X
    Categories: 麻生太郎

【麻生太郎】【経済】経済成長感じない人は「よほど運がなかったか、経営能力に難があるか」と麻生太郎氏が発言

1 :マネロビ! 2018/04/18(水) 18:26:35 CAP_USER
麻生太郎・財務相(発言録)
 政権の安定があったからこそ、これまでの経済成長がずっと継続性を持たせられたのは間違いない事実であって、5年前より今の方が悪いという人は、よほど運がなかったか、経営能力に難があるか、なにかですよ。ほとんどの(経済統計の)数字は上がってますから。(吉田博美参院幹事長のパーティーのあいさつで)
https://www.asahi.com/articles/ASL4K6VJCL4KUTFK023.html
2 :マネロビ! 2018/04/18(水) 18:30:19 090daKB6
口ひん曲がってる老人は黙ってろw
171 :マネロビ! 2018/04/18(水) 22:39:22 VqR87JA8
>>2
お前みたいに別のところがひん曲がってるよりマシかもしれないぞ
3 :マネロビ! 2018/04/18(水) 18:30:34 /YnUAm23
こいつの発言は軽すぎるので、何を言っても真ともに受け取れない。
本来なら、こんな重職についてる器じゃない。
4 :マネロビ! 2018/04/18(水) 18:33:16 wcCWM7yr
俺のことかw

まぁ、麻生閣下が言うなら仕方ねぇな

5 :マネロビ! 2018/04/18(水) 18:37:38 alxPQijz
適当にやっても儲かるぐらい忙しくないと
8 :マネロビ! 2018/04/18(水) 18:38:53 V/xTmKsk
コイツ絶対に身内でビットコイン大量に持ってたと思うわ
株高は政府の目標だが、日本だけ仮想通貨の積極的容認だったは理解できない
仮想通貨だとバレないしね
12 :マネロビ! 2018/04/18(水) 18:43:36 yEFbe81L
経済成長してないからな
13 :マネロビ! 2018/04/18(水) 18:46:02 GqstJmZJ
>>12
デフレを望んでるんだしw
お前らは、経済成長したくないからいいんじゃないのwww
14 :マネロビ! 2018/04/18(水) 18:47:09 dyHxTMHI
国としては感じるが個人としては感じてない人が多いだろ
57 :マネロビ! 2018/04/18(水) 19:56:04 A0U+UHjz
>>14
自助努力を全うしていない個人が恩恵を受けないのは当然の話
そんな連中に限って格差格差ってうるさく主張していることだし
66 :マネロビ! 2018/04/18(水) 20:08:21 f6nWIvHi
>>57
努力すれば全員報われるのか、ということなんだよ

昔は、作れば売れたから、作れば良かったが
今は、作っても一部しか売れないからなあ

17 :マネロビ! 2018/04/18(水) 18:52:54 xaaPh/ip
回りくどい

はっきり「無能」って言ってやれ
運の問題じゃない

138 :マネロビ! 2018/04/18(水) 21:04:10 HdW42bVA
>>17
じゃあ銀行金利1%越え待ったなしだし
年金も60歳から支給に戻せるな
24 :マネロビ! 2018/04/18(水) 19:03:14 mW7I09TA
中小向けの対策はあんましてないしな
一般論として言うのは無理があるね
中小は円安がマイナスになるとこも多いし
28 :マネロビ! 2018/04/18(水) 19:10:02 hJKI06ez
>>24
それだけ本来潰れるべき企業が潰れてないからじゃないの
26 :マネロビ! 2018/04/18(水) 19:06:02 doNdaOu7
事実だな。
経営者で感じでない奴は無能
個人で感じてない奴はリストラされない様に真面目に働くのみ。
29 :マネロビ! 2018/04/18(水) 19:11:10 f6nWIvHi
ある意味で言ってることは正しい
人手不足になっても賃金の上がる仕事と賃金の上がらない仕事がある
今、儲からない仕事は、これからも儲からない

仕事を変えることがおすすめなんだけど、終身雇用だからなあ
働き方改革するしかないのか

37 :マネロビ! 2018/04/18(水) 19:20:08 bwCXKqSl
私は、5年前から株を中心とした個人投資家となりましたが
この5年間の損益はマイナス160万円でした
165 :マネロビ! 2018/04/18(水) 22:15:22 n1mqKlTO
>>37
下手くそすぎ
166 :マネロビ! 2018/04/18(水) 22:19:20 xvVDgsUm
>>165
絶好調だった2014年でも利益だしたのは半数と言われてるからね
個人はそうそうもうからないよ
40 :マネロビ! 2018/04/18(水) 19:32:28 Zhe8PeMg
運のない人をどうやって救うか?
それが政治の仕事。
運がないで切り捨てるのは政治じゃない。
53 :マネロビ! 2018/04/18(水) 19:50:15 hJKI06ez
>>40
そうやって年寄りやら弱者救済してたらこの結果なんだろw
68 :マネロビ! 2018/04/18(水) 20:11:26 4pwCb3tH
>>53
それはどうだろな
結局の所金が回ってないからだろ
金を握り込んで手放さない金持った人間のせいだわ
43 :マネロビ! 2018/04/18(水) 19:37:14 Rn8P4aa6
まあそりゃそうだな
会社の金全部株に入れといたら資産倍くらいにはなってたんだから
73 :マネロビ! 2018/04/18(水) 20:14:02 r+AdjgOZ
感じるといえば感じるが、生活が楽になったと言えるレベルでもない。
83 :マネロビ! 2018/04/18(水) 20:17:54 XR6qMi0C
中小零細ほど世の中の人手不足や人材確保の難しさを実感しているはず。
経済成長と好景気の影響だよ。
100 :マネロビ! 2018/04/18(水) 20:32:04 Vm6tvUS5
株やってない俺の、個人的な感想

2012 良かった
2013 良かった
2014 普通
2015 中の下
2016 やや悪い
2017 バブル&格差
2018 バブル&格差

105 :マネロビ! 2018/04/18(水) 20:37:09 ++Y2qMkO
バブルのアホが経営陣なんだから成長するわけないやん
そんなわかりきったことを何故疑問に思うのか意味不明
143 :マネロビ! 2018/04/18(水) 21:11:28 Cqj3/quI
中小の経営者は景気の良さなんか感じてない
大企業の中抜きをどうにかしないと格差が広がるだけです
173 :マネロビ! 2018/04/18(水) 22:41:01 fXMnsPur
正論すぎる
俺も今では億トレーダーだし
202 :マネロビ! 2018/04/19(木) 01:18:03 avr5CXfY
年収は上がってるが税金も上がってるし、食品も値上がりしてるので、特に生活は変わらない。
omorovie: