X
    Categories: 国際

【国際】【芸能】平愛梨の「トルコ」と「海外」を一緒くたにした日本批判に疑問噴出!

1 :マネロビ! 2018/08/31(金) 10:37:48 CAP_USER9
夫でサッカー日本代表の長友佑都とともに、トルコに在住している女優の平愛梨が、久しぶりの日本で戸惑ったという。
ワールドカップに出場した長友に伴い、2月に出産した長男とともに一時帰国していた平。その日本滞在中に感じたことを8月28日付のブログに投稿したもの。

同ブログで平は「子どもが誕生して約3カ月間海外生活だった私は日本で過ごした夏の3カ月間の環境の違いに戸惑うこともありました」と綴り、その違いについて「子どもに対するルールが全く違うこと!」と強調。
トルコではいつどこにでも子供を連れていくことが許されるのに対して、日本ではジムやカフェで入店拒否に遭ったと明かしている。
コメント欄には平に賛同する声が多く寄せられているが、ネット上では平に対する疑問も噴出しているという。
海外在住経験のあるライターが指摘する。

「平はざっくりと『海外生活』と書いていますが、彼女が体験したのはあくまでトルコと日本の違いに過ぎません。
そもそもトルコは家族の繋がりをものすごく重視する国民性で、それが子供好きにも繋がっています。
他人の子供を可愛いといって抱っこするのも当たり前ですが、日本でそれをやったらイヤがられることも多いでしょう。
その一方でトルコの都市部にはストリートチルドレンが少なくないのですが、おそらく高級住宅街に住んでいるであろう平は、そういった影の部分は知らないのではないでしょうか」

そして海外では日本以上に、子供に対して厳しい面も少なくないという。前出のライターが続ける。

「欧米の高級レストランでは乳幼児の入店を断るのは当たり前。両親がベビーシッターに子供を預け、料理を楽しみに出かける姿は珍しくありません。
コンサート会場などの催し物でも乳幼児禁止はよく見かけますし、その点では日本と大差ないのです。
むしろトルコのほうが世界的に見れば特別なのであり、そのトルコでの経験をもとに海外すべてが子供に寛容であるかのように書くのはフェアではないとも言えますね」

ともあれ初めての子育ては何かと大変なもの。平にはぜひ伸び伸びと子育てを楽しんでもらいたいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1512242/
2018.08.31 10:15 アサジョ

3 :マネロビ! 2018/08/31(金) 10:39:16 h2tMR9Y10
そもそも批判してないのに批判としか受け取れない連中はどうかしてる
187 :マネロビ! 2018/08/31(金) 11:37:44 TQzSB9n/0
>>3
素朴に疑問に思った事言っただけで悪みたいな
おかしいよな
202 :マネロビ! 2018/08/31(金) 11:41:05 nZgowupR0
>>3
個人的な所感が日本批判に持っていかれるって怖いよな
過剰反応だわ
5 :マネロビ! 2018/08/31(金) 10:40:12 pEAPXnoh0
子供をどこにでも連れていけると思ってる方がおかしいだろ
理由があって入店拒否になってるって考えられないのか
6 :マネロビ! 2018/08/31(金) 10:40:30 TR3azqF40
小さな赤子がトルコと日本の往復飛行機移動が当たり前という生活
赤子に影響ないのかね
42 :マネロビ! 2018/08/31(金) 10:52:50 AC54/GTe0
>>6
無理に文句言うなよ
お前みたいなのは連れてこなかったら連れてこなかったで文句言うに決まってるわ
260 :マネロビ! 2018/08/31(金) 12:00:36 l5rfsx0/0
>>6
ガラタサライ会長のプライベート機で移動や。
10 :マネロビ! 2018/08/31(金) 10:43:06 BvWbqAmJ0
世界がー、日本はー、
主語を大きくして語りたがるのが人間の佐賀やねん
16 :マネロビ! 2018/08/31(金) 10:45:14 F6FBkGDV0
まあ特定の国見て世界語るのはアホよね
中国韓国しか声上げてないのに世界中から批判されてるかのような報道とかひどいもんだわ
17 :マネロビ! 2018/08/31(金) 10:45:25 PD18pqL0O
日本は女子供見ただけで通報対象になる国だぞ
19 :マネロビ! 2018/08/31(金) 10:46:09 krFjOqv10
今どきの親は子供にゆるすぎなんだよ
だからあっちゃこっちゃでギャーギャー泣き喚いてる
26 :マネロビ! 2018/08/31(金) 10:48:53 GPjdqhph0
子供が居ない静かな環境に金を払ってる人も居るんだけどね
30 :マネロビ! 2018/08/31(金) 10:49:25 oqbGQUD60
日本でも足立区とか江東区ならカフェでもジムでも歓迎されるだろう
31 :マネロビ! 2018/08/31(金) 10:49:44 glL165PD0
日本とトルコしか知らないなら
日本以外ではそうなんだと思っても仕方がないような気はする
67 :マネロビ! 2018/08/31(金) 11:00:01 xZjzs/5R0
>>31
それはあまりに頭が悪すぎるのでは
45 :マネロビ! 2018/08/31(金) 10:53:35 RZVniUkw0
まあ海外もさほど個性がなくなってきてるから
あまり声をだいにして違ういうのもさ
トルコのよい人たちはこういう感じですの紹介でいいんでは?
46 :マネロビ! 2018/08/31(金) 10:53:37 HF0dCbKg0
責任は誰かに転嫁したいわな。
56 :マネロビ! 2018/08/31(金) 10:56:34 9exzKbOW0
誰かを寛容にすれば、誰かが窮屈になる。
その窮屈な思いをする人を犠牲にしてまで寛容にすべきなのかが重要だ。

例えば子供を連れて行きたい場所を楽しむのは子供ではなく親だとすれば、
大人と大人の問題になる。
俺が楽しみたいんだから、俺が連れてる子供が騒ごうがお前ら耐えろ。
これが本音だろ。

89 :マネロビ! 2018/08/31(金) 11:10:17 rAR8WCvb0
>>56
まさにその通りだろうね。
まあそれが『すたみな太郎』だったら、
子供が相当騒がしくても大人は耐えるべきかもしれないけどね。
57 :マネロビ! 2018/08/31(金) 10:56:48 6RSDcY1C0
確かに他人の子供を「可愛いね」なんて気軽に
他意は無くとも抱っこなんぞしたら通報されるのが
日本だからなw
65 :マネロビ! 2018/08/31(金) 10:59:01 J365Iqj80
だったら日本も先進国の欧米と同じように店の入り口に赤ちゃんの入店禁止マークやら付けるようにしたらいい
68 :マネロビ! 2018/08/31(金) 11:00:03 DgFqcF1J0
小さい子供に寛容かもしれないけど、治安がいい地区でも忘れた頃にテロ事件起こるしな。
安全を考えるなら日本の方がずっとマシ
78 :マネロビ! 2018/08/31(金) 11:04:23 bU2Fgj3i0
カフェで断られるって日本でも早々ないが
どの店に何時に何人でいったんだろ

ジムはトルコの中での高級ジムなんじゃ?
日本でもそれなりのジムなら子連れも融通きくでしょ

ただ、ディズニー行ってる時のあの金髪に真っ赤なシャツと水玉スカート、、、
子供より親側の
あの悪目立ち方だと静かな上品なお店なら断られ兼ねない

85 :マネロビ! 2018/08/31(金) 11:07:19 9exzKbOW0
>>78
携帯の通話お断りとか。子供お断りとか、子供が騒いだら退店して下さいってカフェあるよ。
俺が知る限りではブックカフェとか、図書館でコーヒー飲むみたいなイメージで、
とにかく騒音の注意書きがあったりする。
96 :マネロビ! 2018/08/31(金) 11:12:29 rAR8WCvb0
>>85
そういえば、テレビでだけど私語禁止のラーメン屋というのを見たことがある。
多分だけど、そこは子供連れも入れないのだろう。
104 :マネロビ! 2018/08/31(金) 11:14:05 riqASQFv0
リア充かつ世界を行き来してる
って人間への嫉妬だろ
106 :マネロビ! 2018/08/31(金) 11:15:20 yk2LeSN60
日本が子育てしづらい国であるのは間違いない
特に都内とか行くと本当に形見狭いし行ける場所も限られてくる
ただ、欧米特にヨーロッパも似たようなもん
ドイツなんかも子供嫌いで公共の場で子供が泣いたりするだけでジロジロ見られしつけもできてないのによく外に出すね、なんて平然という
117 :マネロビ! 2018/08/31(金) 11:21:00 0v+vWPGg0
>>106
子連れで都心部なんかいく必要ないからな
子供も楽しくないだろうに、平なんかは暑い中親都合で連れ回してるバカ親感がアリアリと出てるから、そりゃねとも思う
107 :マネロビ! 2018/08/31(金) 11:17:26 yZ/tMgdg0
おバカキャラがセレブになったからって急に変わるはずもないし
真面目に取り上げるなよ
omorovie: