X
    Categories: 就職・転職

【就職・転職】就活本「わたしはオロナインをつけたソイジョイです」 ★2

1 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:30:55 yWAKP9vld

面接官「今日はここまでどのように来ましたか?」彡(゚)(゚)(これ面接対策本で読んだことあるで!)
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534174012/

3 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:32:04 2HDS03/Sd
例えになってないやん
5 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:32:15 DgGXS23M0
NG例でよかったろ
6 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:32:49 JjIO+pred
オロナイン唐突すぎん?
7 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:32:58 3LJqIFmzd
どう見てもネタやん
マジレスしてる奴発達障害か?
44 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:39:39 a5kZJ9FXd
>>7
これ帯に「就活本第一位」とか書いてあるんやで…
11 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:33:40 BAPfd0e3d
21 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:35:19 3jVi1E1v0
>>11
どう考えても上の方がシンプルで分かりやすいやろ…
27 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:36:12 en8NQ9ha0
>>11
おはなしが長いよ〜
35 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:38:22 Snx7haf90
>>11
うれしい気持ちになりましたとかいう小学生の作文みたいな文書すき
53 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:41:17 xFP74f2Fd
>>11
NG例でも説明しすぎやわ
電車です!ぐらいで十分や
79 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:45:35 TgHKxAE+0
>>11
東京の人はみんなこんな乗り換えるのが当たり前なんか?
めんどくせぇなぁ都会って
85 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:46:35 ACjS+3qXa
>>79
普通は乗り換え1回くらいで済ませられる安いとこに部屋借りるんやで
13 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:33:49 +mJM1PYl0
この本ヤバすぎ
17 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:34:11 BAPfd0e3d
20 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:35:18 9wKMJTak0
>>17
任天堂相手にはどう答えればええんや
59 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:42:20 vMrHaOfid
>>20
DSの料理のゲームを今でも愛用してます!
58 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:42:17 ebNX5Bw50
>>17
ハウスもこんな質問するか?
受けたけど自社の商品じゃなくていいからおすすめ教えてみたいなんやったぞ
24 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:35:45 hudWKMqXa
こんな露骨に媚び売って
バカみたい
30 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:36:59 RPUq87Cnd
自分なりの考えを堂々と発言するのが一番ええやろ
真似したところで薄っぺらくなるだけ
31 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:37:04 PsQLqiIdd
今時でもこんな社畜にしかなれないようなの採用したがるもんなのかなあ
39 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:39:10 pbHr6xrTM
リクルート「自分をものに例えたら何かっていう質問を就活生にしろ」
企業「はい」

リクルート「自分をものに例えたら何かって聞かれたらこう答えろ」
就活生「はい」

企業「自分をものに例えたら何ですか?」
就活生「潤滑油です」

企業(こんなもん聞く意味あるんかな…)
就活生(こんなもん答える意味あるんかな…)

68 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:43:51 dUKmk6+Aa
>>39
リクルートってホンマ糞やな
54 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:41:45 6rrqeWYs0
就活ビジネスしてる人たちすごい性格わるそう
80 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:45:40 1iLpN8rH0
就活ってなんでこんなキモいんやろな
97 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:48:32 I7Ie/mBMp
テクニックに走るのは自分に自信がない表れ
102 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:49:01 UNZ+G0CX0
すまんワイこの本持っとるわ
どんな質問聞かれるか見たいだけだからセーフ(震え声)
119 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:52:35 +mJM1PYl0
>>102
NG例を答えとけば受かるやろ
103 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:49:18 mPxJcTur0
>>1
たべられないやんけ
104 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:49:32 mvqQ7sOtp
就活してるときにこれ読んだけど不安で頭おかしくなってたからこれ信じかけたで
105 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:49:41 obdJjfE00
聞かれたことだけ答えれば問題ないのにそれができない就活生が多すぎる
こういうクソみたいな就活本なくなった方がエエわ
112 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:51:15 W0kxl1eT0
>>105
これ
yesかnoで答えてほしいのに語り始めるバカ多いんよなぁ
150 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:56:35 obdJjfE00
>>112
年上のおっさんおばさんとお話する感じで問題ないんやけどなぁ
妙にかしこまったりよく分からんこと延々と語るよな
107 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:50:16 o3RMmGs9a
ワイ未だに内定ないんやけどこの本とは言わんでもなんか就活本買った方がええんか?
125 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:53:32 FGtg0zag0
>>107
書類審査と大学名でだいたい決まってる
面接で確認するのはやべーやつかそうでないかぐらいやな

筆記試験がめちゃめちゃできるやつは大学しょぼくても繰り上げるけど
就活本にあるような問題は筆記に一切出さないぞ

108 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:50:17 q8xXw0zUa
ある程度簡潔に答えて相手に突っ込ませたほうが会話してる感あってええのにな
一人でぐだぐだ喋るのはアホのやることや
117 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:51:51 Xvt1uwEH0
そらこんな本読んでたら意識高い系にもなるわ
123 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:52:53 OH13ca7k0
アマのレビュー草

中でも「あなたをモノに例えると何ですか?」の質問に対しては反射的に「オロナインを付けたソイジョイ… 」と答えそうになりましたが、
間違いなく面接官の方々も全ての回答は暗記をしているに違いない… と思い「バンテリンを塗ったカロリーメイト」とオリジナリティを加えた回答をとっさに行なうことが出来ました。

142 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:55:20 jPl8GH+o0
>>123
124 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:53:04 BRhfvE12a
ソイジョイバカにされてるけどここまで答えられるなら面白いから取ろうと思われそうだけど
132 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:54:40 SNseqmXV0
>>124
ワイリクルーターやけどこんなにべらべら喋り出すやつウザいから評価下げるで
145 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:56:12 BRhfvE12a
>>132
ウザいからとか理由が子供っぽすぎるだろ
157 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:57:48 SNseqmXV0
>>145
結局は一緒に仕事してイラっとしないかとかが基準やで
126 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:53:53 QerLyNXR0
え、ネタ本じゃなかったのかよ
逆に草
143 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:55:39 wl2AvN+za
評価ひどすぎやろ
149 :マネロビ! 2018/08/16(木) 18:56:28 SJhUrfg1a
>>143
(4)で草
172 :マネロビ! 2018/08/16(木) 19:01:42 11t1EY7p0
まあそら人生がかかった面接という大層な場面でこんなこと言えたら大物だわ
omorovie: