X
    Categories: 移民

【移民】【菅官房長官】「即戦力となる外国人材を幅広く受け入れる仕組みをつくることは急務だ」

1 :マネロビ! 2018/10/12(金) 11:17:08 CAP_USER9
 外国人労働者の受け入れ拡大策などを検討する関係閣僚会議が12日午前、首相官邸で開かれ、山下貴司法相が、新たな在留資格「特定技能」の創設を盛り込んだ出入国管理法などの改正案骨子を報告した。菅義偉官房長官は「全国各地の現場では人手不足が深刻化している。即戦力となる外国人材を幅広く受け入れる仕組みをつくることは急務だ」と述べた。

 政府は今秋の臨時国会に出入国管理法などの改正案を提出し、来年4月の施行をめざす。

 新たな在留資格「特定技能」は一定の技能水準と日本語能力を身につけた外国人を対象とし、熟練度に応じて「1号」と「2号」に分かれている。1号の在留期間は最長5年で家族帯同も原則認められないが、2号の場合は5年を超える長期在留や、家族帯同も可能になる。受け入れ先は「人手不足に悩み、外国人労働者を必要とする分野」。現在、単純労働を含む14分野が検討の対象となっている。(浦野直樹)

朝日新聞
2018年10月12日10時57分
https://www.asahi.com/articles/ASLBD3FPLLBDUTIL00Q.html

6 :マネロビ! 2018/10/12(金) 11:23:27 SXMsMJW50
それと移民は別問題だ
将来に禍根を残した
EUはよそ事かよ
日本は経営者だけの国じゃなないぞ、勝手なことしやがって
13 :マネロビ! 2018/10/12(金) 11:28:43 lZvZ7oWi0
17 :マネロビ! 2018/10/12(金) 11:35:05 hzJLDuz/0
移民を入れるというのならどんどん入れればよいのですよ。自分たちのクビをしめるだけです。
彼らは日本育ちの従順な奴隷どもとは違って自らの権利をきちんと主張してきますから
サービス残業も休日出勤もしませんし、上司の言うことをただハイハイと聞く「良い子」でもありません。
日本国の労働形態を大きく変化させる「黒船」になるでしょう。
20 :マネロビ! 2018/10/12(金) 11:37:42 /4MGZ9WK0
そんなに人手不足なら
企業自体が
中国でもどこでも
一部でもいい
国外に行きゃーいいがな
日本に呼ぶことねーよ
22 :マネロビ! 2018/10/12(金) 11:40:47 sYXWU2cn0
日本語もしゃべれないのに即戦力だと?
29 :マネロビ! 2018/10/12(金) 11:54:55 Qw/t+UGu0
>>22
「イラシャイマセ、アリガトゴザマス」
って言えたら即戦力。
23 :マネロビ! 2018/10/12(金) 11:45:14 uQCr0fPw0
日本の教育と人材育成と少子化対策には成果を上げられなかったので
24 :マネロビ! 2018/10/12(金) 11:48:04 4MVqkYdO0
経営者 ボロ儲け
なんでか 外国人労働者を安価に使用できるからだろ。
日本人は 無職でニート 増大 巷に生活保護の中年増加。
自民党では どうしても こういう結果になるじゃん。誰でも わかるしょ。
31 :マネロビ! 2018/10/12(金) 11:57:11 Ia3dw3Vv0
お前らが仕事を覚えるより外国人が日本語を覚える早いって事だ
32 :マネロビ! 2018/10/12(金) 11:57:42 LdBkyMdM0
世界では、そんなに即戦力になる技能者が余ってるのか?
34 :マネロビ! 2018/10/12(金) 11:59:33 TE8VcfvG0
即戦力=安価でいつでも切れる奴隷

奴隷移民を多めに入れれば、日本人も奴隷扱いできるようになるね!
やったね経団連!

48 :マネロビ! 2018/10/12(金) 12:33:46 LQzELn2q0
高度人材は日本の給与では呼べないから、最貧国から単純労働者を受け入れるでござるか。
もう地獄と化すな
60 :マネロビ! 2018/10/12(金) 14:39:58 kfFQ/Gld0
労働力だけ寄こせってのもな。
移民として受け入れて家族を呼ぶ自由も認めてやれよな
67 :マネロビ! 2018/10/12(金) 15:25:21 iX/CooG50
即戦力な外国人を受け入れるには、最初に、現在お荷物なだけの、密入国してきた特定在日外国人とその子孫を強制送還するのが先だ。
68 :マネロビ! 2018/10/12(金) 15:29:25 mwW8eCUG0
即戦力にこだわって
育てることをきちんとやらないと

読売ジャイアンツみたいに弱小球団になるぞ

69 :マネロビ! 2018/10/12(金) 15:36:29 qg15/jhx0
国内の日本人を即戦力に育てることも考えてほしいね
外国から連れてくればいいんだなんて発想は
極論すれば国内に教育なんていらんって話だろ
だったら教育への補助金も停止しろよ
82 :マネロビ! 2018/10/12(金) 16:42:10 WZx72aoU0
非正規差別による少子化促進しといてこれだよw
84 :マネロビ! 2018/10/12(金) 16:47:58 pTd37tlr0
即戦力外はお帰り頂くのも頼むわ
90 :マネロビ! 2018/10/12(金) 17:12:31 Fhos6ukz0
問題点は、ほんとに優秀な能力を持っている外国人は日本へはこないことだね。
みんなアメリカに行く。
アメリカではなく日本に来てもらうためには、アメリカが出す報酬以上の報酬が必要。
日本の場合は安く使いたいというのが本音だから、
優秀な人は日本にはまず来ない。
92 :マネロビ! 2018/10/12(金) 17:13:57 Fhos6ukz0
スパイ防止法もセットで必要だしな、外国人を入れる場合。
今のままでは無理。止めるべき。
95 :マネロビ! 2018/10/12(金) 17:47:38 Ckmzm8Wq0
というか先進国の中でも低賃金な日本に来るバカなんているのか?
外国人が移り住んだはいいけど国に搾取されるという未来しか見えない。
もう最近だと中国の方がいい賃金でいい人材雇ってると思う希ガス
いい生活をしたいんだったら日本以外で働いてほしい
97 :マネロビ! 2018/10/12(金) 18:01:19 Q9KJtQAT0
>>95
中国は完全に終わりが始まってるよ
それでもしばらくは高給をエサに海外から技術者を集めて何とかしようとするだろうが
下手すると中国企業に入社した時点で米国のブラックリストに載るようになるかも知れん
そんで持ってる技術吐き出したらポイだしなあ
それでもいいならどうぞとしか
omorovie: