【議論】東京五輪、運転手募集中 14000人

1 :マネロビ! 2018/06/13(水) 14:49:33 U+VKgGx70
2 :マネロビ! 2018/06/13(水) 14:50:16 epzXJLC0d
雇用の創出はしない模様
3 :マネロビ! 2018/06/13(水) 14:50:20 8bUuC3ZG0
ボランティア(笑)
5 :マネロビ! 2018/06/13(水) 14:50:34 WiPwzkxk0
運転手もボランティアはさすがに草
6 :マネロビ! 2018/06/13(水) 14:50:54 uRl0qzlZa
なんでボランティアなんや?
39 :マネロビ! 2018/06/13(水) 14:58:12 1oiwLRBTM
>>6
お金かからないコンパクトな五輪やからやで
7 :マネロビ! 2018/06/13(水) 14:51:03 Ndyo1zXo0
ワイニート応募しない
8 :マネロビ! 2018/06/13(水) 14:51:24 mxoBq/z8K
スタジアムやらエンブレムやら豊洲移転やらのゴタゴタの費用で雇えたよな?
14 :マネロビ! 2018/06/13(水) 14:53:02 evNgMDNe0
免許ないけどええか
15 :マネロビ! 2018/06/13(水) 14:53:08 uRl0qzlZa
せや!企業もボランティア雇えば人件費ただやん!
19 :マネロビ! 2018/06/13(水) 14:54:21 k4uwsvdC0
二種免許無いと違法ちゃうんけ
22 :マネロビ! 2018/06/13(水) 14:54:53 Bh224l4ma
>>19
ボランティアだから必要ないだろ
お金発生しないんだから
21 :マネロビ! 2018/06/13(水) 14:54:52 miqAaPgja
これ事故ったら誰が責任取るんやろな
27 :マネロビ! 2018/06/13(水) 14:56:14 M32pCcOoa
>>21
雇用契約はなされてなくあくまで個人の好意で行うから本人の責任だぞ
28 :マネロビ! 2018/06/13(水) 14:56:41 fIR1gHF2r
就活生は律儀にボランティアすんのけ?
37 :マネロビ! 2018/06/13(水) 14:58:01 14RmJrMX0
免許返納しない高齢者をボランティアドライバーに強制徴取したらええ
111 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:09:31 HhTu6QRed
>>37
テロリストと化すんだよなぁ…
43 :マネロビ! 2018/06/13(水) 14:59:24 yUnS0RqK0
めちゃくちゃ愛想悪くしたら面白そう
54 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:02:35 USyVNe2C0
どうせボランティア集まらんし
そうなったら駆り出されるのは首都圏の学生
297 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:24:39 FTB18f+Ja
>>54
首都圏の学生は車運転できん奴がほとんどやから集まらんやろ
59 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:02:54 JKY5rsgLd
結構な数のボランティアが
熱中症になるに賭けるで
79 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:06:16 b+Ivwihir
>>59
ボランティアだけで済むんですかね
日本の気候をよく知らん外人が絶対数十人単位で死ぬやろ
65 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:03:53 6MTFyMfGd
どうせアチアチオリンピックやしボランティアやるなら車の中で涼める運転手最強かもな
83 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:06:34 Loa6OJb50
>>65
経費削減の為にとかみんなと苦労を分かち合おうとかいう意味不明な理由で冷房禁止されそう
70 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:04:34 KYqZJG64M
80 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:06:22 x6QD90bed
>>70
サンキューハゲ
321 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:26:34 0Kh03H9vr
>>70
これを見に来た
496 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:37:05 S12ws7OPM
>>70
つまり金がないならどんなミスしたってええってことやで
76 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:05:25 b+Ivwihir
テレビ「オリンピックのボランティアで活動する元気な90歳ドライバー!」

こんな特集は絶対あるやろな

98 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:08:00 2oo3ZSEw0
リオの時はボランティア集まってたんか?
187 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:16:12 9K9Y0Fqb0
>>98
無償ボランティアの多くはバックれたで 有償ボランティアは残ったで😄
100 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:08:04 9K9Y0Fqb0
これ解読してクレメンス

 1日8時間で合計10日間の活動や、交通費や宿泊費の自己負担などの条件が提案されている。一人ひとりの負担が大きく、気軽に参加できるものではないだろう。
奉仕活動というほうがふさわしいという見方もある。当時、ネット上では「ブラックすぎる」「ありえない」と批判的な意見が相次いでいた。

『NHKニュース』によれば、こういった声を受けて、ボランティアのあり方などを有識者が検討する初会合が開かれたという。
そこでは、「ボランティアのやりがいをわかりやすくPRしていくことが必要だ」との意見が出たようだ

113 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:09:39 b+Ivwihir
>>100
要約…国民を洗脳しろ
118 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:10:13 yID7TJTD0
>>100
有識者は日本語がわからないんやろ
141 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:12:28 JSW5SkEg0
>>100
やりがいはあるから奴隷労働しろって事やな
122 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:10:28 NC9tw/Hp0
どうせ人足りんから学徒動員されるぞ
都内の国公立大生は覚悟しとき
132 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:11:46 mTc+fU07a
>>122
単位貰えるなら良さそう
130 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:11:27 UbKkSI670
大学生が面接のネタのためにペーパードライバーにもかかわらずボランティアに参加。。。
見える!見えるぞ!
155 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:13:47 F6Oi146hd
>>130
嘘つき大会のために本当に経験するとかアホやんけ
157 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:13:56 /RRB9dy30
そもそも宿泊費出すと言うのは簡単やけど五輪の時期にボランティア用の宿泊施設確保できるんかいな
166 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:14:56 teY5Txey0
>>157
今ですら宿不足するのにな
199 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:16:57 T2oLnVSE0
国がこれじゃブラック企業なんか無くならないわ
226 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:19:22 xYzcaknfa
ワイ有能、ボランティアに応募してドタキャン
254 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:21:31 JSW5SkEg0
一般人には意地でも金を払わないという強い意志を感じるで
333 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:27:11 lniKiWmL0
そもそも気温問題解決したんか?
マラソン当日の夜の最低気温ですら25度超える予想で草生える
384 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:30:05 9K9Y0Fqb0
大学は定期試験があるからボランティア無理やろ
417 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:31:37 b+Ivwihir
>>384
そんなんやりがいがあればなんとかなるの精神やぞ
422 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:32:12 eLtUJQkla
>>384
国「ずらせるよね(ニッコリ」
440 :マネロビ! 2018/06/13(水) 15:33:08 GKmWVWCXM
>>422
はい大学の自治

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。