X
    Categories: 就職・転職

【就職・転職】ワイ「就職しよう、事務希望で!」就職エージェント「派遣!警備!工場!」

1 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:14:03 nR6nQcdt0
ア ホ く さ
3 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:14:55 nR6nQcdt0
なんやねん、試用期間で派遣って
一生正社員になれないやつやん
14 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:20:52 k5B5z/w7a
>>3
紹介予定派遣という名の詐欺だな
派遣が企業側にとって美味しすぎるからしょうがないね
5 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:16:28 nR6nQcdt0
とりあえず面接入れたとか言われても
こんな志望にかすりもしてない企業の面接いったって何になるんや
6 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:17:28 W6PQY60I0
事務希望してるやつなんて楽して毎日同じことだけしてたい怠け者って自分で言ってるようなもんだからな
9 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:18:52 nR6nQcdt0
>>6
そのために一応資格もとったんや、一応頑張ったで
まぁ既卒の時点で扱い酷いのは理解してたが酷すぎじゃね?
11 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:19:17 llph6SPg0
>>9
甘えんな
7 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:17:42 nR6nQcdt0
正社員だけど工場に派遣されるみたいな謎の求人もあるけどなんなんやこれ
扱いとしてはどっちなんや
33 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:25:17 k5B5z/w7a
>>7
偽装請負っていう形態やで(違法)
まともな求人ではない
10 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:19:04 d0dtElL5d
公務員の事務もいずれ非正規になるんかな
59 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:31:24 S4UdBwCm0
>>10
もう既にハロワなんて非正規だらけだぞ
75 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:36:10 /PVHohq00
>>10
もう既に一般事務的な仕事は非正規
さすがに基幹職員は正規のままやろ
16 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:21:14 lDniU4KeM
ITとAIの進化でデスクワークがほとんどなくなるからな
現場 現物 現実
このどれか最低でも2つ当てはまる仕事しか価値を生み出さない
20 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:22:16 nR6nQcdt0
まぁ難関ってほどの資格でもないが

宅建とったから不動産業界志望したのに不動産が一個もないってどういうことや

22 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:22:26 T2wJtqira
エージェントアホやん
別の会社使った方がええやろ
25 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:23:09 k5B5z/w7a
>>22
こういうとこに就職させた方がエージェントにとって金になるからな
27 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:23:49 T2wJtqira
>>25
そうなん?
30 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:24:29 k5B5z/w7a
>>27
SEが紹介料高いって聞くし派遣とかもっと高いやろうなぁ
36 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:26:08 /NlbuKMUd
今何歳や?
42 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:27:18 nR6nQcdt0
>>36
26や
60 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:31:39 /NlbuKMUd
>>42
セーフやん。
電工2→ビルメン→電験3→ビル管

これで、スタートから2年で地方公務員の技術職転職余裕で受かるぞ。

49 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:29:08 TmsLyGDaa
男で事務希望する奴の無能感
51 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:29:34 d0dtElL5d
>>49
有能の仕事に混ざるよりマシやろ
58 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:31:23 TmsLyGDaa
>>51
そうじゃなくて、中途で男が事務なんてほぼ無理やでって事や
64 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:33:27 /NlbuKMUd
>>58
事務男子は役職ついて無いとガチで転職無理だから結果、パワハラ上司とかに逆らえずにストレス溜めてくよな
62 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:32:59 nR6nQcdt0
事務っていうかアレや、宅建あるから最終的には取引士みたいなことしたいよねって話や
63 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:33:21 XvfHwqwvp
なんJ人気職四天王

公務員
大学職員
薬剤師
大手メーカー総合職

70 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:35:16 nR6nQcdt0
ってかよく見ると派遣みたいな求人を黙って渡すのやめろや
せめて派遣なら派遣って言え糞が
80 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:38:54 /NlbuKMUd
電工2は宅勉で2ヶ月で余裕やん。
電工2持ちならビルメンの非ブラック探して選ぶ立場で就職/高級バイト余裕やん。
で、電験3、6ヶ月でとるやん。ビル管やるやん。
電工2持って働いてから2年経つやん、実務2年以上の地方公務員の技能職うけるやん、
倍率1倍切ってるから余裕でうかるやん。
なんでみんなやらんの?
高校から準備してたら20で政令指定都市の地方公務員余裕やし、
年齢上限も35位までやし
89 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:42:39 TmsLyGDaa
>>80
そこまで計画的に物事進められるならもっといいとこ勤められるやろ。
96 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:45:47 /NlbuKMUd
>>89
難易度一番低く、地方公務員になれて
かつ現業の中で一番楽

わかるかな

102 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:47:53 nR6nQcdt0
あー、給料10万でもいいから正社員でブラックじゃない仕事ねーかなー
109 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:49:37 /NlbuKMUd
>>102
電工2持ちのビルメン。
114 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:50:49 nR6nQcdt0
>>109
どんだけビルメン押すんや!
124 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:52:33 o573xjjS0
>>102
ブラック嫌やのに不動産業界志望しとるんか…
134 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:55:59 nR6nQcdt0
>>124
だって宅建くらいしか武器がないんだもん

他の業界だとただの職歴無しのゴミだけど不動産業界なら一応勉強してたちょっときれいなゴミくらいになるべ

144 :マネロビ! 2018/04/18(水) 04:58:03 d6FN0JGE0
男で事務に入っても結局肉体労働させられるで
166 :マネロビ! 2018/04/18(水) 05:02:30 zY1JkdvP0
この国派遣会社多すぎだろ
転職サイト見てると派遣会社ばっかだぞ
200 :マネロビ! 2018/04/18(水) 05:08:36 K6jg4oDR0
イッチも事務だけじゃなくて営業も希望してるなら求人ありそうだけどそんなに営業求人ないものなの?
224 :マネロビ! 2018/04/18(水) 05:13:28 nR6nQcdt0
>>200
ワオ「不動産業界の・・・できたら事務ダメなら営業でもええで、宅建生かしたいんや」
エージェント「おかのした」

エージェント「持ってきたで!」派遣!警備!工場!建設!
ワイ「えぇ・・・」
エージェント「早速この工場に書類送ったで!」
エージェント「お、書類通ったで!面接いってきてや!」

226 :マネロビ! 2018/04/18(水) 05:13:47 d0dtElL5d
>>224
それエージェント変えた方がええわ
285 :マネロビ! 2018/04/18(水) 05:26:55 EKbBE0Hma
不動産関係とか自分でハロワで探せやw
301 :マネロビ! 2018/04/18(水) 05:28:46 nR6nQcdt0
>>285
エージェント通したほうが未経験でも話しが早いと思ったんや、予想外すぎる結果だったが
適当に付き合って地力に切り替えていく
316 :マネロビ! 2018/04/18(水) 05:30:47 IZ+cexI10
>>301
エージェントなんて就職させれば報酬もらえるんやから就職しやすいブラック勧めるの多いで
親身にやってくれるやつは少ない
294 :マネロビ! 2018/04/18(水) 05:27:46 oZSk8LWRa
高卒フリーター5年目のワイはどうすればええんや?
自動車整備士に興味ある
295 :マネロビ! 2018/04/18(水) 05:28:02 /bZYSVr50
>>294
ビルメン
307 :マネロビ! 2018/04/18(水) 05:29:14 /bZYSVr50
着々とビルメン信者が増えてるな
314 :マネロビ! 2018/04/18(水) 05:30:18 7ZVxZ2p90
ビルメン広まりすぎるのも困りもんやな😳
今からこんだけコスパ最強とか言われてたら数年後は人気ルートになってるかもね
315 :マネロビ! 2018/04/18(水) 05:30:26 nR6nQcdt0
まぁ確かにビルメンって一種の幻想あるよな
点検終わったら管理室で自由にゲームとか
324 :マネロビ! 2018/04/18(水) 05:32:29 /NlbuKMUd
>>315
それはガチでそうで、教え子ランカーやったで
326 :マネロビ! 2018/04/18(水) 05:32:43 dutFMB9B0
ビルメンってなぜか2ちゃんで人気あるけど実際どうなんや?ブラックじゃないんか?
335 :マネロビ! 2018/04/18(水) 05:34:08 /NlbuKMUd
>>326
ビルの管理時間決まっとるのになんでブラックになれるんよ
327 :マネロビ! 2018/04/18(水) 05:32:49 oZSk8LWRa
なんJのビルメン神格化やべえわ
349 :マネロビ! 2018/04/18(水) 05:37:36 nR6nQcdt0
もうこれビルメンスレやんけ
omorovie: