【ビジネス】上司「新人なんて『仕事を教えてもらう立場』なんだから本当は給料渡すどころかこっちが受講料貰わなけりゃ割に合わんのよ」

1 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:02:05.026 11hcSNkY0.net
こういう考え方もあるんだな
2 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:02:40.219 QVmD380Zr.net
一般的な考えだと思うが
3 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:02:54.519 Z0HF3P/i0.net
普通
4 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:03:30.101 rg4xFZuX0.net
あんたらは払ったのかと言いたい
26 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:11:05.989 w6qtQfkca.net
>>4
ほんとこれ
5 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:03:34.140 c6gggQEn0.net
自分の仕事もこなしながら教育もするんだから貰わないと割に合わんわな
6 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:03:52.605 +5a7jbyWa.net
取締役クラスでもなきゃお前の金ではあるまいって感じだが
7 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:03:54.066 UJLqPA4MM.net
ひどいな投資の観点ゼロ
8 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:04:04.301 treoG8m6M.net
でも諦めて払ってんだから文句言うな
9 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:04:04.461 Yz1/bqmz0.net
し、しんじんとき、きゅうりょうがおなじ???!?。??。?!
10 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:04:20.988 gWYIsHbY0.net
てめえの給料に部下の監督指導分含まれてんだろ
11 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:04:34.434 4m2Wuro30.net
俺も新人時代言われたけど「先行投資ってやつですよハハハ!」って答えた
まぁ今でも半人前なんですけど
12 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:05:06.488 MZFWhP6Dr.net
その点日本って遅れてるよな
13 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:05:16.201 5wwJQCsh0.net
仕事覚えるのも仕事だからセーフ
14 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:05:52.726 fOUTWi/Tx.net
会社から貰ってるだろ
15 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:05:55.670 XBSuQhbV0.net
最初の一年とか二年は盛り込まれてるだろ
16 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:06:18.152 y63/odKGp.net
お前の金じゃない
17 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:06:21.588 +5a7jbyWa.net
上司の悩みは忙しいから増員したいけど、ただでさえ忙しいのに新人指導で余計に仕事が増える、だな
18 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:06:34.105 VZxaZES8a.net
「お前は払ってきたの?」
19 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:06:41.800 NfEadYdG0.net BE:396731329-BRZ(11111)
仕事を新人に教えて仕事ができるようになって得するのは会社なんだから会社負担で何の不合理もないよな

新人に教える側の人間はそれなりに役職ついてたり、昇給して給料が良いんだから新人との差額が受講料と読み替えられる
ただ同じことをして給料が上がり続けると思うなよ

39 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:26:16.035 xtJQln+r0.net
>>19
なにをしていくら稼いでるかが重要
20 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:08:40.462 XqXpHt/u0.net
初期投資するのは会社として当然だろう…
こんな上司だと苦労するだろうな…
21 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:09:15.906 S6qfJY4Vd.net
上司の更に上司「金貰ってる立場なんだから嫌なら辞めろよ」
22 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:09:28.617 KlleFlyJM.net
役職の給料には後輩の指導も含まれているんだがw
23 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:09:34.916 V3/Nbgzrp.net
カルチャースクールにでも来てるかのような身の入ってない新人にはそう言いたくもなる
24 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:09:41.237 L2REyl+d.net
基本新人社員なんか雇用するたびに会社にとって損失にしかならんからな
その損失が将来への投資金になるわけだけど
25 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:10:13.682 VAxnOfOh0.net
それも仕事の内だろ
何言ってんだこのバカは
28 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:12:17.397 /m7yMkRVr.net
料理人とか職人はマジでこんな考えなんだよな
29 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:12:26.160 NhhtAavo0.net
ただの上司の愚痴だろ 真に受けてねーでほっとけよ
30 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:13:29.631 /DXJoIhX0.net
バイク屋とか大工とか技術職は払ってるみたい
普通の会社なら先行投資という言葉を知らないガイジ上司
31 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:14:01.040 uB7zWoxw0.net
人の時間と労力を奪ってる以上
対価を払う義務がある
32 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:15:08.285 MEQlbaVl0.net
教えるのがお前の仕事だし受講料っていうならテメェの給料がそれだろ甘えんな
33 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:17:16.190 9OlmMazs0.net
これがデフレ脳
34 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:18:29.117 L2REyl+d.net
ただこういう価値観の上司ってある程度出来るようになっても部下の仕事をあんまり評価しないから人材が育たない傾向にあるんだよね
35 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:19:50.557 CzIx/R3S0.net
「教えるのが嫌なら中途しか採用しなければいい」👈😁論破してみ?
36 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:20:35.528 60O9sHcFa.net
え、じゃあ中途ばっか取ってりゃ良いじゃん
新人雇うのやめろよ
37 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:21:20.067 U0svp9S8p.net
すぐ利益の上がるものにしか投資しなかったら会社は絶対に儲からないよ
38 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:23:15.421 +FjcE4Fk0.net
それも含めてのお前の給料だぞ
40 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:47:37.239 c8zmyQif0.net
こういう上司は新人教育を任せた社員にも手当は出さない
41 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:52:02.354 +mQ2LLmT0.net
若者「じゃあ他行きます」

会社「人手足りないたすけて(´;ω;`)」

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。