X
    Categories: カード

【カード】宝くじって期待値低いとか馬鹿のやるギャンブルだとか言われるけどさ

1 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:12:51.359 F8PyjHFC0.net
一般人がまっとうに数億円手に入れるチャンスなんてまず無いんだから
ギャンブルとしてはありじゃない?下手したら900円が7億になるんだぞ
期待値以上の価値があると思う
2 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:13:13.131 uSnT+GnLp.net
ふーん
3 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:13:28.760 5RpC0TWzr.net
いや期待値並しか価値はないが
4 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:13:48.200 wMmLvsu0.net
そうやって一生言い訳してるがいいさ
5 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:13:50.435 Tw+C2TAG0.net
300円じゃなくてなんで900円を設定したのか
12 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:15:45.418 ZLhoXidI0.net
>>5
1等前後賞で併せて7億だからだろ
7 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:14:08.385 8V3p0yhTa.net
期待値の意味わかってなさそう
8 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:14:27.571 kue4yH+t0.net
買おうと思うけどめんどくて今まで買ったことない
10 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:15:42.175 lHARJLy8d.net
あれは当たったら何しようかっていう妄想で楽しむ権利を買う所だよ
13 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:15:49.867 TI3/r7z0.net
よく言われる夢を買うってやつだね
14 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:15:49.968 99oDccooM.net
突然数億円が手に入るかもというワクワク感を買うもの
16 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:16:02.286 JJhOKqbpM.net
まぁ価値があると思う人が買えばいいんじゃね
18 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:16:43.997 kYRJy2Ub0.net
そもそも高額当選者が実在するのかどうかも怪しい
「当売り場から○億円出ました!」の宣伝とか鵜呑みにしてるんだろうな
19 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:17:11.519 bseT699H0.net
期待値低いどころか無いだろ
まぁ俺は買うけど
20 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:17:29.114 JJhOKqbpM.net
税金収めてくれるから助かるし、価値あると思う人みんな宝くじ買ってくれ。
22 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:18:35.963 8XalycBVM.net
無しだよ
ただの募金
株にめくら打ちするより更に悪い
25 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:19:39.520 mVAQSM7U0.net
1枚だけ買うのが最適解って誰かが言ってたろ
26 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:19:53.000 yVOrii+i0.net
ビッグバン事件知らんのか
32 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:22:46.680 ic6LQZJY0.net
くだらない飲み会に3000円払うよりは宝くじ10枚のが期待値上だわ
34 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:25:57.620 kSIgvv7t0.net
まあ言うても3000円くらい買えば気がすむし他のギャンブルよりは使う金額安いがな
37 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:27:28.100 F8PyjHFC0.net
あと俺は8年間ジャンボだけ3枚ずつ買い続けてるけど
3000円が2回と15000円が1回当たってるんだよ
今年あたり1等当たるよ
38 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:27:52.699 euYkYEPA0.net
もっと割のいいギャンブルがいくらでもあるからなあ
どうせ掛け捨てならオプション取引かなんかで一発狙いとか
39 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:29:47.868 i1OsXOE70.net
億当てたら人生クリアだから希望を持ちたくもなる
47 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:38:35.873 GqD6Ly3o0.net
取らぬ狸の皮算用を楽しむために買うようなもんだわな
期待値低いからパチンコスロットみたいに熱くならずに済むし
48 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:38:53.154 2tpTOJgjp.net
あんな紙切れが億円になると思うと買いたくもなる
49 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:39:10.544 XP2uu+mYM.net
情報商材と同じような手口
数万人に1人しか出来ないような怪しい手法なのに自分なら数億円儲かると錯覚させるようなところが
51 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:39:56.866 +npwWGsu0.net
ドバイの宝くじは買う価値あると思う
54 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:44:03.207 UORPxCJq0.net
>>51
ちょっと意味わかんないですね
俺はそんな考え方してないので
52 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:41:07.001 /EmMN4Oxa.net
知り合いの知り合いが3億当たってニートになったらしいけど直接の知り合いじゃないし本当かどうかは知らん
ジャンボがあるたび3億以上は出てるんだろ?今生きてる人で宝くじ一等当たった人何人くらいいるんだろうか
53 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:41:22.844 wrp/3X4T0.net
手に入れるチャンスの為に動いてない癖して来ると思ってんのか
58 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:46:37.944 lSzVBQul0.net
仮想通貨買って気絶するほうがチャンスあるわ
62 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:50:29.976 9V3WNHOQM.net
>>58
俺が散々モナコインVIPで進めたのにおまえらパチスロ()宝くじ()だもんな

10万突っ込んでたら7000万になってたのに

61 :マネロビ! 2018/10/04(木) 17:49:49.149 +JaS+BOoM.net
日本の宝くじは控除率が55%で世界最悪だったろ、50%越えは日本だけだってよ

そんなのを喜んで買う日本人はバカが多いんだろうな

64 :マネロビ! 2018/10/04(木) 18:02:15.040 KZsX7K1A0.net
totoのイカサマなんて15試合30チームを買収しないと成立しないんですけどねw
67 :マネロビ! 2018/10/04(木) 18:08:06.954 nsgBIFti0.net
「期待値を下回っても投資する価値を見出す場合がある」って
経済だか保険だかの学問でやってなかった?

宝くじにそこまでの価値があるとは俺は思わんが 思う人がいても不思議ではないね

68 :マネロビ! 2018/10/04(木) 18:21:23.363 /EmMN4Oxa.net
ナンバーズミニは金がめちゃくちゃあれば100パー勝てる話すき
70 :マネロビ! 2018/10/04(木) 18:24:14.005 g4V11GugM.net
期待値好きなのに期待値∞のFXやらないのは謎だよな
73 :マネロビ! 2018/10/04(木) 18:39:07.047 mtUnVm5od.net
1億当てるのに2億ちょいの資金投入する必要があるからアホらしくて宝くじはやってられんわ
74 :マネロビ! 2018/10/04(木) 18:41:57.750 VvfbsOGN0.net
買う買わないで正義なんて無いわ
好きにすれば良い
77 :マネロビ! 2018/10/04(木) 18:50:08.862 b314Kfrp6.net
期待値とか言ってるやつはなんで確率が収束するほど買うこと前提にしてんだ?
正方向に分散大きいんだから期待値だけで価値をはかるのは間違ってるぞ

まあ俺は買わないけど

omorovie: