【貯蓄・資産】40代独身、貯金3千万、この先逃げきれますか?

1 :マネロビ! 2018/08/27(月) 12:55:11.55 0.net
バイトくらいならいいけどフルでは働きたくないです
2 :マネロビ! 2018/08/27(月) 12:57:21.28 0.net
家相続できてバイト続ければ問題ないな
4 :マネロビ! 2018/08/27(月) 12:58:48.32 0.net
結婚しなくてよけりゃ逃げ切れる
5 :マネロビ! 2018/08/27(月) 12:58:57.54 0.net
仕事からは逃げられても孤独からは逃げられないよ
6 :マネロビ! 2018/08/27(月) 12:59:01.77 0.net
仮想通貨買っとけ
気づいたら億り人
39 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:34:18.70 0.net
>>6
仮想通貨は雑所得なんで控除なくて億り人になっても税金で半分持っていかれるので嫌です
7 :マネロビ! 2018/08/27(月) 12:59:14.41 0.net
家賃が無ければ余裕か☆な!
8 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:00:00.62 0.net
そんなに消費に興味がなくてバイトするなら問題ないな
9 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:00:04.78 0.net
独り身ならわりと余裕じゃね
贅沢はできないが
10 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:01:03.27 0.net
人恋しいという感覚全くないので
11 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:01:19.16 0.net
バイトで生活費まかなって年金も払ってれば問題ないよ
12 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:01:20.76 0.net
40代か
平均寿命考えたらあと40年生きるな
40年を3000万で過ごす
さらにこれから絶対に体を壊して持病を抱える年齢

無理だろ

14 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:02:22.10 0.net
いけるかどうかと言われればいける
16 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:04:03.50 0.net
外食してたら無理
17 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:04:19.86 0.net
その内の300万くらい使って自分改造した方が楽しい人生送れそうだけど
18 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:04:26.71 0.net
いずれ老いと病で苦しんで死ぬので生まれてしまったら全員逃げ切れません
19 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:05:34.84 0.net
厚生年金払ってるなら行ける
21 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:07:21.18 0.net
マジの話悲観的になっても無意味結果楽しく生きたもんが勝ち
23 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:08:56.90 0.net
貯金残高気にしながら暮らすの辛くない?
25 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:09:56.55 0.net
先行逃げ切りは許さんぞ
俺が追い込んでゴール前でかわしてやんよ
26 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:12:18.80 0.net
39歳で8000万円と実家の不動産がある
勇気がないのであと5年くらい働く予定
28 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:16:20.50 0.net
年金がいくらもらえるか次第と家があるか次第
年金が毎月10万以上あって持ち家なら十分やっていける
30 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:19:36.50 0.net
人付き合いをカットすれば大幅に出費は抑えられる
31 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:26:34.51 0.net
41と50じゃ10年差があるんだが
33 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:28:01.25 0.net
無理
一年250万消費するとして
10年で2500万
あとはわかるな
36 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:31:39.04 0.net
40才マンションローン無し月10万円配当収入がある
3000万円でリタイアできないかなと思案中
38 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:33:32.49 0.net
厚生年金の有る所で60まで細く働いて3000キープして余裕でしょ
ただ怖いのはインフレ
この30年物価がほとんど変わらなかったからそれを基準に考えちゃってるけど
41 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:35:08.48 0.net
1年で250万消費とかブルジョワ生活かよ
42 :マネロビ! 2018/08/27(月) 13:42:28.24 0.net
リタイアスレでは50歳5000万が定説
45 :マネロビ! 2018/08/27(月) 14:03:08.80 0.net
1億なら逃げ切れる
47 :マネロビ! 2018/08/27(月) 14:08:54.66 0.net
人生楽しいのは若くて健康なうちだから
老後のこと考えて生きるのはバカ
ましてや独り身なら
51 :マネロビ! 2018/08/27(月) 14:13:21.29 0.net
無理かな国保は年収0円なら年間1.4Kで国年金は年間20万以上で後20年払うとして400万以上だぞ
家賃だって年間50万以上を40年以上だと2000万以上も払うことになる
普通に考えて月収10万以上稼げるバイトでもしてないと暮らしていけないよ
62 :マネロビ! 2018/08/27(月) 14:27:50.14 0.net
地方で質素なら年100万で暮らせる
63 :マネロビ! 2018/08/27(月) 14:28:31.45 0.net
地方だと車維持とかで金かかるやん
68 :マネロビ! 2018/08/27(月) 14:34:19.91 0.net
将来的には貯金少ない団塊ジュニアが年取ったら
物価が下がらざるを得ないから行けるんじゃないか
72 :マネロビ! 2018/08/27(月) 14:41:40.82 0.net
金なんかなくても充実した人生っていうのが見つかれば大丈夫
バイトとか大した金もらえないのに多くの時間を拘束されるってことほど
もったいないものはないって早く気付くべき
75 :マネロビ! 2018/08/27(月) 14:50:48.06 0.net
少額でも収入だけは確保しとけ残高が減っていくストレスでやられるぞ
78 :マネロビ! 2018/08/27(月) 14:56:13.95 0.net
なるほど残高が減っていくストレスか・・・
甘く見ないほうがいいな
79 :マネロビ! 2018/08/27(月) 14:57:09.02 0.net
家、家族、車、etc
お金以外の環境が大事やね
80 :マネロビ! 2018/08/27(月) 15:00:21.31 0.net
無駄な出費するものは手放す
家はしょうがないとして環境にもよるけど車はいらんな
87 :マネロビ! 2018/08/27(月) 15:22:20.25 0.net
3000万あれば配当良いところ買っておけば配当が年間150万くらい貰える
88 :マネロビ! 2018/08/27(月) 15:56:44.16 0.net
全額株にするのはリスキーやな
90 :マネロビ! 2018/08/27(月) 16:08:36.50 0.net
40代後半なら逃げ切れるかな
どうせ男は80前後で死ぬ
103 :マネロビ! 2018/08/27(月) 18:16:18.87 0.net
65歳で再任用満期で大体6000万くらいは貯金はあるとは思う
後は年金で何とかなるだろうな
独身だと65歳70歳くらいまでは働かないと病気になったら大変だよな
107 :マネロビ! 2018/08/27(月) 18:21:40.91 0.net
年金をあてにし過ぎると人生設計見誤る
平均寿命80歳くらいまでは貯蓄で十分賄えるくらいが望ましい
年金はもし平均寿命より大幅に生きちゃった時のためのものと思った方がいい

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。