X
    Categories: 企業・業界

【企業・業界】【経済】ネットフリックス決算好調 3ヶ月で売上高37億ドル 利益はおよそ310億円

1 :マネロビ! 2018/04/17(火) 08:43:52 CAP_USER9
世界の1億人以上の会員に有料で動画を配信するネットフリックスが、ことし1月から3月までの3か月間の決算を発表しました。

それによりますと売上高は、会員の増加に伴って前の年の同じ時期に比べ40.4%増えて37億ドル、日本円にしておよそ4000億円、
最終的な利益は62.8%増えて2億9000万ドル、日本円にしておよそ310億円と、大幅な増収増益となりました。

ネットフリックスは巨額の制作費を投じ、ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」などの独自のコンテンツを生みだし、世界的に会員数を
増やしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180417/k10011406511000.html

3 :マネロビ! 2018/04/17(火) 08:46:18 YQKF//3k0
見たいのなくなったら契約切られるのはどう考えてんだろ
51 :マネロビ! 2018/04/17(火) 10:15:13 97AzNUOI0
>>3
NHKに見習って欲しいけど?
63 :マネロビ! 2018/04/17(火) 11:27:31 JWyCzthY0
>>3
すぐ解約できるし、良いコンテンツがあれば戻ってきてくれるっていう王者の余裕を感じるけどな
6 :マネロビ! 2018/04/17(火) 08:49:00 7exKPUHt0
月額680円て俺の一か月の食費じゃねえかよ
誰が払うんだよそんなもん!
49 :マネロビ! 2018/04/17(火) 10:12:48 9Wd11hdE0
>>6
うちのお仏壇の方が豪華だなw
7 :マネロビ! 2018/04/17(火) 08:49:03 dorbBW+L0
もう日本のキー局を減らしてNetflixとFOXを入れてくれや
14 :マネロビ! 2018/04/17(火) 08:54:10 VNCUxY1P0
たった3ヶ月で4割も増えたのか
すごいな
何があったんだ
52 :マネロビ! 2018/04/17(火) 10:17:16 97AzNUOI0
>>14
4割増えたのは1年前の同じ時期の3ヶ月と比較して
15 :マネロビ! 2018/04/17(火) 08:54:29 bakmuSQa0
メジャーな作品が少なすぎないか?
25 :マネロビ! 2018/04/17(火) 09:08:01 ymirlJ/pO
TSUTAYAとか終わったな
33 :マネロビ! 2018/04/17(火) 09:22:38 WZ4byIUL0
>>25
アマプレ使ってみてTSUTAYAの終を感じた
ここ1年何度かしか通ってない
昔は鬼の夜に借りまくったのにな
27 :マネロビ! 2018/04/17(火) 09:09:21 NsY0DoLx0
huluコナンだらけなんだよな
そこが差なのか
AMAZONも最近有料ばっかりだし
31 :マネロビ! 2018/04/17(火) 09:15:14 ED0So3V10
かなり前にhuluは入ってたけど、今はアマゾンだけ
ネットフリックスは面白そうなのが一杯だから、入ろうかどうしようか悩む
680円コースだっけ?で、同時に2台で見られたらなぁと思う
64 :マネロビ! 2018/04/17(火) 11:29:33 JWyCzthY0
>>31
無料体験してみれば良いだろ
39 :マネロビ! 2018/04/17(火) 09:51:39 uz8R46Ec0
Huluを買収したら便利なのに
40 :マネロビ! 2018/04/17(火) 09:52:15 K9pz1QbJ0
1億3000万人の有料会員いて、

利益310億円しかないのか

もうすぐ潰れるな

42 :マネロビ! 2018/04/17(火) 09:56:59 nh3OOvcL0
見たい番組を好きなタイミングで見られる
ある程度溜まってから一気に見ることもできる
NETFLIXとamazonでせめぎ合っててどっちも頑張れって感じ
46 :マネロビ! 2018/04/17(火) 10:08:59 iZi6wBmz0
森掛、相撲、くだらんワイプ芸

こんなのにスポンサーがついていること自体、日本企業の無能マーケティングがよくわかる

普通にネットに流れるだろw

65 :マネロビ! 2018/04/17(火) 11:33:25 C8t8RU140
有料オリジナルの出来がいいのか。
そういういい作品(クリエイティブ作品)を作る能力がある所はすごく感心するな。
大抵この手の躍進は巨大資本の技術(包括数)スゲーだし。
68 :マネロビ! 2018/04/17(火) 11:40:13 ZTG0GmK+0
Netflixもトランプ減税でアップルが買収するかも
なんて言われてたけどそうなるとお高い買物になりそうだなw
75 :マネロビ! 2018/04/17(火) 12:01:59 7CpiCVHC0
加入してみたものの、いつでも見られるからと思い結局見てないことが多い
78 :マネロビ! 2018/04/17(火) 12:06:57 7WZXeane0
4kTV持ってるからウルトラHD観れるプランにしてるけど
ウルトラHD対応してて見たくなる番組が全然ないわ
プラン変えようかな
79 :マネロビ! 2018/04/17(火) 12:07:13 GTiLQUQu0
日本初の世界的なスタート企業ってあんまないよな。
89 :マネロビ! 2018/04/17(火) 12:51:11 ONqIrSD20
>>79
政府や役人が無能だから規制規制で潰されてる
ツイッターもグーグルも本当は日本でできたこと
80 :マネロビ! 2018/04/17(火) 12:07:53 A1JUe/xR0
VIERAを買ったらリモコンにボタンが着いててはまってる。
企画者の思う壺w
85 :マネロビ! 2018/04/17(火) 12:19:55 7CpiCVHC0
>>80
最近のテレビはネットフリックスの専用ボタンがほとんどのメーカーで付いてるな
メーカーに相当金ばら撒いてるんだろうな
86 :マネロビ! 2018/04/17(火) 12:45:33 Kiy7g9140
最近テレビの利用形態がすっかり変わったな
Netflix・prime > ゲーム > 地上波・BS の順になり従来の放送の視聴が一番じゃなくなった
NHKなんてニュース見るだけなのに年間25,000円の受信契約だから嫌になるなお民放は一切見ない
92 :マネロビ! 2018/04/17(火) 13:11:01 7CpiCVHC0
日本とは規模が違うよな
オリジナルドラマなんて日本じゃ普通に劇場公開してるくらいのレベルのものあるし
omorovie: