【節約】人生の4大コストを削るだけで「1億7250万円」節約可能! 「1億7250万円」節約可能!

1 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:14:34.53 XYC4H/49H.net
家族!家!自動車!結婚!


2 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:15:02.08 uDlKCFR2d.net
人生カットしたらすべて削減できるぞ
6 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:15:25.55 .net
車ってんなかかるの?
8 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:15:39.19 oIILSS7n0.net
こういうカルト宗教ありそう
9 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:15:41.24 .net
やばい、全部削ってる
でも家は最終的に持たなきゃ誰も貸してくれなくなるんだよな
18 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:16:41.87 q/fGJY1ur.net
>>9
市営団地でもええんやけど、そこすらあかんくなるんけ
15 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:16:29.45 .net
家賃代無視してんのはなんで?
17 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:16:38.31 B6TISSK6a.net
全部カットした上で貧困なんだが?
21 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:16:51.70 .net
自動車は住んでる地域によるな
家は家族がいないならどうせ老人ホームだからいらんな

家族と結婚が別枠なのが気になるが内容重複してるんじゃないか?

23 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:17:16.77 uEhWAX380.net
ソシャゲ松「削った予算は俺がいただくぞ」
25 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:17:28.14 .net
家削るってホームレスになんの?
27 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:17:45.27 .net
住宅ローンは人生最大のエネミー
29 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:17:59.45 .net
住んでない時点でもう生きてないじゃん
30 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:18:00.94 wFl7umHq0.net
結婚たいして掛かってなくて草
31 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:18:05.82 .net
家ってダンボールにでも住むのか
33 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:18:07.08 LnN2BP7ea.net
>>1
家と車はもうキツイかもな
34 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:18:11.73 .net
いや結婚はリスク増えるけど、共働きなら、むしろメリットの方がデカいだろ
36 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:18:36.20 XYC4H/49H.net
>>34
結婚のメリットって何?
55 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:21:28.40 Z9pRH1dQ0.net
>>36
まず生活コストが減る
二人で暮らせば家賃が半額だし、食費光熱費も別々に暮らすより安くなる
場合によっては扶養控除もあるし

次にまともな人間だと認識されるようになる
結婚してます、子供がいますってだけで世間の目は優しくなる

46 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:19:59.04 Ycqqw/2z0.net
>>34
コストの話やで
39 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:19:08.57 Uqf0Yg9D0.net
カット済み定期
44 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:19:38.05 .net
>>1
結婚と家族は連動するじゃねーか馬鹿
45 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:19:56.14 WDWGg+rzr.net
こんな人生つまらんやろ…
49 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:20:37.07 3ycJr6n66.net
結婚に子供も含まれてるの?
安すぎん?
60 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:22:03.53 +YZ/QMXoM.net
コスパ高い人生にしないとな
64 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:22:47.56 VSLgK4nZ0.net
四大って言う割に結婚だけ格下すぎるやろ
結婚はするべきなんじゃね?
69 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:24:20.46 Zv1AtEv/a.net
>>64
共働きならプラスになるが結婚したはもれなく他の友達四大がついてくるな
70 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:24:21.66 E9UwhY26d.net
そこまで節約してなにがしたいかわからん
これを得るために金稼いでるところあるやろ
71 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:24:25.71 fE2VZj8p0.net
そこ削ってるやつは削ってないやつより年収低いだろうから差し引き負けてるのでは・・・
97 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:27:59.24 XYC4H/49H.net
>>71
だから何?

年収低いやつが削らなければ更に金なくなるだろ

77 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:25:35.43 28ALCHo0.net
そんなコストコストで人生生きても楽しないよ
マイホームは欲しいから買う。車はカッコいいから買う。結婚と子供は幸せになりたいからするし作る。それで少しくらいお金に困ってもいいじゃない。人生案外どうにでもなるよ
86 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:26:18.54 9UVNpgWmd.net
>>77
子供はあかんやろ
ちゃんと稼いでから産め
91 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:27:24.44 4oNzzdGCr.net
>>77
収入を何に割り振るのが最適かは人によるからなぁ
ワイはそれらよか飯に割り振りたいけど
82 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:25:44.98 WFJlgiKcM.net
家以外は持ってるで
この中で結婚はクソ安いのに強引に4大コストにしてることに闇を感じる
112 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:30:01.52 8k6JRkY5H.net
そんな節約なんかより金稼ぐことに邁進した方が効率いいわ
115 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:30:16.68 jew6n59xd.net
なんのために生きてるんや
116 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:30:20.67 E9UwhY26d.net
結婚したらぜんぜん好きなことできないと思ってるエアプ
そう言い聞かせないと自分が独身であって結婚とは縁がないという現実を肯定できないんやろな
すまんが結婚すれば仕事も趣味ももっと充実するんやで
120 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:31:12.02 AtsVzsvY0.net
>>116
嘘つけ 結婚なんかしたらわいの年収では好きなことできんわ
121 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:31:42.20 E9UwhY26d.net
>>120
どんまいすぎる
134 :マネロビ! 2018/07/19(木) 13:34:45.58 1448pXKvr.net
都内の実家暮らし独身が最強なんか?

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。