X
    Categories: 取引所

【取引所】なんやそれ、おもろいやん鍵山さんのモノマネか?

95 :マネロビ! 2018/10/03(水) 20:28:00 iM3ZwOjg
なんやそれ、おもろいやん
鍵山さんのモノマネか?
106 :マネロビ! 2018/10/03(水) 23:49:54 mDZkNPbc
>>105
必要な情報はメールやホームページで公開してるのに
なぜ会見の必要があるのだ?by卓月山
108 :マネロビ! 2018/10/04(木) 00:11:46 ZPOMcMKT
>>105

コインチェック事件の時は都内で説明会開いて
日経新聞にも載せてもらってドヤってのは内緒だぞ

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26434410R00C18A2EA1000/

113 :マネロビ! 2018/10/04(木) 06:13:40 yQa+0Ry1
116 :マネロビ! 2018/10/04(木) 07:44:15 zVRIviDg
>>114
いいね、日本企業によるほかのICOも調査したほうがいい、SPDとかNAMとか特に
118 :マネロビ! 2018/10/04(木) 08:06:01 H9Ue04HV
ザイフ、メンテナンスあるから要注意しといた方がいい🐵今朝の悪材料もあるし爆下げする可能性あり🐵お気をつけください🐵
133 :マネロビ! 2018/10/04(木) 09:59:57 YqPlYyYs
業法(資金決済法)を根拠にした立入検査からの格上げ期待!
135 :マネロビ! 2018/10/04(木) 10:07:53 YqPlYyYs
追跡可能が売りのブロックチェーンで「行方」を調査しないといけない状況ってのが
単純な話でないことを物語っていて草
137 :マネロビ! 2018/10/04(木) 10:16:27 zVRIviDg
経営者の過去を精査したうえで資金投じるとかまともじゃない、ブームだったとはいえ山師に大金投じるか普通、デューデリくらいしようや
141 :マネロビ! 2018/10/04(木) 10:50:39 zMEJ56qc
しかし、これだけ時間が経過しても、誰一人この会社からは表に出てこんなあ
社長が何が何でも人前に出たくないのはよくわかったが、せめて広報みたい人間くらいおらんのか?
誰も姿を見せない会社って斬新だな
143 :マネロビ! 2018/10/04(木) 12:06:36 NsptoZTs
>>141
俺だったら、社長が表に出ないのに自分がカメラの前に立つのは嫌だなw

いやぁ、でもホント、普通の企業らしいことできないのかね、この会社w

142 :マネロビ! 2018/10/04(木) 10:55:56 YqPlYyYs
コインチェックの時はワザワザ説明会開いて、解説してたんだよな
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26434410R00C18A2EA1000/
144 :マネロビ! 2018/10/04(木) 12:18:14 ZYMbQvXJ
zaifは仮想通貨技術を用いた資金調達(ICO)で昨年11月までに109億円も調達している。
仮想通貨の基盤となるブロックチェーンの開発強化が目的だったが、金融庁はICO資金の行方も含めて調査中だ。

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO36077400T01C18A0EE9000/

109億円も不明金ってやばないw

146 :マネロビ! 2018/10/04(木) 12:39:30 ZYMbQvXJ
>>144

仮想通貨は日本だけ見ても
今年だけで640億円あまりのハッキング被害

業務改善命令を受けた企業は、改善計画書にそってるかどうか金融庁からチェックうける

ザイフは監督されてる間に二度目の改善命令をうけて、
3度目の改善命令のきっかけがCCと同じミスでハッキング被害&流出

金融庁にもやっぱり問題あるよ 
監督できてないだろこれ

金融庁の対応が甘い
だから顧客に被害が及ぶ

145 :マネロビ! 2018/10/04(木) 12:25:57 dX0DMsm1
「行方(ゆくえ)」を使った熟語を挙げよ!

とか言われても、いい意味の言葉が
思い浮かばんよなぁw

147 :マネロビ! 2018/10/04(木) 12:40:07 I9+ngLJO
ポル山すでに億万長者なってるんだw
今は邪魔なザイフ消して清算する時期になってるのか
すべて計画どうりってことか
148 :マネロビ! 2018/10/04(木) 12:48:37 GdWJh/bd
>>147

この表を見ると「テックビューロ(新)」に清算ゴミを集めた感じが伝わってくるよな。

※表が載ってたリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000012906.html

153 :マネロビ! 2018/10/04(木) 14:41:30 I9+ngLJO
ポル山には元検察の弟弁護士が付いてるから証拠隠滅は完璧にこなす
ポル山逮捕は不可能や
154 :マネロビ! 2018/10/04(木) 14:41:31 BySKf9Rk
なんでこのスレだけ金融庁叩きで発狂する奴がいるかというと
つまりは金トカゲが鍵シッポを切って事態の収拾をはかることに直結するから
猿?あの猿はどう転んでも助からん、心配無用
179 :マネロビ! 2018/10/04(木) 21:54:32 c/dO69vC
>>162
ギャンブルの負けを税金で補償する事はないけど
バカなの?死ぬの?
201 :マネロビ! 2018/10/05(金) 01:23:20 DyBegCSS
>>198
世界中水増ししまくりだよ
DEXでさえ自己売買で水増ししてる
202 :マネロビ! 2018/10/05(金) 01:35:02 84e5ymBW
BTCBOXは他の取引所の何倍も露骨な水増ししてるからな
10分眺めてるだけで誰でも気づけるくらい露骨
くそみたいなスプの間でひたすら1BTC前後の自己売り買いを続けてる
板に注文出さずに一瞬で約定させてるから隠す気もない
手数料0.05%もあるからそんなことやる人は取引所以外にない
205 :マネロビ! 2018/10/05(金) 02:20:26 4LNS+QjQ
まあ結果論だしね

その内バイナンスでハッキング事件あったら同じようには言ってられんし

omorovie: