X
    Categories: 運転免許

【運転免許】轢き逃げ運転手「はい、終わり」←ドライブレコーダーで殺意立証され殺人罪に

1 :マネロビ! 2018/07/25(水) 10:46:36 jU9j996A0
神奈川県の東名高速道路で夫婦が死亡した事故をきっかけに、大きな社会問題となっているあおり運転。
警察庁は今年1月、危険運転致死傷罪や暴行罪などあらゆる法令を駆使して取り締まるよう全国の警察に指示したが、殺意の立証が必要となる殺人罪が適用されるのは極めて異例だ。

堺市の今回のケースで、大阪府警の立件の決め手となったのが、死亡事故までの一部始終を記録したドライブレコーダーの存在だった。

府警は当事者となった警備員、中村精寛(あきひろ)容疑者(40)の車載レコーダーのほか、近くを走行していた別の車のレコーダーも分析。
中村容疑者が被害者のバイクに追い抜かれてから追突するまでの1分間、約1キロにわたるあおり運転の詳細を、客観的な映像で裏付けた。

2 :マネロビ! 2018/07/25(水) 10:47:01 T52LssiZd
当然やろ殺意満々やんけ
4 :マネロビ! 2018/07/25(水) 10:47:28 //tGHI74d
あとはアホ地裁の判断能力が問題
6 :マネロビ! 2018/07/25(水) 10:48:07 9U5Ll/kyH
こいつまたやらかすぞ
そして老人になってさらにやらかすぞ
8 :マネロビ! 2018/07/25(水) 10:49:37 SdbvcAsXp
(俺の人生)はい終わり
(お前の命)はい終わり

どっちなんや?

13 :マネロビ! 2018/07/25(水) 10:51:11 tZOnRgqi0
>>8
あおり運転する時点で前者の思考には至らんやろ
14 :マネロビ! 2018/07/25(水) 10:51:12 xRMyujSQ0
いままでどうやって生きてきたのか気になる
16 :マネロビ! 2018/07/25(水) 10:51:44 Pz25+c3ba
こいつが殺人なのは当たり前やけどちょっと前のあの高速妨害クズが刑軽いのほんま胸糞悪いわ
51 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:03:14 5+bI1Jj1a
>>16
ありゃまたやるわな
297 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:34:33 MMwK/K2DF
>>16
出所後に武勇伝にするであいつ
20 :マネロビ! 2018/07/25(水) 10:54:00 2FFFcJHS0
ハンドル握ると性格変わるやつおるよな
免許返上してほしい
27 :マネロビ! 2018/07/25(水) 10:55:56 G1SLm9XU0
ニュースタイルセルフ開示
30 :マネロビ! 2018/07/25(水) 10:57:28 TVsTQjmHa
コイツ相手の方が悪かったって自信満々で警察にデータ提出したって聞いたんだけどマジなん?
234 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:28:53 JGJ9akHG0
>>30
えぇ…
43 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:01:01 bpkPkfs+0
決め台詞まで言う幼稚思考w
45 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:02:03 PUamWGvy0
ドラレコって自分を戒める為につけるもんやと思ってるんやがコイツアホやな
53 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:03:30 3X98evDYd
自分で殺人の証拠残す奴wwwww
104 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:10:50 2FFFcJHS0
マリオカートじゃねえんだぞ
140 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:18:43 pISb+5wz0
もともと煽り運転って何が目的なの?
楽しいの?
146 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:19:19 2FFFcJHS0
>>140
それを考える脳があるならそもそもあおり運転なんかしないだろ
154 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:20:14 pISb+5wz0
>>146
いや当り屋の亜種なのかなと
163 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:21:53 2FFFcJHS0
>>154
当たり屋なら自転車で車道走って大型トラックが横を通り過ぎる時に自転車だけ投げてぶつけてトラックに轢かれたとか言えばいい
これは真性のアホ
333 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:38:57 RCG9h33P0
>>154
お前みたいに常識あるやつにはわからん世界や
173 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:23:41 Pmr72RebM
自分のドラレコで自分の殺意を立証するのか…
184 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:24:24 FhOnrZhC0
これはさすがに
ワイの人生「はい、終わり」
の方ちゃうか?
190 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:25:01 cudmx5y30
>>184
なんでいきなり賢者になっとんねん
201 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:26:07 R6FHE7KQ0
>>184
その後自分で映像提出してるんやで
真逆やと思う
212 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:26:52 Hmy1gEsX0
>>184
それやったら直前に
「あっ、アカン轢いてしもた!」
とか言うやろ
そこら辺への言及がないところみるに
「はい(ライダー成敗はこれで)終わり」やろ
198 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:25:49 8OPoITIuM
なんでこんなやつが40まで生きれたんや?
22くらいで人殺してそうなもんやけど
206 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:26:38 2FFFcJHS0
>>198
40くらいって怒りっぽくなるで
220 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:28:00 8OPoITIuM
>>206
わいすでに怒りっぽいんやけど怖いわ
232 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:28:49 4llW4jb/0
>>206
年取るとあかんからな
200 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:25:52 7/UJGuTp0
これでも死刑にならんのやもんな
懲役一桁で出てこれるんやろ?
230 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:28:35 tZOnRgqi0
>>200
求刑15で判決10くらいやな
一桁やったらさすがに甘すぎて晒し首の意味ないしなぁ
217 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:27:45 jJleej3z0
負け続きの人生やったんやろなぁ
218 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:27:53 lKv8siVqa
ドラレコって音とってるもんなの?
うちのは音拾ってないわ
233 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:28:53 Y+tnST6Md
>>218
ワイのはアニソン流れまくりの車内音全部録音されてた
241 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:29:32 WdQ1aMz20
>>233
君の歌声キモかったで
254 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:31:28 zF9+deUhr
うーんこの

>さらに中村容疑者のレコーダーには事故直後に「はい、終わり」と話す音声記録も入っていたという。事故を起こしたことを後悔し「終わり」と発言したとも解釈できるが、

https://www.sankei.com/smp/west/news/180723/wst1807230030-s1.html

381 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:44:33 dnoDczT8a
>>254
え、事故直後なん
直前に「はい終わりwww(ドーン!)」だから殺人罪適用かと思ってた
こんなんで殺人罪は無理やろ
256 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:31:36 8Tei0jhZa
キメ台詞のつもりだったのか
293 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:34:19 yGGfhzlDp
マリオカートで赤甲羅ぶつけてきたやつにスターで体当たりするくらいの認識やったんやろなあ
330 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:38:20 kej2xZQa0
ドラレコはいずれ標準搭載が義務づけられそうやな
338 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:39:37 4llW4jb/0
>>330
標準装備にして車の値段上がる
売れなくなるやな
344 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:40:18 RCG9h33P0
>>330
ロシアは当たり屋とかdqnとか汚職警官にやられる率が高すぎて法律でドラレコ必須にしたんやろ
359 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:42:19 0vOsqYEJa
車に乗ると性格が変わるのではなく
車がその人の性格や本性を暴くだけなんだよなあ
366 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:43:09 nSkXlmNa0
>>359
そうやね、性格が素直に出るよね
ちなみにワイは無口になる
384 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:44:40 R/nB8M1wa
ドライブレコーダー強制になったら車内で歌われへんやんけ
なんかあった時見られたら恥ずかC
392 :マネロビ! 2018/07/25(水) 11:45:28 EvNyxBchx
バイク乗ってた兄ちゃんほんとにかわいそうやな
omorovie: