X
    Categories: 大学・専門学校

【大学・専門学校】【悲報】ヨーロッパには大学入試がなく、原則として希望の大学どこにでも入れる模様(学費も無償)

1 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:14:08 QLObVQE30
教育環境すごすぎやろヨーロッパ
6 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:15:32 cQ5RpFSFa
出るのが難しいけど学術機関としては至極真っ当
9 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:16:14 9AhAMqqyr
希望の大学どこにでも入れる→名門は入っても卒業できるのは2割
12 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:16:45 u2L36KFap
>>9
4年で卒業できるのが2割であって、ヨーロッパ人は5年6年かけて卒業するぞ
15 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:17:21 3hI1Itw20
>>9
就職予備校として遊ぶだけの大学より全然いいやろ
11 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:16:29 cQ5RpFSFa
大学は入るの簡単で出るのが難しいほうが正しく機能しとるよな
日本は真逆やからな4年間楽しむ権利を高校3年間努力する感じや
13 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:16:48 LXyDiNCta
あまりに不相応の大学入って苦しむケースってあるんやろか
17 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:17:48 RUhLVdX0d
>>13
フランスの場合、大学ランキングという概念がそもそも存在しないから、日本のような大学のレベルって概念も存在しない
16 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:17:43 cQ5RpFSFa
日本で留年してるワイは?
227 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:47:19 RABoa3bga
>>16
ゴミクズ、穀潰し
20 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:18:06 m83EX1PB0
これ定員とかどうなるの?
ロンドン大に入りたいってやつが年間20万人くらいいたら全員入れるの?
28 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:19:01 fc7APL+T0
>>20
イギリスはまた別
イギリスはどちらかというと日本みたいなクソ制度
33 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:20:07 9jL6o93+0
つまりヨーロッパって高卒いないの?
40 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:21:02 cQ5RpFSFa
>>33
フランスやドイツはむしろ高卒が多いよ
別に大学行くことが高卒より優れてるという概念がないから
47 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:22:52 cQ5RpFSFa
>>40
優劣てか大卒の方が付ける職多いやろ
学費無料なんだから行っといたほうがよくね?
なんで高卒多いの?
53 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:23:17 CbkgXjOZ0
>>47
そうでもない
つける職の数は変わらんやろ
59 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:24:36 RABoa3bga
>>53
向こうかてブルーカラーは高卒以下が多くて
ホワイトカラーは大卒以上が多いやろ
全然ちゃうやろ
71 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:26:03 TiYyQaWbr
>>59
いまアメリカでは大学出てブルーカラーが増えとるで
ホワイトカラーより精神的な環境が遥かにええから
38 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:20:52 bjl3/ZCu0
ドイツは中学の時点で大学に入れるかどうか決まるぞ

試験に落ちたら職業訓練校送りや

43 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:21:51 7kNsZGSY0
>>38
勉強に向いてないなら無理して大学行く必要ないよね
というのがヨーロッパの考え

だって別に大学でだからと言って給料が良くなるわけじゃないからねヨーロッパは

137 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:34:56 cQ5RpFSFa
>>43
大学は学者になりたいやつだけが行ってそれ以外のやつは直接仕事に役立つ知識や技術を教える職業訓練校に行くというシステムの方が合理的だよな
69 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:25:51 cQ5RpFSFa
>>38
日本もこれでええと思うわ
79 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:27:18 bjl3/ZCu0
>>38
これ日本でやらないのは利権関係やろなあ…
ゴミ大学に天下り役人が行きまくってる
だからゴミ大学潰せない
48 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:22:58 aycaUUyY0
ドイツは中学校で人生決まるのがなかなか辛いわ
67 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:25:25 RABoa3bga
>>48
別にドイツもいくらでも進路変更できるで
94 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:29:17 7fiK4TdRa
>>48
つか中学の時に勉強できなかった奴らって
いまどうしてる?
そいつら予想通りの人生やろ?
ドイツ方式で正しいんや
49 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:23:02 RUhLVdX0d
留年無いから単位取れなかったら速退学やで
実際日本から留学しても単位取れずに殆ど帰ってくるし
63 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:25:02 RABoa3bga
>>49
留年はあるぞ

留学生に厳しいのはヨーロッパの大学の特徴やな
言語ができなくても同じように採点される
英語とかができない日本人は絶望的や

フランスの大学はフランス語やし日本の留学生とかマジで無理w

68 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:25:26 gb8vsmggM
中学で人生決まるってマジ?
高校1年まで神童と呼ばれたワイはエリート待った無しやな
74 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:26:47 RABoa3bga
そもそも全大学にランクがあるのがおかしいわ
84 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:27:50 7fiK4TdRa
>>74
ほんこれ

なおそのランクを日本人は気にしている模様
官僚、政治家、学者、学生とか全員な

マジで頭悪いよ

78 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:27:18 cQ5RpFSFa
日本の学歴って要は18歳の時の国数英理社のテストの結果やしな
それをいつまでも引きずってるって冷静に考えれば凄いわ
96 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:29:30 CbkgXjOZ0
アメリカは学費が激ヤバやからな
州立大でも州外の人間は学費2倍とか相当きついで
アメリカで州外に出ることのハードルってホンマに高い
106 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:30:44 RABoa3bga
>>96
それで大量の借金を学生にさせるからなアメリカは
その上で軍隊に入れば学費を建て替えしてくれるとか言って勧誘してくるし
マジでクズいアメリカの教育は
178 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:40:42 JweMjhmh0
就活したらわかるけど偏差値と能力って結構比例してるんだがな
189 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:43:02 qzpmQt83a
>>178
大学の卒業難易度が偏差値と比例してるからな日本は
195 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:44:02 cQ5RpFSFa
>>189
問題ないやん
193 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:43:33 IMustMTsa
ヨーロッパは1000年前から大学あるからか
201 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:44:30 RABoa3bga
>>193
それも大きいよなあ
218 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:46:26 mNBCs3JA0
受験はいいねん
受験が一発勝負で運ゲーの要素が強いのがアカンねん
229 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:47:49 hTCy9Ctr0
>>218
大学受験でギリギリ落ちた奴は就職でキャッチアップしとるって論文あるらしいで
意外と世の中一発勝負じゃないんや
299 :マネロビ! 2018/07/28(土) 16:57:45 Grni1PlQ0
日本は遊ぶための大学やしな
周りが行ってるから行ってるっていうほんまに金の無駄
私学潰してまえ
323 :マネロビ! 2018/07/28(土) 17:01:12 7L17eGRq0
入学ってスタートなのになぜかゴール感満載だよな
入社も微妙にゴール感あるし入るまで頑張ってあとは怠けるのが日本式やな
334 :マネロビ! 2018/07/28(土) 17:02:28 V3gEVXlP0
アンチ乙 中国の科挙リスペクトだから
omorovie: