X
    Categories: ビジネス

【ビジネス】社会人になり始めて一人暮らしして分かったこと

1 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:17:54 uUQ
案外外食とか酒飲んでも金貯まる
2 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:19:36 uUQ
一人分の食事を作るのが面倒すぎる
3 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:20:14 lh7
ワイは全然たまらんかったな
5 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:21:49 uUQ
>>3
車とか持ってないからねぇ
あと趣味あることはあるけどすんでるところじゃ趣味関連のものが無さすぎる
11 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:25:06 lh7
>>5
車なんかなかったで
手取り15とかやったししゃーないんやけど
14 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:25:30 uUQ
>>11
ワイもそれくらいやな
なんに金使ってたんや?
16 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:26:57 lh7
>>14
なんに使ってたっけなあ
もう覚えてへんわ
18 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:27:27 uUQ
>>16
外食とかか?
20 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:28:37 lh7
>>18
せやな
3食外食とかやってたし
22 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:29:17 uUQ
>>20
1日の食費2000くらいか
24 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:31:02 lh7
>>22
そんなもんやったかな
よくよく考えたら15ももらってねぇや
25 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:31:38 uUQ
>>24
少ないな…
仕事が何か気になるわ
4 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:20:25 uUQ
追い討ちをかけるように食器洗うののめんどくささ
6 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:23:01 uo7
金あるなら食洗器買えよ
8 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:23:31 uUQ
>>6
食洗器って掃除面倒なんやろ?
7 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:23:12 uUQ
ネットで買うにしても見るだけで満足してしまう悲しさ
昔してたテレビゲームも全然しなくなった
9 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:23:41 O8z
帰って寝るだけだとほんと金の無駄に思えてくる
10 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:24:27 uUQ
>>9
仕事終わったら酒買ってから帰って動画とかアニメ見ながら飲んで
そして寝るだけの人生
12 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:25:06 uUQ
休みの日とかその前の日までは何をしようかワクワクしてるけどいざ当日になるとやる気なくなるねんなぁ
13 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:25:16 O8z
なんか社会人になったら一人暮らし当たり前みたいな空気あるけど嫌だなぁ
15 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:26:11 uUQ
>>13
そんなこともないんとちゃう?
ワイの知り合いで一人暮らししてる人とかほとんどいないし
大学は一人暮らし→社会に出たら実家暮らし
な人多いわ
17 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:27:03 PNs
ほとんど自分でレスするスタイルやめろや
19 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:27:49 uUQ
>>17
アスペやから思い付いたこと書いてなきゃ10秒後には忘れるねん
21 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:29:07 PNs
>>19
アスペってそうなん???

たしかにワイの知り合いに一人いる軽度の発達障害のやつは数字二文字レベルも覚えてられないみたいやけど

23 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:29:49 uUQ
>>21
最近特にひどいんだよなぁ
これ書き込むけどまぁ反応見てからでええか



なんやったけな?
26 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:31:50 PNs
>>23
そっかー
ワイは発達障害とかはないけどメモ魔なんやけどそういう風にするしかないんかな
でもワイの知り合いのアスペはなんかメモするのめんどいって言って(メモするのが苦手なのかも)メモしないみたい
27 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:33:12 uUQ
>>26
やけん仕事の事とかひたすらその場でメモしてるわ
不幸中の幸いではあるがメモ取ることに消極的じゃない上司でよかったわ…ほんまに
30 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:36:02 PNs
>>27
メモすることに否定的な管理職ってあんまいないと思うけどなんかそういう人もいるらしいよなあ

メモしてるとそれだけで頑張ってる証拠だし、多少仕事そのものができなくても許せるものがあるかもやで

31 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:38:30 uUQ
>>30
今はいないけどメモ取るのに消極的な上司居たぞ
あとたまにおるんやが全部聞いた後にメモを取れという人
わいにはきつい
28 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:33:31 PNs
ちなみにワイが一人暮らしして思ったのはこんな楽な生活ないよなあって

一人暮らしもう長いし、逆にいつか人と暮らす為に訓練せなって感じやw

29 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:34:48 uUQ
>>28
まぁ楽だよな縛られるものがないし
そこに趣味があればさらに楽しいんだろなぁ
32 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:40:18 PNs
とりあえず、ワイはアスペってわけではないけど色々あって仕事っていうか人生頑張らなって身やからまあお互い頑張ろうや
今の上司が割と理解がある人でよかったな
ワイは寝る準備に入るで
33 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:40:59 uUQ
>>32
寝るの早いな
メモを取る姿勢=頑張ってくれてると評価してくれてるし、事実結果が出てるから許してくれてる可能性
34 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:43:08 uUQ
最近
家に帰るとご飯とか用意してくれてて暇な時話し相手になってくれるパートナーがいればと思い始める始末だし
35 :マネロビ! 2018/09/22(土)20:51:30 0hW
ワイ社畜、心がボロボロ
37 :マネロビ! 2018/09/22(土)23:28:11 uUQ
>>35
わいも明日からまた仕事や…
39 :マネロビ! 2018/09/22(土)23:29:40 px5
社会人にロクなやつはいないってことを学んだわ
40 :マネロビ! 2018/09/23(日)15:32:48 OJn
>>39
なんでや
omorovie: