X
    Categories: カード

【カード】「クレジットカードは使いすぎてしまうから危険」 ← 意味がわからんのだが (; ・`д・´)

1 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:10:31.912 2tl/n2mw0.net
そんな奴、現金でも同じだろ
4 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:11:08.185 39zrK14Z0.net
現金はなければできない
6 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:11:26.387 Rj16Lcw0.net
クレジットカードは未来の俺が払うから実質無料なのにな
7 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:11:27.810 bF7hc0em0.net
でもおろすのめんどくさいってのは結構歯止めになる
8 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:11:52.241 2KF6Hw4UM.net
実際マネーフォワードで管理してても使用額はすぐに反映されないし
使い過ぎる人がいるのも分かる
9 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:12:04.655 vGJe1vAz0.net
10万の買い物するときに一旦金下ろしに行ってる間に冷静になる
10 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:12:35.514 B4i0E/nbr.net
たしかに
13 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:14:23.173 jru+kvzd0.net
小銭増やしたくなくて細かい買い物しなかった人が無駄な買い物をするようになったり
14 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:15:24.050 +mlSOpPg0.net
>>13
小銭増やしたくない人がいないよそもそも
いたらそいつはまともじゃないから無視でいい
16 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:17:03.247 JuxtxrkVa.net
カードの支払いが滞るところから消費者金融で借りる流れの人が多いから危険
と世間で思われてるんじゃないですか
19 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:17:34.271 +mlSOpPg0.net
>>16
思われてないよ
17 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:17:11.433 6fE5m2sra.net
クレカだと明細が家計簿がわりになって、逆に金の節約になったわ
20 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:17:53.205 jru+kvzd0.net
>>17
賢い使い方
21 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:18:01.665 uuibMt00.net
2ヶ月後ぐらいに口座から引き落とされるから
ちょっと使うの不安な気分になるときあるな
22 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:18:14.973 nyLhdlPod.net
現金では我慢できるのにカードだと我慢できないガイジにとっては危険
24 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:18:42.145 +mlSOpPg0.net
>>22
そいつは現金でも我慢できないよ
28 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:19:58.374 Vq5Y7joia.net
>>22
何がガイジだよ。
あれだけギャンブル心を煽る宣伝文句で勧誘してるんだから騙されるの当然。
デビッドならまだいいけど。
23 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:18:22.040 Vq5Y7joia.net
いや、実際危険だと思うよ。
普通は我慢したりできるものだが、カードは無尽蔵にお金が湧くと勘違いするから。
32 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:20:29.484 oqMn8QRWd.net
減ってる実感が無いからな
34 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:21:19.665 JuxtxrkVa.net
なんだか不毛だ
38 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:22:50.876 tJsArjKRa.net
>>34
現金派とカード至上主義派は永遠に解り合えないから諦めよう
35 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:21:46.102 Q4g2qti4H.net
デビットカード安定
43 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:24:09.118 0KB8Gy8ia.net
危険な人には危険、バイクと同じ感覚かな。
ちなクレカ派のバイク乗り。
48 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:25:27.830 nyLhdlPod.net
あれでしょ、リボ払いだと枠が貯金額だと勘違いして利息だけ延々払うやつでしょ?
ガイジにつける薬はないから搾り取られてりゃいいと思う
49 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:25:49.382 sow1WMZDa.net
生活費の殆どをクレカ払いにしている
全部一括払いだけど
56 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:30:55.188 8aBhLnlT0.net
>>49
「クレカは使いすぎる」とか言ってる奴は絶対にカードローンとか契約しない方が良いと思うわ
そういう奴は間違いなく与信枠が預金残高に見えるから
50 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:25:50.214 jTCYitAh0.net
ワシは一晩で60万使ってから全部カード破り捨てたんだが
51 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:26:55.470 y6C8aDkm0.net
正しい金銭感覚を持たない人は持っちゃだめ
そもそも手取りより多い限度額にするカード会社も罠張ってるけど
給与明細提出させてその額までにすれば馬鹿でも使えるでしょ
52 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:28:29.907 2tl/n2mw0.net
全財産10万しかないのに30万使おうと思ったら使えるから危険

みたいなのが反対してる奴の理屈か・・・・・・ただの池沼やんけ

54 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:29:36.744 20LnYvVv0.net
>>52
そういう池沼に向けて危険だって言ってるんだぞ
池沼じゃない大半の人は気にしなくていいぞ
55 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:30:52.559 iE6qxUBFa.net
借金してまでパチンコするようなアホがいっぱい居るのでそのための注意喚起だと思えばよろしいかと
76 :マネロビ! 2018/10/17(水) 18:02:13.862 /tceXvqJ0.net
>>55
そういう輩は何をしてもギャンブルやめられないし
逆に無駄遣いしないやつは現金だろうがクレカだろうが無駄遣いはしない
57 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:31:22.151 kM97hVwbd.net
うん十万の買い物するときに厳禁持つのは怖いからカード使うことにした
58 :マネロビ! 2018/10/17(水) 16:33:47.170 6UrygDuLd.net
現金持ち歩きたくないからカードです
omorovie: