【お金】所得税「よー頑張って働いたな!じゃあ金よこせや」←これ

1 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:04:19 oQY
ちょっと酷くない?
2 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:04:37 UxZ
うん
3 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:04:47 mJU
わかる
4 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:05:45 XRV
名前が悪いよ名前が
5 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:06:12 YPs
生きてるだけで罰金や
6 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:06:26 CLM
無能低収入との格差是正税
8 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:07:05 oQY
>>6
税率高くなるボーダーラインが低すぎる定期
7 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:06:52 fHy
さらに所得税を作った人がその所得税の金をもらっているという皮肉
9 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:07:26 xWE
まあ税金無かったら道路の補修も何も出来ひんし
10 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:07:35 6Ks
三割納税する身にもなれ
15 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:09:08 i3J
>>10
バブル前みたいに高所得者は7割くらい納税しろバカ
11 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:07:45 YPs
働かなかったら賞金や
13 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:07:56 i3J
道路財源って所得税だっけ?
14 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:08:48 mJU
ぶっちゃけ生活保護が嫌われてるのってただの嫉妬だよな
真面目に働いてるやつは生きてるだけで罰金取られてるんだから
17 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:09:29 4op
お前生きてるんだな?じゃあ金払え→住民税
お前死んだな?じゃあ金払え→相続税
18 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:09:47 mUm
なんか毎年年金も上がっているしどうなんやろうな
手取り割合がどんどん減っている
22 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:10:48 6Ks
公務員の給与を落とさないとな
27 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:12:15 KxU
年金「お前の老後の為を思っての事やで、え?何歳になったら返してくれるのかって?分からんな〜www」
年金「え?払えない?財産差し押さえやで」
34 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:13:44 2rq
税務署「おるぁあああ足りんぞごらぁしっかり払え」
税務署(取りすぎてすまんな)
37 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:13:49 Kdv
年収は高くても嬉しくないわ

税金ばっか

38 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:14:01 wxU
平民がごちゃごちゃ言うからこうなってしまった
42 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:15:14 4op
公務員以上に給料上げろじゃなく公務員下げろやからな
皆で貧しくなれば怖くない!
45 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:15:41 LHN
>>42
醜いなあ
47 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:16:20 jwe
自営業だとわりと税制優遇されてるで
雇われてる限りずっと貧乏なままやぞ
50 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:16:53 oQY
>>47
保険料がね・・・
53 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:17:41 jwe
>>50
そのぶん経費で落とせたり、株式の損益とひっくるめられたりとお得やぞ
56 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:18:27 CLM
この国ってなんの仕事すれば楽に暮らせるの
大企業入ったのに苦しいんだけど
61 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:19:32 jwe
>>56
独立しろや
58 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:18:35 P9f
生活保護「そうか働かんのか!金やるで!」
60 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:18:59 KxU
累進課税「ほ〜!君年収5000万いっとるやん!稼いでまんな〜!ほな半分はもろとくでwwww」
63 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:20:43 7fU
たまにいる公務員はめちゃめちゃ高給取りみたいな幻想もっているやつはなんやろね
69 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:22:45 AvS
>>63
底辺ほどそう思う
良い大学から大企業行ってるやつらは
同級生からどんな待遇か聞いてるから
むしろ哀れみしかないと思う
70 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:22:57 cgw
>>63
数がね・・・
72 :マネロビ! 2018/09/02(日)00:24:16 tvp
何も悪いことしてないのに金取られるの腹立つわ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。