X
    Categories: 大学・専門学校

【大学・専門学校】東大生「受験生時代は問題集を4周してました」←やっぱこれくらい熱心に勉強しないと東大受からんの?

1 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:01:35 XLxMpVh10
なんJの東大生はどうだったん?
5 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:02:19 nxYtYHU20
それを苦だと思わない人が行けるんやで
6 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:02:20 bxpMj1GP0
なんjはハーバードが一番多いで
7 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:03:10 XLxMpVh10
>>6
ネタ抜きに日本の高校からハーバード行く奴ってどれぐらいおるのか気になるわ
8 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:03:12 VwMmau3F0
4周もしたら答え覚えてるから意味ないで
2周が限度
9 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:03:17 Jb8hrWTw0
4周で東大は天才の域やな
ワイは7周で地元国立が限界やった
16 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:04:23 2GhNdnDVp
>>9
それ脳に欠陥あるんちゃうか
ワイでも2周で宮廷医受かったぞ
26 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:06:19 Jb8hrWTw0
>>16
メガネよく失くすし
多分そうなんかもしれんな
34 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:07:33 GV0Y9EjU0
>>26
物よく無くして記憶力悪いって典型的なADHDの症状だから一回病院行ったほうがええで
11 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:03:30 8qY4iTD90
ワイの兄貴はひたすら赤本と青本を読んでたな
解くというより読むのが良かったらしい
なおワイ
12 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:03:35 k+NTu8hqa
東大出て社会的に成功してる人達は異口同音に
「東大は努力して行くところじゃない」って言うしな
17 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:04:47 avvHszQB0
終わらせることを意識するな
一つ一つを理解して終わらせるんや
一つの単元を確実に読むんやで
アホにはわからんやろなぁ
166 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:27:19 Y4KNNgrMM
>>17
逆やろ
とりあえず1周終わらせてからが本番
168 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:27:52 ZvbheE0+a
>>166
下見定期
21 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:05:48 UncwJwTyd
一周せんでもうかるやついるだろ
27 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:06:35 XLxMpVh10
>>21
よく見るけど実際にそんな事言ってる奴見たことないわ
妄想やない?
39 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:07:49 UncwJwTyd
>>27
確かに妄想かもしれんすまん
23 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:06:04 ajz5gP1L0
みんな眼鏡に小型カメラとスピーカー仕込んで
ブレーンなんJ民に教えてもらって入学してる
35 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:07:35 XLxMpVh10
>>23
ワイもブレーンなんJ民に会ってみたいわ
38 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:07:48 uYTuT3rf0
ワイ冗談抜きで1周で受かったで
てか2周以上はあんま意味ない
50 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:09:54 i+aum3KI0
>>38
まあ早い話が1周目をめちゃくちゃやりこんで完璧に覚えるか
適当にやるんを何回もやって完璧に覚えるかの違いでしかないからなあ
46 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:09:17 xsqSormu0
どんだけがんばってやっても試験で初めて目にする問題が出たらパァという現実はつらい
76 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:13:46 XLxMpVh10
>>46
4周って別に問題覚えるためにやってるわけちゃうで
4周したやつは数学の本番二次試験で100点以上とるような奴やったし
55 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:10:44 dBNLynkb0
知り合いの東大受かったやつは毎週毎週目標決めてちゃんと達成してたのがすごかったわやっぱ地道な努力が大切なんやろなぁ
81 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:14:55 6Rfl9Sae0
一つの問題集や参考書周回する奴はアホやで
いろんなのを買った方がいい
84 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:15:06 zrLETR3F0
数学で2周目以降とかやる意味あるんか?
88 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:15:24 JwQSLlPQ0
>>84
結局は解法暗記やし
90 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:15:49 uubasHid0
ワイの知り合いの東大生は受験前でも普通に遊びまくってた
93 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:16:49 ZvbheE0+a
>>90
ワイの中学の同級生もそうやったわ
98 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:17:25 wqNLUR+c0
がり勉君はことごとく落ちてたけどなあ
109 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:19:02 ZvbheE0+a
>>98
林先生『受かる子ほど、試験前に遊んでる』
125 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:20:40 fCMRAA+r0
>>109
これマジ?ワイ受かるんか?
138 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:22:47 ZvbheE0+a
>>125
林先生『普段からやってるって事だぞ』
144 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:23:42 fCMRAA+r0
>>138
じゃあガリ勉が受からないのは何でや
146 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:23:55 avvHszQB0
>>144
ちゃんとやってないからやろ
147 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:24:13 j+HgSSiE0
>>109
これはそうやろ
余裕あるから最後なんてなんもせんわ普通
155 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:25:49 ZvbheE0+a
>>147
林先生の教え子『どう考えても落ちる理由が見付からない』
110 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:19:06 g5zqzf7Q0
4周って全問やってるのか分からない・解けない所だけなのかどっちなん?
113 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:19:31 ZvbheE0+a
>>110
間違ったところだけやるんやろ
120 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:20:12 avvHszQB0
>>113
まあ丸暗記する感じやろな
人によって違うけど 参考書一文字も逃さず丸暗記したら確実やろ
158 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:25:56 hqp0zLTSd
東大京大受かるようなのは最終的には問題集3周4周してるのは当たり前やで
別に最初から何周しようって決めて周回してるわけやない
161 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:26:46 cUBXPDD10
東大卒だけど、何周もして意味ある?
教科書一周したらひたすら演習を解く
もう一回解くのは間違えたものくらい
170 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:28:02 Jvz0bxWM0
宅建ですら10周くらいしたで
184 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:30:24 Y5dqeXNGa
参考書買いまくって勉強する気になるアホは多いかあな
問題は一冊を完璧にマスターできるかどうかよ
191 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:31:57 5Sldyrk+M
>>184
周回してたら開かなくてもわかるしつまらんやろ
206 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:36:15 k8ECBFwP0
確かに勉強時間よりも周回数の方言うやつは賢かったわ
209 :マネロビ! 2018/10/14(日) 14:37:15 Fp5T1JX8d
なんJ民は馬鹿にするけど結局勉強はやらな伸びないで
omorovie: