【年収】年収が低いほど未婚率高い現実

1 :マネロビ! 2018/06/16(土)05:50:25 hAx
年収が低いほど飲酒率喫煙率高い現実

悲しい

2 :マネロビ! 2018/06/16(土)05:55:15 bci
仕方ないね女も生活力を見るから
3 :マネロビ! 2018/06/16(土)05:56:35 hAx
>>2
曽野綾子「甘え、私の時代は6畳一間の部屋に夫婦で暮らしてた。年収120万円あれば文化的な生活が出来る。」
7 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:13:02 ZFy
低年収ほど無駄な買い物をして経済を活性化しているという悲しい性
9 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:28:51 hAx
>>7
生きるのに手一杯だから大して使ってない
無駄と言ってもタバコとかコンビニとかその程度で余裕のある奴が普通に暮らしてるより少ない額しか使ってないよ
>>8
ちゃんと統計出てる
年収別未婚率
8 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:22:00 fkj
実際に低いのか?
10代で父親になった友達、高卒で就職してた
土木関係で年収高くないだろう人も、結婚してたぞ
10 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:31:53 y4a
至極当然の結果でしかない
悲しくもなんとも、ねぇ?
11 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:32:09 ka
年収100万未満ってどんな職業なんやろ
12 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:35:17 hAx
>>11
○○手伝いとかフリーターで週2〜3日しか働いてないとか
でもそんな奴でも4割は結婚してるから闇が深い
兼業主夫の可能性もあるが
14 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:38:18 y4a
2012年ってデータ古ない?今だと未婚率もっと多そう
男女ともに生涯未婚率は上がり続けてるし、非正規雇用も増え続けてる
もう、ダメかもわからんね。日本って国は
17 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:44:50 wip
年収300万台でも7割は結婚してるんやね

もっと低いかと思った

18 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:45:35 hAx
>>17
まあ、共働きで女が年収200万か300万でもあれば十分やしな
19 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:46:04 wip
ここにいると結婚しないって言う人多いから
もっと多いのかなーって思ってた
21 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:46:58 hAx
>>19
なんでも少数派ほど声がでかいもん
未婚奴しかりLGBTしかり左翼しかり
23 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:48:15 1RG
最近の若者はなんで金使わないんだって年寄りがよく言うけど、
使う金がねーんだよ
24 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:49:31 hAx
>>23
それも嘘
若者の賃金は延びつつある
27 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:52:34 wip
バブルで沸いてた頃も未婚率は上がってるんやね
その頃から結婚する人は減ってたことになるのか

景気はどこまで関係があるんかなぁ

29 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:53:03 PKj
年収100万未満でも、4割結婚できるのか
30 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:53:44 wip
>>29
なんか意外というか

ここにいると結婚しないって人しかスレたてないから

31 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:55:47 wip
よくみると最近は青い線の部分は未婚率さがってる

結婚する人が増えてるんやね

33 :マネロビ! 2018/06/16(土)07:59:25 hAx
別に結婚するのがいいとか悪いとかは思ってないよ
俺も結婚するつもりなんて全くないし、シングルライフのが楽しい
35 :マネロビ! 2018/06/16(土)08:03:45 wip
>>33
グラフ見てると若い時はそう思ってても
歳をとると考え方が変わってくる人が多いってことやね
37 :マネロビ! 2018/06/16(土)08:16:18 UPp
タバコ一切吸わないしそこまで低年収でもないのに
結婚はおろか彼女すらできたことがないという現実
39 :マネロビ! 2018/06/16(土)08:20:35 fkj
>>37
全く得にならない情報だけど
50ぐらいの真面目なオバさん、収入低い悪ぶったラーメン屋と恋仲になってたわ
案外、女の根っこの部分はそういう駄目人間好きなんかね
(どっちも知り合いで、ラーメン屋は自他ともに認める駄目人間)
38 :マネロビ! 2018/06/16(土)08:20:20 fJc
年収が低いほど低いもん同志で助け合って生きればいいんだが、
そういう昭和の時代にやってたことができなくなった。
恋人同士でさえ相手をいかに出し抜いて奴隷にするかってことしか
考えてない。
42 :マネロビ! 2018/06/16(土)08:43:15 wip
お金はあるけどこの先一人じゃ嫌だな
結婚したいけどこの歳でも結婚してくれる人いるかしら

生活に不安のある人ならお互いメリットあるよね

生活力なくても心根が優しい人ならいいよね

かなぁ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。