X
    Categories: ビジネス

【ビジネス】社会人ワイ「オフィスの仕切りを全部なくしましょう!」→採用された結果ww

1 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:31:17 tO2
なんかみんなが冷たくなったンゴ・・・
ワイそんなに悪いことしたか?周りの人と話やすくてええやんけ
2 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:33:37 kg9
それで能率がどうなるか過去のデータ調べた上で言った?
思いつきだけで提案した?
3 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:35:35 tO2
>>2
データとかはない
口数が少ない部署だから、話やすいように上司に提案した
4 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:35:49 1Ne
仕切り無くしたのに仕切りを作られる男
62 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:11:17 Nj5
>>4
6 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:36:43 MmY
視線恐怖症のワイ、絶対に許さない
9 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:37:54 tO2
オフィスの仕切りってかデスク周りね

>>6
いや仕事中はさすがにジロジロ見ないやろ

12 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:39:04 MmY
>>9
そういうことやないんやで
言っても恐怖症の人しか分からんと思うしええわ
20 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:43:55 tO2
>>8
こんな一部のソースみても納得できへんわ

>>12
そうなんか、病気ならなんともいえんわすまんな

>>13
メッセとか送るより口頭のほうが仕事早くならない?

>>14
意外にもぜんぜん会話が増えないのよ
オープンな雰囲気なのに不思議や

26 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:46:33 yvo
>>20
意外も何も元からコミュニケーション好きな同僚が少なかったってことでしょ
コミュニケーション不可欠な現場なら仕切りがあっても声かけとか部内メールいっぱいあるだろうし仕切りなくしたら相互監視みたいな気分で仕事に集中できないんちゃう
30 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:52:47 tO2
>>23
せなんか知らんかったわ
病気なら仕方ないで、説明した上で別の席用意させるわ

>>25
さらっと見たけどイマイチ信憑性にかけるわ

>>26
好きとか嫌いじゃなくて仕事するうえでコミュニケーションは必須でしょ
実際オープンだとサボりにくいから相互監視も必要だと思うで

23 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:45:13 TTV
>>9
視線恐怖の人にとって実際見られてるかどうかは関係ないねんで
見られてるかもしれないという不安感だけでパニックになったりする
13 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:39:52 QpV
口数が多いと効率が上がる部門なの?
14 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:40:15 yvo
実際に会話は増えたの?それで仕事捗ったの?
16 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:40:42 LPR
その成果も提出しろよ
じゃなきゃただの思い付きや
21 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:44:18 LPR
職場では黙々としていたいわ
32 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:55:49 tO2
ちなみに聞いた意見だと
・昼休みに机につっぷして仮眠しづらくなった
・ご飯が食べづらい(見られたくない)などや

ワイの会社休憩ルームも飯食う場所もあるからそこでもええやん

34 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:56:43 Nrm
仕切り外したくらいで仲良くなるわけないやんかイッチあほやなぁ

社長も役員もみんな同じ大きいテーブルで仕事するようにしたらええんや!
そした一体感も高まってみんなワイワイやで^^
たまに仕事帰りに誰かの家で飲み会もしよう!

35 :マネロビ! 2018/10/08(月)19:58:09 c1T
>>34
それだと足りないから毎週土曜はバーベキューとかボウリング大会設けよう
あと3か月に一回は社員旅行とかあると親睦はより一層と深まるはずや!
40 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:00:19 RVZ
イッチの会社の雰囲気って最近会ってないいとこレベルの距離感みたいやななんか
51 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:06:02 tO2
>>40
仕事の話はするけど、互いのプライベート知らないしお互い興味ない
感じやな、飲み会開いても参加者少ない

仲良くなれるきっかけがほしかったんや

>>45
あんなことする奴そうそうおらんやろう
うちの部署そんな余裕ないで

>>46
分からないでもないが、1人になりたいなら
気分転換に人いないとこいくのもアリちゃうか

52 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:07:15 RVZ
>>51
それまさに最近会ってないいとこぐらいの距離感やん
55 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:09:04 tO2
>>52
>>53

まあ否定はできないわ・・・
だからこそスキンシップ取りやすいように仕切り外したんやで

上司も人間関係希薄なの知ってるからワイの案には
ノリノリやったで

64 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:11:22 5jA
>>55
あー
これは余計なことしやがって…と上にごまする調子ええ奴が…みたいな嫉妬入るわ
70 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:15:13 tO2
>>59

仕切りがあるから話しづらい→話さない
仕切りがないから話やすい→話す→ある程度会話があるから
まわりも話やすいと思ったんやわ

実際静かな空気だと話しずらいわ

>>64
>>65
仕事は結果が全てでしょ?結果出すにはコミュ必須でしょ?
親戚とは違うと思うわ

65 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:12:29 RVZ
>>55
それはいとこと距離感があり気まずい2人に、
親がどうのこうの言うぐらい「やめてくれ!」ってパターンや
45 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:02:29 JN0
隣の人のPC画面も見えないオフィスなんてサボりが横行するやろ
この前も公務員がアダルトサイト400時間とか見ててクビになったろ
46 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:02:31 QT8
なんというか理想論なのよねオープンオフィスでうまく行く場合ってのは
現実には人間関係に問題抱えてたり
仕事中と言えどもあまり人に見られたくない部分とかもある
そんな連中の最後のセーフティーを外したんだからそりゃ
53 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:07:30 RVZ
一番気まずいタイプやなそれ
59 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:10:56 QT8
仕切り取り払ってうまく行く場合ってつまり
ホントはお話ししたかったけど壁が邪魔で出来なかったんですぅ〜
って場合やろ?
いや〜ないっすわ
60 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:10:56 1g0
職場にプライベートな空間なんて期待してへんけど仕切りはほしいな
なんとなく落ち着かんし
61 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:11:00 sZ3
全く人目を気にせん人には何も問題ないんやろな
果たしてそんな人がどれだけいるのか
71 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:15:24 Nrm
このイッチ、ひょっとして実は社長ちゃうか
80 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:18:42 RVZ
仕事だから尚更馴れ合う必要ないなんて思う人多いんだよなぁ
81 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:19:30 TlF
イッチが社長であれ、ヒラであれ、効率を悪くしたことに変わりはないよな。
84 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:20:58 tO2
すまんレスおおくて全レスできないわ
せっかく書いてくれてるのにすまんな

こんなに反対意見多いとは思わなかったわ
仕事って絶対コミュニケーションが必要だから
そのためにできることをして改善したかったんやワイは

85 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:21:24 sZ3
一方超合理主義のキーエンスは
・仕事の後も馴れ合いになるからと飲みに行ったりするのも禁止
・キーエンスでは仕事中は私語禁止
91 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:22:16 uVj
コミュニケーションが必要なのは分かる
仕切りの有無が根本の原因やないってことやな
94 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:24:28 kg9
パーソナルスペースなくしたら人の集中力どうなるかわからんのか
97 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:27:10 tO2
周りの意見も聞かずに実行したのは悪いと思っている
ちゃんとアンケートとった上でするべきやったわ
101 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:28:43 wRW
>>97
自分が一番コミュニケーション不足だったってことがわかったな
108 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:34:28 BS5
仕切りをいいことに
サボリや勝手な仕事が横行してるんならまだしも
イッチは急ぎすぎたわね
110 :マネロビ! 2018/10/08(月)20:35:50 CVi
仕切りの有無は業種やその職場ごとに何がええかわからんけど
少なくとも今すでにある仕切りを外すなら目的をはっきりさせるべきやろうな
なんとなく会話が増えそうだけでは業務上何につながるのかわからんやろ
omorovie: