。

14 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:11:26 RroJQ0Ry0
来年は余所でやれってことよ
15 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:11:27 3/Cn6Afd0
口だけで実効性はないんだろw

どうやって金取るんだよw
予算はどうすんだ?

18 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:11:38 4PvEW52s0
馬鹿な方向にむかってるな
今これだけ若い人が集まるイベントがあるか
それ潰してどうする
32 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:13:44 /gcIkXNQO
>>18
秋葉原がどうなったかを知ってればその意見もあるが、
渋谷は正直秋葉原の歩行者天国と同類だからな
21 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:12:03 azNHZOw50
どんどん徴収しましょう最初は区民への手当用に一人1万で
23 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:12:21 SdPRzGsr0
やらなきゃ済むことでは。
有料化したら益々騒ぎそう
27 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:12:48 8fL+LLt20
豪雨を降らしたらいいな
28 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:12:54 cUpG7J6f0
有料が嫌なのならゴミ持ち帰れ
29 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:12:57 139dSt6D0
スクランブル立ち入り禁止にするだけで効果あるだろ
34 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:14:10 SdPRzGsr0
駅改札出口から徴収すんの?
ハロウィンなんて昔は誰もやってなかったのにな
38 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:14:34 ysBg58Hs0
渋谷って渋谷の名前にあぐらかいてた無能なんすねぇ
それくらいのことすでにやってるもんだと思ってたわ

川崎や池袋がアレだけ整然とやれてるんだから

79 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:21:08 emaAq6KV0
>>38
そっちは一応主催者がいるから下手なことは出来ない
渋谷はアホが集まるぞーってマスゴミが大宣伝して更にアホが集まってくる感じ
42 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:15:09 cpJJMOH30
有料にしたら今より酷くなる
43 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:15:14 UI0mebkR0
そもそも、ただ集まってるだけだからイベントでもなんでもない
渋谷がその手の連中を呼び寄せるだけ
57 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:17:28 dVKJ0+UT0
>>43
渋谷は急激な衰退化が進んでて、もはやそんな求心力のあるエリアじゃないのだよ
だから必死になりすぎて間違えた町おこしした結果がコレ
53 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:16:20 A+lds7l20
ええぞ。5万くらいふんだくってやれ
清掃費とか警察の人件費とかかかっとるでな
54 :マネロビ! 2018/11/01(木) 17:17:01 YcxJCrLa0
糞DQNの排除に有料化は有効
だけど
DQNだから金払わないだけかもな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。