【起業】【悲報】コンサルに400万円払ってカードショップを開業した結果

1 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:50:43 +TpGjAqT0



2 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:51:16 1ULx/VcM0
ええ…
3 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:51:21 Ilg8CUdsp
堕ちすぎィ!
4 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:51:33 XI3P7otfM
カード関係なくて草
7 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:52:10 uGUB/sc80
斜陽産業に挑む鑑
9 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:52:37 YlIGznSz0
毒の入手経路が意識高い
11 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:52:41 7S+/LdOsa
なんでこんなクソ業界に手突っ込んだんや
12 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:52:58 NlS/oKRsd
コンサルティング費(カード費・機材費など)の意味がわからん
19 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:53:28 MvjUK9E40
人って変われるんだな
23 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:53:35 e8HU8n+10
コンサルに金払う必要あった?
35 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:55:03 SrrBuyR1a
>>23
元々何もない(シングル売りのカード等)状態から始めるにはある程度のレアカードの数は必要
29 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:54:23 bksw1Qpga
貯金200万って…
91 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:59:09 9WxSBWPo0
>>29
今は貯金0の世帯が過半数を占めてるのに何言ってだ
34 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:54:49 nMM9azXR0
こんなクソみたいなビジネスに手を出さなきゃ家族が壊れることもなかったんやろなあ
46 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:55:53 hZRl7mDvd
自然の怒りを知るが良い
48 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:56:05 ic8hC7JVa
これは闇のゲームやな
51 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:56:12 TpEORT79a
草生えたけどカードショップは成功したんか?
68 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:57:30 TQbOt8lL0
>>51
たっかいカードを店員に持ち逃げされたりした挙げ句閉店した
79 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:58:13 HUtAPRw60
>>68
給料未払いやったんやろうなぁ…
74 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:58:05 RqUkDWlZ0
>>51
バイトにレアカード盗まれて裁判沙汰になってまともに営業できなくて廃業してるで
闇落ちしたのは多分そのせいや
70 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:57:37 /yCFfM1r0
少子化やし子ども相手の商売はもう勝ち目ないわ
71 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:57:37 DHv6AIsf0
カードに限らずリサイクルショップ全体が不況方向なのにようやるわ
80 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:58:16 JmEiBmT2M
こういう勝算のない商売始める奴ってアホなんかな
夢追い人()とか好きなことで生きていく()に憧れたんか?
111 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:00:49 XF59bEOb0
>>80
勝算はあるけど 知識ノウハウもない馬鹿は無理って話や
86 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:58:46 x0gkVbW4d
これって今どうなってるの?
96 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:59:36 kjmfktGZ0
>>86
懲役4年くらい食らってた記事見たことあるから
オリンピックイヤーくらいにはでてくるんちゃう
123 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:01:31 4KUNrbpMd
>>96
ファッ!?
女って本当罪軽くなるんやな
282 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:13:07 VyNHT0Z50
>>123
殺人未遂で懲役5年以下やから軽くはない
今回は実際に飲ませる前に捕まったし
94 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:59:17 oNrnOeUD0
毒殺までがコンサルやぞ
失敗してるけど
101 :マネロビ! 2018/08/02(木) 00:59:59 hwwHAMnna
コンサルは叩かれるべきだな
あいつらのアドバイスによって成功率が上がるとは思えないからな
102 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:00:06 S0wGu5Qn0
 検察側は冒頭陳述で、夫の管理で金銭を自由に使えなくなったことから殺害を考え、夫から振り込まれた生活費が少なく、「不満や憎しみが爆発した」と動機を説明した。

 弁護側は「夫からの暴力や子供への体罰があり、被告は精神状況が悪化していた。リシンの毒性には正確な認識を持っておらず、強い殺意はなかった」と主張し、情状酌量を求めた。

104 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:00:26 S0wGu5Qn0
 検察側の証人として出廷した夫は、この事件の前にも毒を盛られ、死を意識するほどの苦しみを感じたといい、「怖い人間だと思った。子供のために早く離婚し、自分や子供の前に二度と現れないでほしい」と怒りをあらわにした。

 起訴状によると、昨年10月29日午後3時ごろ、別居中の夫の自宅で、リシンを紙パックの焼酎に混ぜ、夫を殺害しようとしたとしている。防犯カメラが設置されていたため、夫は飲酒することはなかった。

114 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:01:04 ffFhc/gY0
コンサル業って何で需要あるんや
149 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:03:34 43LqHIEi0
>>114
それなりに開業のノウハウがあるからな
まあちょっと高めの授業料みたいなもんや
178 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:05:20 XF59bEOb0
>>114
今までは同業種で数年間働き ノウハウを自ら学んでたんだよ
その手間が省ける
125 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:01:34 TQbOt8lL0
そもそもいきなり実店舗持とうとする時点でリスクしょいすぎやわ
ネットショップでええやろ
193 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:06:42 XF59bEOb0
>>125
それこそネットショプほど大手寡占状態だから
新規参入厳しい
136 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:02:30 Py9L2bO70
コンサル叩いてる奴
コンサルタントを神様か何かと勘違いしたらあかんで
154 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:03:41 oNrnOeUD0
>>136
まともなコンサルなら資金繰りにカードローン60万円の時点でやめさせるやろ
144 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:03:12 6C6BxfOp0
悪いこと言わないからカードショップ開業だけは止めろ
やるならネットショップくらいにしておけ
175 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:05:10 9WxSBWPo0
>>144
カード以外にも飲食を販売すればかなり儲けられる
カードだけで営業するとか思ってるのは素人
197 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:06:56 xjqNnlCV0
>>175
それいうほどカードショップにする必要あるか?
164 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:04:15 4KUNrbpMd
コンサルタントになりたいわ
大変なんか?
174 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:05:05 hplWa8uJa
>>164
資格はいらんから勝手に名乗れば明日からコンサルやな
185 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:05:52 64vLJn3w0
>>164
如何に自分が有能かのように語れるかの話術と人脈の太さがあればないとアカンで
199 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:07:06 OrBnWGxZa
まともなコンサルタント「カード屋なんてやめなさい」
詐欺師コンサルタント「はい400万」
221 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:08:35 yzM53UWkp
>>199
いや需要があんのに見過ごす訳ないだろ
まともとかピュアかよ
251 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:10:34 F2aUcTJo0
よう銀行は金貸してくれたな
カートゲームショップやるから金貸してくれって言っても普通断られるやろ
314 :マネロビ! 2018/08/02(木) 01:15:53 63wNwINx0
>>251
事業計画書コンサルが相当盛ったんやろうな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。