【国際】【クールジャパン機構】動画コンテンツの制作・配信を支援へ

1 :マネロビ! 2018/08/03(金) 07:09:48 CAP_USER
インターネットの動画配信サービスを通じて、世界にアニメなどを発信する日本企業を資金面で支援する活動を、官民ファンドや民間企業などが共同で始めることになりました。

インターネットの動画配信サービスは、アメリカの「ネットフリックス」や「アマゾン」など、世界で急速に普及が進み、アニメなどのコンテンツの需要も拡大しています。

関係者によりますと、官民ファンドの「クールジャパン機構」は、ことし秋から通信会社や出版社など4社と合わせて50億円余りを出資した新たなファンドから、日本の制作会社への融資を始めるということです。

将来的にはファンドの規模を100億円に拡大させる予定だということです。

クールジャパン機構をめぐっては、ことし4月、会計検査院から去年3月末時点でそれまでの投資の結果、44億円の損失が生じたことから運営の見直しを求められていました。

機構としては、この分野は将来性があり、今回は採算が見込める企業に絞っていることから、出資を決めたということです。
2018年8月3日 4時05分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180803/k10011561461000.html

2 :マネロビ! 2018/08/03(金) 07:11:56 FKuFJUnT
まずゴミ動画を作る原因となる情報商材の規制からやな
4 :マネロビ! 2018/08/03(金) 07:18:30 BPfaOJXx
本当にやるべきことはそこじゃない
どんなに売れても制作にかかわったアニメーターに還元されないと
57 :マネロビ! 2018/08/03(金) 13:00:23 LPKRe28F
>>4
本当にやりたいのは知り合いに金撒くことだし
59 :マネロビ! 2018/08/03(金) 13:16:19 rlvyWm9P
>>4
声をあげない人間には何も恩恵は届きません。ひな鳥未満の人間はしぬしかない
アニメーターに必要なのは組合。若しくは思い切り固まって住んで国会議員を送り出すこと
俺は後者をおすすめするがね。東京でアニメなんて作る必要無いもん
6 :マネロビ! 2018/08/03(金) 07:20:01 1zeYdZzP
youtubeあるんだし無駄金使う必要性がねーよ
利権絡んだ一部連中だけ肥える仕組みなんてそれこそ税金泥棒に追い銭だ
11 :マネロビ! 2018/08/03(金) 07:28:20 PcFMZFPt
無駄に予算消化せず
はよ廃止しろ
12 :マネロビ! 2018/08/03(金) 07:30:24 Mz0bjMIW
財源ないない詐欺
13 :マネロビ! 2018/08/03(金) 07:36:41 BaPAEBpe
文字がスクロールして日本凄い、隣国をののしる動画を大量生産するの?
14 :マネロビ! 2018/08/03(金) 07:42:27 xs66Vmdv
税金ばらまき機構
16 :マネロビ! 2018/08/03(金) 07:44:29 Q8WYneel
仕事を無理やり作ってる感じだな
17 :マネロビ! 2018/08/03(金) 07:46:40 92QERmWG
国が口出し初めたら終わり
18 :マネロビ! 2018/08/03(金) 07:49:19 73JrE9ha
クールが「カッコいい」じゃなくて「お寒い」になってるんだよな。
まぁ、お役人の懐は温まってるから目的は果たしてるんだろうけど。
21 :マネロビ! 2018/08/03(金) 07:58:39 ZXoB5L9t
フールジャパン
22 :マネロビ! 2018/08/03(金) 08:01:55 uPMp3jxj
日本下げの為にワザとしているんじゃね?w
23 :マネロビ! 2018/08/03(金) 08:08:12 MMikDiiO
官僚とか怠けがやる職業だからね
たかだかペーパーテスト一定以上解いて合格した途端エリート面

しかもこのクールジャパンのようにプロジェクトに失敗しても
責任も取らないし身分と給料だけはいっちょ前に保証されてる
こんな楽して金儲ける仕事は世界中探しても中々見つからないと思うわ

24 :マネロビ! 2018/08/03(金) 08:08:25 MNc/wJMJ
何をやってどんな結果だったかをweb上に公開しろよ、税金どろぼー
25 :マネロビ! 2018/08/03(金) 08:30:38 tnqLzeuB
税金の無駄遣い以外の何物でもない。
26 :マネロビ! 2018/08/03(金) 08:34:41 KYf0D337
まだやってたのかw アホなことはやめろ 
いい加減に目を覚ませ
日本がPRするべきものはアニメではない ほっといても流行っているものはほっとけ
それに文化は流行らせようと思って流行るものではない 自国の文化をもっと理解する
ことのほうが大事 
根本的に向かう方向が間違っている
31 :マネロビ! 2018/08/03(金) 08:54:48 kF6Mc3c4
役人にとっては失敗したほうがいい
成功したら役所とかは関われない
43 :マネロビ! 2018/08/03(金) 11:52:23 f+cli90f
ついこないだ万引き家族とか話題になったろ
クールジャパンwなんかより昨今の狂うジャパンでも世界に広めていけよ
そんな意図的に作られたクールなんて見せられても白々しいんだけど
今の日本は闇の部分が蔓延り過ぎだから寧ろ狂うジャパンを世界の人々にアピールせえよ
47 :マネロビ! 2018/08/03(金) 12:11:32 D7AUHc/z
これぞ日本の恥
49 :マネロビ! 2018/08/03(金) 12:14:06 D7AUHc/z
日本がどうすれば勝てるか?
巨額の設備投資&中国人や韓国人の技術者を雇うことだな

だがもはや手遅れ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。