【日経平均】【官邸会見】市場含め日本経済の動向を注視、万全の態勢とる=菅官房長官【株の暴落】

1 :マネロビ! 2018/10/11(木) 12:05:32 CAP_USER
[東京 11日 ロイター] – 菅義偉官房長官は11日午前の会見で、米株暴落を受け日経平均株価が一時900円以上下落したことに関して、「株価の動向について政府の立場でコメントはひかえる」と述べた。この上で「米国経済をはじめ世界経済は堅調に推移している」と指摘。日本経済については「企業収益は過去最高、雇用所得は改善し、経済の好環境は確実に回りはじめている」との認識を示した。金融市場の動向を含め世界経済、日本経済についてしっかり注視しながら「万全の態勢を取る」と述べた。

2018年10月11日 / 11:55
ロイター
https://jp.reuters.com/article/suga-market-idJPKCN1ML08D

2 :マネロビ! 2018/10/11(木) 12:06:52 HKNGrMZt
為替と株価が連動しなくなったあたりから
怖くて手が出せなくなってきたわ
32 :マネロビ! 2018/10/11(木) 13:16:46 hD14Rc6b
>>2
ここのとこもろ為替に連動してるやん
3 :マネロビ! 2018/10/11(木) 12:08:01 T2xOo6gs
買いたいからもっと下がって〜
4 :マネロビ! 2018/10/11(木) 12:08:25 O/1ft/o4
買いで入るチャンスやと思うけど、いつ買えば良いかな?
12 :マネロビ! 2018/10/11(木) 12:15:31 kSMQqHb0
>>4
来年の消費増税前後くらいじゃね?
20 :マネロビ! 2018/10/11(木) 12:30:23 ecGj112q
>>4
上がったら買えよ。理由は上がったという事実が大切だからだ。
5 :マネロビ! 2018/10/11(木) 12:08:26 j66Gw6rT
万全の態勢がフラグにしか見えない
8 :マネロビ! 2018/10/11(木) 12:11:00 iB+1R40F
増税中止
9 :マネロビ! 2018/10/11(木) 12:11:58 kSMQqHb0
リーマン状態とバブル崩壊がラップしてるので大惨事になると思うよ
10 :マネロビ! 2018/10/11(木) 12:12:10 zARiftRs
リーマンショック級が来たんだから増税中止しろクソが
14 :マネロビ! 2018/10/11(木) 12:16:44 ztWX1Zml
注視はテンプレのコメントだけど
万全の態勢ってのが加わるのは珍しいな

何か新たな対応を示唆している?

26 :マネロビ! 2018/10/11(木) 12:46:12 SPAM+SYW
万全てw
株価は世界の流れだろうに
29 :マネロビ! 2018/10/11(木) 13:01:36 es3pKepA
>>26
万全の体制で「見守る」だけだろ!?w
27 :マネロビ! 2018/10/11(木) 12:50:29 tdHRfYJE
逆に上がり続けてたら恐怖だろ
30 :マネロビ! 2018/10/11(木) 13:02:37 qVmIaX8n
いざとなったら
また日銀になんかやらせるんだろう
31 :マネロビ! 2018/10/11(木) 13:13:30 es3pKepA
>>30
GPIFや日銀も株価下がり切ってから買わないと旨味無いだろ?w
国民資産吸い上げるにしてもwww

東証商いの80%以上は、海外勢なんだから、その海外勢(投機)も海外市場で泡食ってんだろうし。
東証が上がってたのは、海外バブル資金が流れ込んでた影響が大半だしね。
アベノミクスは、年金マネーをエサにして、その資金を日本市場へ誘導してただけ。

当面、下がり続けるだけ。今突っ込んでも焼石に水。
売りは止まらない損するだけ。

33 :マネロビ! 2018/10/11(木) 13:19:28 MpOXudyS
アベノリスクじゃないのか
34 :マネロビ! 2018/10/11(木) 13:30:13 BIYZaBCe
今まで順調にあがってきたし調整の下落はあるでしょう。2万切らないうちは見てるだけー。
35 :マネロビ! 2018/10/11(木) 14:38:06 8Q6Qz/LM
暴落ってのは一日で10%以上下がることを言うんだよ
日経平均で言えば一日で2300円
今日の下げはいいとこ4%
平均株価上昇してんのに1000円と言う節目を更新できない文系脳はだまってろよ
36 :マネロビ! 2018/10/11(木) 15:07:20 GoY7ua+C
98年アジア金融危機
08年リーマンショック
18年世界同時株安
37 :マネロビ! 2018/10/11(木) 15:10:18 tdHRfYJE
普通に想定範囲内だと思うが

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。