X
    Categories: クレジットカード

【クレジットカード】友人「社会人ならクレカ持って当たり前」俺「……持ってない」←これ

1 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:02:19.289 JUjAiaJ30.net
俺の中では未だにクレカ=借金って感覚だから
持つことの意味が分からない
現金持ってる方が安心出来ないか?
今は預金で使えるデビッドとかあるみたいだけど
カード持つと調子に乗って金使い荒くなりそうだしな

クレカって作った方がいいんかな?

3 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:02:46.222 lOEoC/mn0.net
カード持つと調子に乗って金使い荒くなるバカは持たないほうがいいよ
6 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:03:55.830 JUjAiaJ30.net
>>3
でも使い方多少荒くならないか?
普通は手持ちの財布を見て買うの躊躇うのにカードあると手を出してしまうみたいな
ありそうやん
5 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:03:23.883 l2FE+/kTa.net
自分で自分をコントロールできないバカにクレカは早いよ
9 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:04:43.570 JUjAiaJ30.net
>>5
貯金が趣味な俺だけど怖いから持つのやめる
7 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:04:02.885 pCHMHWJ50.net
35歳くらいになってクレカ作ろうと思っても審査通らなかったりするから
使わなくても1枚は作っておけ
11 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:05:06.295 JUjAiaJ30.net
>>7
どこがいい?
アメックスでいいのかな?
10 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:04:57.599 .net
寝てても金が入ってくるカード会社が広めたデマだからな
無くても困らないものを持つ理由がない
15 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:06:01.713 JUjAiaJ30.net
>>10
クレカは便利だけど本当に欲しいもの以外にお金がなくても会計出来てしまうシステムが怖い
17 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:06:38.516 XIu90fou0.net
>>15
節制すればいいだけちゃう?
26 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:10:06.653 JUjAiaJ30.net
>>17
大して欲しくないものまで買ってしまう事ないか?
手取り26万で生活費10万抜いて他は全部貯金に回してる
クレカあると買っちゃうだろ
32 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:11:34.418 BeZ8luNsa.net
>>26
何で貯金ばっかしてるの?
家賃とか含めて10万でよく生きていけるな
38 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:14:02.443 JUjAiaJ30.net
>>32
老後の為に貯めてるよ
結婚予定ないから35歳にマンション買うんだ
そんで定年になったら貯金と年金でのんびり暮らす
猫も飼いたいな
40 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:15:36.860 BeZ8luNsa.net
>>38
今何歳?
いくら貯まってるの?
45 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:17:36.138 JUjAiaJ30.net
>>40
今年30歳だよ
今は1500万円ちょい超えるくらい
あと5年でもっと貯める
47 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:19:01.831 BeZ8luNsa.net
>>45
めっちゃ凄いな
新卒で8年勤務でもうそんなに貯まったのかよ
51 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:21:21.353 JUjAiaJ30.net
>>47
そんなに物欲ないからね
買い換えるものくらいで大して大きな出費がない
殆どお金使わない
52 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:22:43.695 BeZ8luNsa.net
>>51
生きてて楽しいか?
生活の為に仕事して貯金しての繰り返し
辛くないの?
12 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:05:26.869 TKDgk5p60.net
借金は間違いじゃない
19 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:06:52.915 JUjAiaJ30.net
>>12
だよな
13 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:05:35.667 XWg+TzLu0.net
俺の中ではクレカ持ってない奴はまともな大人ではないな
23 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:08:23.550 JUjAiaJ30.net
>>13
すまんな

>>16
海外はハワイしか行ったことない

16 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:06:17.990 0w+wF0fqp.net
海外行かないならどえらいカード
海外行くならアメックス
18 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:06:44.413 x9i5DJ8e0.net
ネットで買い物する時便利すぎて代引きとか二度とできんわ
22 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:07:37.635 cN+wqj0x0.net
>>18
これわかるんだけど、明らかにネットでの衝動買い増えたから解約したわ
20 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:06:52.917 qwg/+fwZH.net
クレカは借金だけど
一括なら利息もないしポイントつくじゃん
借金ではあるけど何が嫌なの
25 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:09:02.531 sUfYdRIiM.net
デビットカード作ればオッケー
扱いはクレカとマット同じ
クレカなどやめとけ
無い袖振るなよ
41 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:15:44.080 nFnDjIrNK.net
△現金持ってる方が安心

○クレカも持ってる上で現金も持ってれば安心

44 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:16:41.195 XIu90fou0.net
現金→盗まれたら戻ってこない
クレカ→盗まれたら停止できるから使えない 使われても保証がある
46 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:17:48.765 qwg/+fwZH.net
あって困るもんじゃないから作るだけ作って使わなきゃ良いんじゃねくらいには思うな
便利な時は使えば良いんだし選択肢狭めることに意味はないと思う
54 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:23:40.958 2yf4265y0.net
クレカは持つのは簡単。
賢く使うかどうかで差が出る。

おいらはイオンゴールドカードを持ってるけど、これ年会費は無料。
だけど、ショッピング保険、旅行傷害保険とか付いてる。

56 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:24:24.268 JUjAiaJ30.net
俺の年齢だと年金制度が信用できないんだよね
だから自前でも生活できるようにまず住処(マンション)を手に入れる
そして老後の為に貯金する
これを目標にしないと今刹那的にお金を浪費したら将来苦労するじゃん
74 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:36:22.607 2yf4265y0.net
>>56
若いなら貯金だけなんてしない方が良い。
日本円だけ持っていたって将来どうなるかわからんよ。
若い時は若い時にしか出来ない事もある。
年取ってからじゃ出来ない事もあるし。
81 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:39:36.713 U0jeKhUsd.net
>>74
どちらが正解かなんて誰にもわからんけどな
貯金は少なくとも将来のリスクを軽減するよ
57 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:25:39.072 XIu90fou0.net
そんなに急いで買っても修繕費とか…
62 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:29:25.842 JUjAiaJ30.net
>>57
家賃払い続ける今の状態よりいいかな?って思うんだけど
やっぱりまだ買うのやめた方がいいの?
58 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:25:54.672 dfAubtky0.net
なんか貧乏人の思考だな
自己満足はしてるんだろうけど他人から羨ましがられる生活は出来ないだろうな
つまり搾取される側の人間
66 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:31:11.222 JUjAiaJ30.net
>>58
俺の中では雇われ労働者はみんな搾取される側だと思ってる
人並みの生活を送りたいだけであって羨まれる生活なんていいです
どうせ無理ですしね
68 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:32:37.479 dfAubtky0.net
無くても困らないって考えが意地でもスマホ持たない年寄りに似てる気がするわ
無くても困らないんじゃなくて仕様することで沢山のメリットを生み出そうとしろよ
86 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:42:17.575 tpClJxeG0.net
クレカで色々支払いするだけで毎年2万円分くらいの金券貰えるから得だわ
88 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:44:15.162 HhhookZ2r.net
手元に現金がないだけで使える金の量は増えてないって事さえ理解してれば便利なんだけどな
最近作ったけどホント便利
定期的な支払い全部これで統一してもいいわ
99 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:57:25.628 U0jeKhUsd.net
おれは>>1が立派だと思うわ
ちゃんと将来のこと考えて自分を律して貯金する
よほど大金を稼げる人以外はむしろこうしなければいけないんだけどな
105 :マネロビ! 2018/07/23(月) 03:59:47.619 dfAubtky0.net
>>99
まぁ物欲も向上心もないなら1の考えもありだと思う
omorovie: