X
    Categories: 生活

【生活】【朗報】女性さん、子供は産まないほうが良いとうっかり気付いてしまう

1 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:33:52 /S8wAMEP0



(一部抜粋)
「戻れるなら絶対産まない」
「失敗作と知って産まなきゃ良かったと人生最大の後悔をしている」
「産んだ今過去に戻れるなら、確実に産まない」

2 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:34:15 /S8wAMEP0
賢い
この現状はもっと広まるべき
3 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:34:55 /S8wAMEP0
結婚して子供産めなんて無責任な事言うアホ減ればええなあ
7 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:35:42 xI/hUerLp
こんな子供脳の大人ばっかだしな
そら少子化も進むわけよ
18 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:36:58 1nbo4l5b0
>>7
動物さんちーっすww
人間は人生を謳歌することにするので頑張って繁殖してくらはいね
969 :マネロビ! 2018/08/11(土) 15:45:20 hJcsn0SQp
>>18
こういうレス最高に頭悪そうですき
13 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:36:30 qvwlblP50
気付くのに何万年掛かったんや
17 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:36:55 /S8wAMEP0
>>13
16 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:36:55 cb1gQlIMd
人間てなんかバカになってきてない?
24 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:37:49 /S8wAMEP0
>>16
なってないだろうがSNSとかのおかげで本音が見やすいからな
31 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:39:06 cb1gQlIMd
>>24
明らか理性が欠けてきてるやろ
合理的な社会になりすぎて思考が単純化しすぎてる様に思える
36 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:39:48 XBfdgkC2d
>>31
別に種の保存なんてしなくて良いって気付けるのは人間の理性の賜物でしょ
22 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:37:35 Y9jYTsaw0
何歳や?
45歳超えてるなら残念やったねって思うけど45超えて小梨は寂しいで
387 :マネロビ! 2018/08/11(土) 15:10:59 Oz8zDeEB0
>>22
自分の生きる理由を子供に押し付けでるだけなんだよなあ
25 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:38:26 6zWT+kaKr
なお実際は産んだことも結婚したこともない模様
30 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:39:02 C4KGVx6O0
あんたなんか産まなきゃよかった
32 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:39:16 /S8wAMEP0
ワイの親も大変そうだったし絶対結婚しないし子供ももうけんわ
42 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:41:35 q9bZC5vq0
産んでも施設預けりゃいーんでないん?
47 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:42:16 0ZClXqBWd
>>42
施設行きの子供なんてろくな大人にならんからどっちみち同じやろ
55 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:44:04 F0bKwjRFp
逆に昔の人間はなんでポンポン赤ちゃん埋めたんや
66 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:45:09 FtAHbZvz0
>>55
労働力として子供を作るか一人の人間として子供を作るかの差やで
86 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:46:44 F0bKwjRFp
>>66
なるほどなあ
そりゃ今の人間は子供産まんわな
ワイもガキ嫌いやし別にええわ
146 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:52:18 994STTjwa
>>55
他にやることないからじゃね?それに子供育てるの今ほど金かからんしあとすぐ死ぬし多目に産んどけってなんじじゃないの
65 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:45:09 B9kmpSFya
なんかマジでこの国滅びそうやな😅
85 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:46:42 /S8wAMEP0
>>65
朗報やん
67 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:45:11 XP/XtjqT0
お金持ちだったらこんなん思わんのやろか
81 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:46:37 0ZClXqBWd
>>67
今の金持ちは子供あんま作らやろ
ぽこぽこ産むのは底辺ばかり
まともな知性持ってたら子供産むなんて損にしかならんって気付くからな
103 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:48:03 994STTjwa
>>81
底辺は金ないから子供つくらんぞ
作ってるのはそこまでしゃない
121 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:49:49 FtAHbZvz0
>>81
いや金持ちは普通に作ってるやろ
子供にいい思いさせてやる自信がないから反出生主義になるんやで
660 :マネロビ! 2018/08/11(土) 15:27:13 TQR4hmA5d
>>81
ある所得層以上は出生率だいたい2以上やぞ
680 :マネロビ! 2018/08/11(土) 15:28:09 0ZClXqBWd
>>660
だからそれなら一生金持ちだけで産んでればええやろ
ワイらに押し付けるな
72 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:45:32 1nbo4l5b0
まあでも産んだら大変なのは女性サイドやからな
産まない選択が出来るのはええこっちゃ
もっとその気持ち広めていけ
98 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:47:53 /S8wAMEP0
>>72
ほんとこれ
子供いないのが不幸みたいな風潮無くしていこう
産まないのも明るい可能性の一つや
109 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:48:26 XFm223Qrd
>>98
少子高齢化やから国民騙してかなあかんやで
115 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:49:31 0ZClXqBWd
>>109
それ考えるのは政府さんサイドや
ワイらが騙されて「あげる」必要は無いで
73 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:45:39 QlaJe/Rs0
わい人類も一部の鳥のように雄だけド派手かつダンスで求愛する生き物になると予想
95 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:47:25 bKkwaIQK0
>>73
今もそんなもんやん
74 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:45:41 zllL7v7VM
どうせ産まなかったら産まなかったで後悔してる
90 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:47:05 1nbo4l5b0
>>74
後悔する人って何やっても後悔してるんだよね
そーいう性格
123 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:50:09 994STTjwa
>>74
これ
こういう人はなにしても文句言うタイプ
99 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:47:55 s186woLyd
お前達のマッマの悲痛の叫びやぞ
100 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:47:57 ldXfdEvB0
子供も別の親から生まれたかったやろなぁ
231 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:59:41 BA46tdv8d
>>100
やめたれw
207 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:57:41 kxmktMW10
俺は子供は一人か二人は欲しいな
良い歳して自分の為だけに生きてるとか虚しそう
223 :マネロビ! 2018/08/11(土) 14:58:45 R3alrM3h0
>>207
その前に結婚出来ないだろお前
316 :マネロビ! 2018/08/11(土) 15:05:41 BNwniEXC0
子供産んでその子を幸せにする自信ある人ってどれくらいおるんやろな
351 :マネロビ! 2018/08/11(土) 15:08:33 FtAHbZvz0
>>316
結局そこやろ
例えばやけどロクに経済力なくて子供にいい思いさせてやるビジョンがなければ
産まない方が子供のため
348 :マネロビ! 2018/08/11(土) 15:08:26 wndlDkvv0
育成失敗した時のリスクが極大すぎてなあ
352 :マネロビ! 2018/08/11(土) 15:08:48 gtzM+qWW0
マジかよ
ワイ子供可愛すぎるし生んで良かったと本気で思ってるわ
本当に自分の事しか考えてないやつが増えてるんか
558 :マネロビ! 2018/08/11(土) 15:21:40 wndlDkvv0
>>352
子供は生まれたくなかったと思ってるで
泣きながら生まれる理由を考えろ
808 :マネロビ! 2018/08/11(土) 15:34:51 hhB+BXPGd
>>398
>>558
自分の人生が上手くいってないからって他人もそうだと思うなよ
355 :マネロビ! 2018/08/11(土) 15:09:05 2c8sXSbb0
>>1
お前らの親やんw
540 :マネロビ! 2018/08/11(土) 15:20:54 1Z84cGOO0
>>355
やめろ
omorovie: