X
    Categories: COMSA

【COMSA】コムサはスキャムあきらめな!

83 :マネロビ! 2018/08/26(日) 16:35:45 qFzJqGam
コムサはスキャムあきらめな!
833 :マネロビ! 2018/10/11(木) 08:53:18 3g3oUXEr
COMSAが注目を浴びることは二度とないって思ってたけどあったな
842 :マネロビ! 2018/10/11(木) 15:18:30 A54ar/6j
そうなんだがcomsaのwpなんかでもさんざん
zaifとの連携がどうこうと謳っているわけで
説明はいるでしょ

7月の分割より前にするべきだったんだろうけど

844 :マネロビ! 2018/10/11(木) 15:20:53 VOoNPBpj
>>842
8月に現状報告と今後はホールディングスがやりますって発表したやん
845 :マネロビ! 2018/10/11(木) 15:30:28 vhkMLSiV
だからといって説明なしでいいとか頭zaif過ぎるな
あ、頭comsaかww
847 :マネロビ! 2018/10/11(木) 16:00:32 DtsPJsu9
既にやる気ないってどっかに書かれてなかった?
851 :マネロビ! 2018/10/11(木) 18:31:34 6C+g/hNT
>>847
国内ICOは諦め、休止&一時解散って発表あったぞ
ICO前には国内ICOは数件確定と宣伝してたのに一度もICO無しで解散してるから完全に詐欺だよ(笑)
849 :マネロビ! 2018/10/11(木) 16:14:16 3Wo0WkDC
やる気あったらこんなことにならんだろw
やる気ないから隠れてるんだろが
850 :マネロビ! 2018/10/11(木) 16:20:48 DtsPJsu9
たかお君は逃げ癖があるからなぁ
854 :マネロビ! 2018/10/11(木) 20:28:10 a7pZsSAH
たかを「確定している!」
キャンプ「検討してただけです」

今までの流れで考えるとたかを君の飛ばしやろね。
コンタックも話進んでるっておもらししてポシャってるし。

857 :マネロビ! 2018/10/12(金) 00:17:48 cbZy+DvI
家入がキレてていい感じ
860 :マネロビ! 2018/10/12(金) 00:36:19 0Ff16rKM
朝山を盲目的に擁護していたテレグラムの連中は事前に無償でトークンを提供された連中だったんだろうなw
861 :マネロビ! 2018/10/12(金) 00:42:26 oSkIIXbv
COMSAは他のscamと同じだけど家入はホルダーだからキレてるのかw
上場すらしてない通貨やスピンドルなんてもっと酷いだろ
だからICOずっと問題になってるのに
楽しいから炎上歓迎だけど騒ぐの半年おせーよw
866 :マネロビ! 2018/10/12(金) 01:07:21 o8+TXjxf
買い煽りしてた皆さん元気にしてますか?
867 :マネロビ! 2018/10/12(金) 01:08:51 q7oapk69
これ家入の関係者あぶり出す釣り球だろ
暗に昔やりあったポルを引っ張りだしたいんだろ
875 :マネロビ! 2018/10/12(金) 01:38:19 q7oapk69
自己責任て言葉で免責されようとするのは、たいてい騙す側のヤツなんだよなw
これは覚えておいた方がいい
878 :マネロビ! 2018/10/12(金) 02:09:57 q7oapk69
やまもとが家入発言に過敏に反応してるのも怪しいよなw
884 :マネロビ! 2018/10/12(金) 02:29:05 0Ff16rKM
なんか言ってんぞw

山本一郎(Ichiro Yamamoto)
@kirik_game
外野的には、家入一真さんの話ももっともだが、朝山貴生さんのテックビューロ(COMSA)よりもおそらく良い条件が提示されたコインチェックに乗り換え、
その後、コインチェックがやらかした際は、家入一真さんはここまで何か怒ったり正論吐いたりしてましたか? という物件でございますね。

1:21 – 2018年10月12日

932 :マネロビ! 2018/10/13(土) 19:54:01 OdgvaPgb
>>884
そもそも家入はコインチェックのペイメント採用しただけじゃないの
それだけでCCにも怒れとかお門違いだろ
934 :マネロビ! 2018/10/13(土) 23:18:17 2Smn9MkX
>>932

家入はアホだから気づいてないけど結構デカい問題提起してる。

要は上場前トークンを有利な価格で会社員や経営者個人にばら撒いて、
ペイメントサービスなんかの自社サービスの採用の便宜をはたらきかけたなら、
それは不正競争行為の疑いが出てくる、ってこった。要はワイロ。

あと協議会に入ってた三菱信託のヤツなんか、もし個人的にもらってたら
内規に引っ掛かるじゃないか。銀行員がそんなミスはしないと思うけど。

フリーランスのゴミは幾ら貰おうと影響ないと思うけど。

やまもとのあれは露骨に問題点を逸らすための火消し。

888 :マネロビ! 2018/10/12(金) 03:49:42 yMAV6zD6
> コインチェックがやらかした際は、家入一真さんはここまで何か怒ったり正論吐いたりしてましたか?
コインチェックがICO詐欺やらかしたことあったっけ?
889 :マネロビ! 2018/10/12(金) 03:52:50 OGomkFYp
コインチェックはICO詐欺してないし、ハッキングに対してもきちんと説明に出てきたからなぁ
892 :マネロビ! 2018/10/12(金) 05:05:09 WbSbqICk
CCは盗難当日に和田大塚出てきて記者会見と謝罪したからまだ誠意があったよ。
方や公の場に一切出ずに謝罪もせず逃げ回っている経営者って何なんでしょうね?
朝山オメーはダメだ。
896 :マネロビ! 2018/10/12(金) 07:55:56 6knZvP6z
フィスコがコムサを救う気があるならすでに値上がりしている
8円まで急落していることがすべてを示している
903 :マネロビ! 2018/10/12(金) 13:30:45 0Ff16rKM
COMSAで集めた金は今現在どこにあるんだろうな
朝山が持ち逃げしたんなら始めっからそういう計画だったとしか思えんわなぁ
907 :マネロビ! 2018/10/12(金) 13:49:15 EkUHOqdH
詐欺もいいけどまずは
虚偽説明による販売契約無効だな
908 :マネロビ! 2018/10/12(金) 14:37:11 o8+TXjxf
返金って誰に返すの?
909 :マネロビ! 2018/10/12(金) 15:06:09 EkUHOqdH
原告団やろ
910 :マネロビ! 2018/10/12(金) 15:43:39 s77AkD0I
返金される可能性なんて0じゃない?
913 :マネロビ! 2018/10/12(金) 16:13:03 Hcz2wheD
問題はICOで集めた金がどういう扱いになるかだな。少なくとも集金した時点で法整備されてなかった訳だし裁判は長引くだろうな。
万が一返金でも弁護士費用で赤字になる奴多そう。

面白そうだし自称被害者は早く訴えろよ

935 :マネロビ! 2018/10/13(土) 23:32:27 nWX0CQ/z
イケハヤさん、ブログからCOMSAの記事を削除w
https://web.archive.org/web/20171108234213/http://www.ikedahayato.com/20171002/72507253.html
937 :マネロビ! 2018/10/14(日) 09:34:59 65X6sk92
>>935
そういえばあの人めちゃくちゃCOMSA推してたな。
NEMも推奨してた気がする。
Zaifの積み立てもw
940 :マネロビ! 2018/10/14(日) 11:42:33 GKVkL1d1
>>937
負の3連単ですな
938 :マネロビ! 2018/10/14(日) 10:29:46 Nf58JsiS
>>935
イケハヤって、年末年始頃に高値で突っ込み過ぎたり、今年の税金分突っ込んじゃったりして火の車になってそう。
941 :マネロビ! 2018/10/14(日) 11:50:31 WJIVPCPc
本来100円のところ今なら8円!
安いよ安いよー
942 :マネロビ! 2018/10/14(日) 12:11:23 Cas0kXX/
もう8円より安くなることはなさそうだな
943 :マネロビ! 2018/10/14(日) 12:23:38 Vzi2Nk4I
フラグたてんなよw
omorovie: