X
    Categories: アメリカ

【アメリカ】【南北軍事合意】アメリカメディアが韓国の裏切りに失望か 制裁措置の解除にトランプ氏は怒り

1 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:03:51 CAP_USER
対北めぐり米韓に亀裂 制裁解除示唆、南北軍事合意に米不満 現地メディアからも失望の声
2018年10月13日 9時0分

 韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が10日、北朝鮮に対する制裁解除を検討していると述べた。これに対し、「最大限の圧力」を対北戦略の中心に掲げるアメリカが激怒している。米メディアの一部は、既に「アメリカは韓国というパートナーを失った」「圧力路線は失敗しつつある」などと、韓国の“裏切り”に強い失望感を示している。

◆「勝手にやらせはしない」とトランプ大統領が激怒
 康外相は10日の国会で独自制裁措置の解除について問われ、「関係官庁で検討中だ」と述べた。あくまで韓国が独自に行っている制裁についてのことで、同外相は国連制裁には触れていない。しかし、アメリカでは文在寅(ムン・ジェイン)政権がアメリカ主導の国連制裁の枠組みを抜け、独自に制裁解除に踏み切る意思の表れだと受け止められている。米ニュースサイト『Vox』も、「韓国の対北制裁の多くは国連が行っているものと重なっているため、それを見直すということは、単なるポーズ以上のことを意味する」という表現で、事実上アメリカと国連に反旗を翻す発言だとしている。

 トランプ大統領もすぐに反応。「我々の許可なくやらせはしない。彼らは我々の許可なしでは何もしない」と語った。ワシントンの政府関係者の間からは、北が非核化するまで「最大限の圧力」を決して緩めはしないという大合唱が起きているという。トランプ大統領は、北朝鮮の金正恩委員長と会談し、個人として良好な関係を築いた後も、制裁解除は非核化とセットだという姿勢を崩していない。今回も「私も解除したいのはやまやまだ。しかし、そうするには何か得るものがなければならない」と述べている(英紙ガーディアン)。

 こうした米側の強い怒りの反応を見て、韓国側も少しトーンダウンしたようだ。康外相は、「制裁解除の問題は、南北関係全体の状況を見ながら検討されるべきだ」と、後にフォロー気味の発言をしている(Vox)。各主要紙の社説など、韓国メディア内にも拙速な制裁解除の動きを批判する論調が出ている。

http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/15440402/

5 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:05:51 CPuhfksU
まとめてやっちゃっていいよ
6 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:05:54 QYrZUf/3
交渉が不調に終わった場合、トランプは韓国に全責任を押し付ける
8 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:06:55 z6yo45QJ
対岸の火事
10 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:08:03 PIpLijwM
アメリカがそろそろムンジェインの排除を考え始めてもおかしくないな。明らかに邪魔だわ
443 :マネロビ! 2018/10/13(土) 23:47:33 nKnzCiMM
>>10
ムンに汚職疑惑が出てきたら、その時だな
12 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:09:26 Y786W26j
アメリカ トランプいい気味だ
14 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:09:29 Fq4ePrQf
これ、日本はアメリカにハッキリ言った方がいい
「トランプ大統領、あなたは第三次世界大戦を起こすつもりか!?これ以上、北朝鮮をいじめる気なら、我々日本はあなた方アメリカに対して戦争を起こす覚悟がある!」とね
41 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:20:29 2HrKN0OU
>>14
薬忘れずに飲んでるか?
995 :マネロビ! 2018/10/14(日) 00:33:28 GwNlDsFy
>>14
おじいちゃんそろそろお迎えが来ますよ
15 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:09:53 CwX8uuND
さすが我らがムン
とことんやって、北と一緒に制裁受けろやwww
20 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:12:30 GDnA2T+4
南北まとめて経済制裁すればおけw
22 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:12:46 zQdfe5iz
トランプ大統領は現韓国政府の要人の米資産を凍結せよ
27 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:14:50 uv1mvSvm
これでトラさんも韓国は信用できない国と理解できただろう。
いや、アメリカは大々的に世界にアピールしてもらいたい。
日本が叫んだところでまたか〜になるがトラさんが発すればその効果はさらに増すというものだ。
裏切り国家、韓国・韓国人、同じ血を引く北朝鮮も同じDNAを引きずっているぞ。
28 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:15:30 GDwD/Ou+
そんな事初めから解ってたこと。
学習能力無いやろトランプ大統領は・・・と言うよりもアメリカ人はやな。
33 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:17:09 zCNpIzUc
これさ、韓国はマジでつぶされると思うよ。

米は裏切りにすごく厳しいから、こんな裏切り行為を許さないと思うよ。
文なんて奴を大統領にしたばっかりに朝鮮人は潰されると思う。

42 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:20:31 1pkOoxYn
>>33

リーマンブラザーズの首をくびり落とした上に、リッパート大使の首を落としかけた段階でアメリカブチ切れでしょうにw

62 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:26:22 adFvNYP9
アメリカ人てお人よしなの? 薄らバカなの?
何が失望だよ
そんな場合か
さっさと「敵」だと認識しろ
でなきゃ半島の糞問題は永久に解決しないんだよ
65 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:28:00 zCNpIzUc
予想だけど、手始めに韓国も一緒に貿易制裁を加えてくるんじゃないかな?

関税200%とか。

韓国も中国と同じ制裁を加えるとかトランプが言い出したらマジだってことだよなw

TPP参加できないしwさぁどうする?ば韓国wwwwwwwwwwwwww

116 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:45:32 HWhdM8U3
>>65
>手始めに韓国も一緒に貿易制裁を加えてくるんじゃないかな?

まずは通貨でお仕置きよ!w

84 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:33:41 3MxJ6hP9
トランプ「シンゾーの言う通りアイツは北朝鮮のスパイだったわ」
安倍「でしょ」
98 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:38:17 bO7JBqCR
観光在住なんだけど
今日はソウル市庁〜光化門で
市民によるロウソクでもやっていたよ
だいたい毎週土曜日はこのあたりはデモやるんだけど
現政権になってからロウソクデモは初めて見た

メディアは報じるかどうか分かんないけど
草の根レペルではムンジェインへの不満が
かなり高まっているみたい
遠くないうちにまた政権交代あるかも

110 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:41:42 1pkOoxYn
>>98

誰が韓国で大統領になっても同じじゃんw 

もう日米側に立ってないのだから好きにやればいいよw

108 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:41:08 zCNpIzUc
>98 ロウソクデモで政権交代したら、韓国は結局どっちでもないのか?って世界中から信用されなくなるよ。

あ、もう信用無いかw ローカル通貨のウォンって機軸通貨とスワップ締結できないしwwwwwww

そもそも通貨に信用ないから、国もそこに住むヒトモドキも信用されないよなwwwwwwwwwwwwww

119 :マネロビ! 2018/10/13(土) 22:46:05 q+W76y70
日本みたいに中途半端じゃ無い、圧力ははっきり出る
188 :マネロビ! 2018/10/13(土) 23:06:23 6FxwrsHT
だからブンブンもよーく思い直した方が良いのね・・
まあ正直なところ、北朝鮮の核兵器と言うのは、バランサーで間に入るどころか、
どこもバランスを崩してしまうのよ

ダダダダダダダっと核兵器保有がドミノ倒しのように続いてしまうでしょう
だから非核化を説得出来なければ、韓国も大変だろうとは思うのよ・・

241 :マネロビ! 2018/10/13(土) 23:21:40 hrxk7sLV
合わせる顔あるのかな?ムンムン・・・
次は何時合うの?w
omorovie: