【議論】月額500円で全ての漫画が読めるサイトを作れば人気間違いなしじゃん

1 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:34:18 sVhOWNoA0
なんでしないの?
2 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:34:55 Klak3VgC0
500はさすがに安すぎやろ
9 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:36:06 sVhOWNoA0
>>2
きっちり500円の方が財布の紐も緩くなるぞ
5 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:35:23 b0f66hUL0
無料のサイトがあるじゃん
7 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:35:41 4DKHYtU9a
>>5
ないぞ
8 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:35:52 0mkl69DIp
売れない漫画家は得しそう
売れてる漫画家は損しそう
84 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:53:04 krYXTaOCp
>>8
ワイkindle unlimitedで本出してるけど
読まれたページが少ないと金入ってこない
同じ方式取られたら売れない漫画は売れない漫画のままやで
15 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:37:50 DgkYEkdSa
じゃあ売れてない漫画家だけ集めてやればいいんじゃね?
19 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:38:53 sVhOWNoA0
>>15
それは誰も読まない
17 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:38:15 YUlY8PJo0
1冊50円でストリーミング再生で読めるサイト
これは有りやろ
1冊400とか高いわ
25 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:39:59 4DKHYtU9a
>>17
50円レンタルとか実際あるもんな
18 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:38:52 /wOP5Un0d
どうやって全部の漫画を集めるんや? いくら払うんや? その膨大な初期費用はどう集めるんや? 費用をペイできる保証は?
23 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:39:40 8f29JYJCa
>>18
そんなこと言ってるからあかんのや
31 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:40:44 /wOP5Un0d
>>23
じゃあお前今日から金を払って会社で働かせてもらえ? そういうことやぞ
38 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:41:43 BDYoDxDV0
>>31
それは違うやろ
今必要とされてるのは「公式に金を払って漫画を読む」という事の習慣化
137 :マネロビ! 2018/04/20(金) 07:09:45 nzJuztU40
>>38
習慣化したあとどうやって健全な値段まで値上げするつもりだ
20 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:39:05 WjZkqw0z0
紙の方売りたいからダメです
34 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:40:48 sVhOWNoA0
日本の30歳未満の人口が3300万くらいらしいから2000万人くらいが利用できれば
あっという間に100億行くじゃん
39 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:42:26 LYwduhsg0
>>34
そのぶん単行本売れなくなって
100億は分配するんですがそれは
40 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:42:35 5mH2iCD4a
印刷業界が黙ってないぞ
43 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:43:10 VeCD1GCq0
>>40
斜陽産業やしもう潰れてええで
45 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:43:41 H09z1fYJ0
単行本マジで読み放題なら2000円までなら出すかなあ
57 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:47:37 gLgBUbkr0
>>45
まあ妥当だろ
46 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:44:19 RKmt4RIS0
アマゾンが読み放題やったら、ユーザーが漫画読んでばっかで採算とれなかったって話あったから無理ちゃう?
50 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:45:39 VeCD1GCq0
>>46
あれ1p読むごとに金入るシステムやったらしいからな
月額2、3000円で一冊毎に金入るシステムならいけそう
49 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:45:18 C3nsPxqZ0
NetflixやHuluやAmazonが(漫画より遥かに制作費の高い)ドラマでできる事を、日本の会社が漫画でできないのは何故なんだろ?
52 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:46:10 VeCD1GCq0
>>49
消費スピードやで
映像作品は消費時間が長い
53 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:46:35 sVhOWNoA0
動画サイトみたいに作品一本の値段で読み放題になるのが魅力だわ
59 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:48:00 MWz9vn59d
試算して言ってるんかこれ? 「全部」やぞ?
一冊一ヶ月1円で引っ張れても儲からんだろ意識高い系乞食は声だけでかいな
71 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:51:23 RCsQ/S8J0
>>59
Netflixとかもそうだけど、最新の映画はほとんど配信されないで
古い漫画を中心に、客寄せで人気漫画ちりばめたら十分やろ
80 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:52:38 cVyniG+g0
>>71
そもそも漫画村かて、最新の漫画ばっか読んでたかって話やな
そら最新作に食いつくやつもおったが
63 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:48:57 54zV8nbId
漫画村潰れたから漫画の売り上げ爆アゲやろなぁ
67 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:50:33 4DKHYtU9a
>>63
泣く泣く進撃25巻買ったわ😂
70 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:51:13 zTXGBcLs0
>>67
えらい
68 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:50:39 KM0J/pJm0
>>63
途中まで読んでた人多そうだから
一時的にはあげそう
76 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:52:08 zl2tY65R0
>>63
ワイのところのスーパー 週刊誌ほとんど売れてるわ
サンデーですら一二冊しかのこってない
102 :マネロビ! 2018/04/20(金) 06:58:40 ktUuQVK3a
漫画は出版社と印刷会社がズブズブやから無理やろ
121 :マネロビ! 2018/04/20(金) 07:03:06 2OY6T7N/M
>>102
出版社と印刷会社からの脱却を目指すべきだわ

これに依存しなくても漫画はやってけるわ

112 :マネロビ! 2018/04/20(金) 07:01:47 8L/E6hes0
読者が求めてるのは冊子じゃなくて中身の情報やからな
この時代に情報の複製と配布を止めることは無理なんやし
諦めるしかないやろ
116 :マネロビ! 2018/04/20(金) 07:02:05 bvuayed4d
漫画キャラにもスポンサーつけたらいいやん
例えばG-SHOCKをつけた悟空とかIQOSでタバコ吸ってるサンジとか
野球選手のユニフォームにも広告ペタペタ貼ってるんやから漫画キャラにも同じことすればいい
123 :マネロビ! 2018/04/20(金) 07:03:18 4DKHYtU9a
>>116
それはやめてほしい😢
153 :マネロビ! 2018/04/20(金) 07:12:57 8L/E6hes0
一箇所で全部読めるというのは重要だよな
出版社別にあっちこっちで契約とか面倒
157 :マネロビ! 2018/04/20(金) 07:13:21 4qtOhW520
出版業界は動かないことが最大のリスクを体現しとるな
204 :マネロビ! 2018/04/20(金) 07:26:54 k+l6xhl10
疑問なんやがなんで紙で買うのと電子書籍とで値段が同じなん?
電子書籍はせめて半額くらいでええやろ
206 :マネロビ! 2018/04/20(金) 07:28:10 8XyxnBaRa
>>204
紙の本が売れなくなる→印刷会社困る
印刷会社と出版社は超仲良し
これでわかる?
212 :マネロビ! 2018/04/20(金) 07:29:06 VyJayF+Ed
>>204
安くする必要がないのと値段に差をつけると怒る人達がおる
ネタだよな?考えりゃ一瞬でわかるやん
213 :マネロビ! 2018/04/20(金) 07:29:10 zNWLjlBHd
漫画高すぎだわな
コスパ考えたら100円くらいだろ
殿様商売しとるよ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。